テレビ番組

Eテレ卒業メンバー2021年は誰?おかいつはメンバーは変更なし!

春が近づくと気になるのが、Eテレ朝の幼児子供向け番組の出演メンバーが卒業するかどうかと言うことですよね!

Eテレ番組の見慣れたメンバーが交代すると、最初は慣れませんし寂しい気持ちになってしまいます。

そこでこの記事では、Eテレ朝の幼児子供向け番組2021年の卒業をまとめてみました。

 

Eテレが改編し、2021年4月以降に放送される時間帯が大幅に変更になります!

Eテレの時間変更!2021年の朝の子供番組が改編に!おといつが地上派に!2021年のNHKの番組が改編されることが分かりました。 Eテレの朝の幼児・子供番組に助けられているご家庭も多いのではないでしょう...

Eテレ2021年 卒業メンバーは誰?

Eテレの番組に出演しているメンバーで2021年3月に卒業となるメンバーをまとめてみました。

追記:卒業確定メンバー

  • たいせいくん(おとうさんといっしょ)
  • きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃん(えいごであそぼ)
  • アユ・コムギ・フキノスケ(キッチン戦隊クックルン)

現在はっきりと卒業メンバーは明かされていませんが、卒業する可能性の高いメンバーは以下の通りです。

  • ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンの3人(アユちゃん・コムギちゃん・フキノスケくん
  • 『えいごであそぼ with Orton』の3人(きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃん
  • 『ムジカ・ピッコリーノ』のピッピちゃん

以上の3番組7名が卒業すると言われています。

それでは詳細をお伝えしていきます。




Eテレ卒業2021『おかあさんといっしょ』

Eテレの大人気番組『おかあさんといっしょ』ですが、卒業メンバーはいません

番組から正式に発表があったわけではありませんが、2021年9月におかあさんといっしょの映画が上映予定です。

映画出演メンバーに、「花田ゆういちろう」「小野あつこ」「福尾誠」「秋元杏月」「チョロミー」「ムームー」「ガラピコ」他、と記載がありました。

卒業メンバーを記載するはずはないので、おかあさんと一緒は卒業メンバーなしと断言しても良いでしょう。

あつこお姉さんあたり、少し卒業との噂がありましたが噂のようでしたね。

恐らく、1番出演期間が長いため卒業するならあつこお姉さんと言われていたようです。

Eテレ卒業2021『いない いない ばあっ!』

Eテレで赤ちゃんの頃から見ている子も多い『いない いない ばあっ!』の卒業メンバーですが、卒業メンバーはいません!

はるちゃんは2021年4月で3年目に突入します。

前のゆきちゃんも4年務めていたり、いないいないばあっ!に出演の女の子は4~5年交代と言われているため、はるちゃんは卒業しないと思われます。

肝心のワンワンであるチョーさんですが、チョーさんも実は毎年卒業するかもと噂されていますよね。

チョーさんがなぜ毎年卒業すると噂されているかについては、チョーさんの年齢が関係しています。

チョーさんは1957年12月15日生まれの現在63歳です。

2021年もワンワンを務めることになると、64歳になります。

重い着ぐるみを長時間も着て走ったりダンスをしたりするのは、大変体力を消耗します。

そのため、毎年年齢が関係して卒業を噂されていますが、チョーさんが卒業すると番組が成り立たなくなることから、2021年も卒業はしないと思います。

チョーさんが卒業する時は、恐らく番組が終わる時にもなりそうですよね。

 

Eテレ卒業2021『ワンワンわんだーらんど』

『ワンワンわんだーらんど』では、『いない いない ばあっ!』で出演した女の子が卒業した後、『ワンワンわんだーらんど』に出演することになっています。

『いない いない ばあっ!』ではるちゃんの卒業の可能性が低いため、『ワンワンわんだーらんど』のゆきちゃんの卒業する可能性も低そうですね。




Eテレ卒業2021『みいつけた!』

『みいつけた!』に出演中のスイちゃんこと増田梨沙ちゃんは卒業しません。

増田梨沙ちゃんは2021年4月で3年目に突入します。

歴代スイちゃんは5~6年で卒業・交代していることもあり、増田梨沙ちゃんは2021年では卒業しないと思います。

昨年2020年ではオフロスキーが卒業する噂がありました。

オフロスキーが卒業すると噂されたのは、前任スイちゃんとお別れソングを歌っていたからです。

お別れソングは前任スイちゃんこと川島夕空ちゃんの卒業のことだったので、オフロスキーの卒業はデマでした。

恐らく、2021年も卒業はなく続投するでしょう。

サボさんやコッシーも卒業してしまうと番組が成り立たないこともあるので、卒業はしないと思います。

Eテレ卒業2021『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンのメンバーであるアユちゃん(川瀬翠子)、コムギちゃん(垂水文音)、フキノスケくん(森田拳)の3人は、2021年卒業する可能性が高いです。

正確な発表はまだされていませんが、クックルンのメンバーは2年交代と言われています。

さらにクックルンは今までは夕方の番組でしたが、4月からはEテレの番組改編で朝7時からも放送することが決定しています!

