テレビ番組

【2021年】シャキーン時間変更も卒業はなし!広末涼子が新レギュラー!

次々と番組卒業の発表や予想がされているEテレですが、シャキーンに出演しているここちゃんとはるかちゃんも卒業するのかどうか気になるところですよね。

シャキーンに関して言うと、ここちゃんとはるかちゃんの卒業はありません!

しかし、朝の放送時間が大きく変更になります。

この記事では、シャキーンの時間変更やここちゃんとはるかちゃんが卒業しないと言うこと、また新メンバーについてまとめてみました。

この記事で分かること

・シャキーンの時間が2021年度より変更

・シャキーンメンバーのここちゃんとはるかちゃんは卒業しない

・シャキーン新レギュラーの紹介

シャキーンの放送時間変更について

シャキーンの放送時間は現在の7時より前倒しになり、6時40分~6時55分の放送時間に変更になりました。

2021年4月からと言うことですが、正確に言うと2021年3月29日(月)から時間変更になるのでご注意ください。

7時から放送スタートしており、目覚まし代わりにしていた方も多いのではないでしょうか?

また、朝から軽快な音楽が流れることもあり眠気覚ましにぴったりの番組でしたよね。

6時40分からスタートすることにより、もしかしたら見ることができない方も出てきそうですよね。

 

シャキーンの放送時間が変更になると同時に、7時からはゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンがやってきます。

シャキーンの時間変更は悲しいですが、クックルンが朝にどのような番組を企画するのかも楽しみですね。




【シャキーン】ここちゃん・はるかちゃんは卒業なし

シャキーンの現MCであるここちゃんとはるかちゃんの卒業はないことが分かりました。

子どもたちの心と体を“シャキーン!”と目覚めさせて、楽しい1日のスタートを切ってもらうための知的エンターテインメント番組『シャキーン!』。29日からは、セットやクイズコーナーをリニューアルし、現レギュラーMCのジュモクさん(声:片桐仁)、ネコッパチ(声:やついいちろう)、ここちゃん、はるか、に加え、夢の中が大好きな「むちゅう人」の3人組が登場する。

引用元:ORICON NEWS

シャキーンの時間が変更になり、もしかしたら番組内容も心機一転でここちゃんとはるかちゃんも卒業するかもと思いましたが、卒業ではなくて良かったです。

さらに新メンバーが3人増えると言うことで楽しみですよね!




シャキーン新メンバーに広末涼子が!

シャキーンの新メンバーは3人いますが、その内の1人は女優の広末涼子さんであることが分かりました。

女優の広末涼子が、NHK・Eテレの子ども向け番組『シャキーン!』に4月8日から出演することが19日、発表された。広末が子ども番組に挑戦するのは初めてで「全身全霊、楽しんで取り組みたいと思っております」と意気込みを語っている。

引用元:ORICON NEWS

広末涼子さんは夢の中が大好きな「むちゅう人」のママ役で登場し、『ヒロスデママ』と言う新コーナーが始まります。

3人組で広末涼子さんがママ役と言うことで、あとの2人は恐らく子供になると思います。

台本無しのフリースタイルな収録で、料理やお絵かきやパスタの計量など、素手で日常の何気ないことを実験するコーナーになるようです。

広末涼子さんが子役とからんでさらに台本なしと言う演出は楽しみですよね!

台本なく進行していくところに、広末涼子さんの女優としての偉大さが伝わります。




まとめ

シャキーンの朝の放送時間が変更になることをお伝えしました。

またここちゃんとはるかちゃんの卒業はなく、新メンバーに広末涼子さんが登場し新たなコーナーが始まると言うことも分かりました。

時間変更になるのは残念ですが、広末涼子さんが出演することにより新しい企画も楽しみですよね。

どんな番組になるのかワクワクします!