今のメンバーであるアユ・コムギ・フキノスケは4代目で、コムギ役の垂水文音ちゃんとフキノスケ役の森田拳くんが4月から中学生となることもあり、クックルンは3人とも卒業はほぼ間違いないと言われています。

クックルン2020年度の卒業は?歴代メンバーは2年交代だから全員ありえる?年度末にさしかかるとママさんパパさんの心配事の1つに、「子供番組の出演者の卒業」がありませんか? 朝や夕方の子供番組と言えば、忙し...
クックルン5代目の新メンバーはタイゾウ・マイカ・クラム!男の子2人体制に!Eテレで人気番組のキッチン戦隊クックルンが2020年度の最終回を迎えて、2021年度より新メンバーで放送することになりましたよね。 ...

Eテレ卒業2021『えいごであそぼ with Orton』

3月12日の放送で、きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんが卒業することが明かされました!

『えいごであそぼ with Orton』は卒業メンバーがいると噂されています。

きらりちゃんは最近の放送で旅に出たりと出番が少なくなっているため、卒業はほぼ確定ではないでしょうか。

さらにえいごであそぼのエンディングソングが卒業を匂わせるような曲となっています。

そしてNHK Eテレの番組改編で、えいごであそぼの時間も大きく変わりました

これまでの6:45~6:55の放送から8:25~8:35に変更、さらに朝は木・金・土のみの放送になっています。

6:45~6:55の放送だとターゲット層が小学生でした。

しかし8:25~8:35の放送に変更になると、小学生はリアルタイムで見ることができないためターゲット層も変更になる可能性が高いです。

そのため、現在メンバーであるきらりちゃん、はくとくん、さくらちゃん3人とも卒業し、番組構成も変更となりそうです。

8:25~8:35に見れる年齢層を考えると、0~3歳くらいがターゲット層かもしれませんね。

【2020年度】えいごであそぼの卒業は?きらり・はくと・さくらの全員?NHK Eテレの人気番組の『えいごであそぼ with Orton』ですが、次は誰が卒業するのか気になりますよね? 2020年秋に1...
えいごであそぼ2021年の新メンバーはメアリー・アキラ・ナオミに決定!えいごであそぼで人気子役のきらりちゃん、はくとくん、さくらちゃんがついに卒業してしまいましたね。 3人が卒業することになり、涙した...




Eテレ卒業2021『シャキーン』

朝の目覚め番組として人気の『シャキーン』ですが、ここちゃん、はるかちゃんは現在2年目のMCと言うこともあり、2021年では卒業しないと予想できます。

1人が卒業してもう1人は残るなど、歴代MCの卒業はシャキーンに関しては少し変則的でした。

しかし歴代MCは3~4年出演していたこともあり、2021年度で3年目となるここちゃんとはるかちゃんは卒業しない可能性が高そうです。

ただ気になるのは放送時間です。

4月からは現在の7時からの放送より、20分早い6:40~6:55に変更になります。

ただの時間帯変更で、卒業までとはならないと思います。

【2021年】シャキーン時間変更も卒業はなし!広末涼子が新レギュラー!次々と番組卒業の発表や予想がされているEテレですが、シャキーンに出演しているここちゃんとはるかちゃんも卒業するのかどうか気になるところで...

Eテレ卒業2021『ムジカ・ピッコリーノ』

『ムジカ・ピッコリーノ』ではピッピちゃんこと西條妃華さんが卒業すると噂されています。

2月19日の放送で、ピッピちゃんのピアノ演奏が素晴らしかったことにより、ピッピちゃんのこれまでの集大成ではないかと思わせるほどでした。

そして番組内で「ドクターになりたい」とはっきりと伝えているため、ピッピちゃんの卒業はほぼ確実と思われます。

他メンバーも分かり次第追記致します。

ムジカピッコリーノ2021年はフローラが卒業?シーズン9出演者は誰?Eテレの人気番組『ムジカピッコリーノ』ですが、2021年3月12日にシーズン8の最終回を迎えましたが卒業メンバーについては明かされていま...

Eテレ卒業2021『おとうさんといっしょ』

NHKプレミアムで放送中の『おとうさんといっしょ』ですが、2021年4月よりEテレで放送されることになったため、出演メンバーの卒業が気になりましたが恐らく卒業メンバーはいないと思われます。

2021年3月1日に木戸大聖さんのインスタグラムにより、たいせいくんの卒業が発表されました!

2013年4月より放送がスタートし、前任のおにいさん「せいやくん」おねえさん「なおちゃん」から現在のたいせいくん・ゆめちゃんに交代し、2020年度で3年目です。

前任の元木聖也さんと安藤なおこさんは5年出演していました。

木戸大聖さんと竹内夢さんが2021年も出演するとなると4年目と言うこともあり、卒業の可能性は低そうです。

ちなみに『おとうさんといっしょ』は列車や駅をモチーフとしているため、「卒業」とは言わず「転勤」と言っています。

前任のせいやくんとなおちゃんも「卒業した」のではなく「転勤になった」と番組内で今も言われています。

おとうさんといっしょのたいせい卒業理由は?後任はまさともに決定!NHKプレミアムの日曜朝の人気番組『おとうさんといっしょ』が、2021年4月から地上派Eテレに引っ越しすることになりましたが、番組時間変...




まとめ

2021年3月にEテレで卒業するメンバーはいるのかどうかについて調査してみました。

現在可能性が高そうなのは、キッチン戦隊クックルンの3人、えいごであそぼの3人、ムジカ・ピッコリーノのピッピちゃんです。

詳細の確認が分かり次第、随時追記致します。

 

Eテレが見ることができるVODはこの4つ!

放送中以外でも視聴可能です。

まずは無料体験からいかがですか?

少しの間テレビを見てくれてるだけで家事が少しでも進みますよ。

他にもお子さま向けの番組がたくさん!