スポーツ

新川俊介(具志川商)の出身中学やプロフィールまとめ!進路やドラフトは?

21世紀枠で2021年春の選抜高校野球に初出場を果たした、具志川商業高校の新川俊介(あらかわ しゅんすけ)投手についてご紹介します。

3年生エースとしてチームを引っ張っている新川俊介投手とは、一体どのような人物なのか気になりますよね。

そこでこの記事では、新川俊介投手の出身中学やプロフィール、さらには卒業後の進路やドラフトについてまで調査してみました。

この記事で分かること

・新川俊介投手の出身中学

・新川俊介投手のプロフィール

・新川俊介の卒業後の進路

新川俊介の出身中学はどこ?

新川俊介投手は沖縄県うるま市立与勝第二中学校の出身です。

沖縄の市立の中学と言うこともあり、このことから新川俊介投手は沖縄県うるま市出身であると言うことが分かりますよね。

うるま市は沖縄中部に位置しており、那覇市、沖縄市に次ぐ第3の都市として有名です。

新川俊介投手が寮生活を送っているのかは不明ですが、うるま市立与勝第二中学から具志川商業高校まではバスと徒歩で40分ほどで行けるようです。

通学範囲内と言うこともあり、新川俊介投手は実家暮らしの可能性が高そうですよね。

 

小学校については分かりませんが、うるま市立与勝第二中学の付近に「うるま市立勝連小学校」と「うるま市立与那城小学校」があるため、どちらかの可能性が高いです。

小学校時代は平屋敷ホープと言う野球チームに所属していました。

具志川商業高校野球部の同級生である高良琉空さんとは、平屋敷ホープもうるま市立与勝第二中学校も同じようです。

中学時代に目立った成績はありませんでしたが、選抜高校野球に出場すると言うこともあり今後が期待できる選手になりそうですよね。




新川俊介のプロフィール

新川俊介投手のプロフィールについてまとめてみました。

名前 新川 俊介(あらかわ しゅんすけ)
生年月日 2003年度生まれ
出身地 沖縄県うるま市
身長 180cm
体重 74kg
利き腕 右投右打
ポジション 投手

選抜高校野球出発前のインタビューの様子はこちらです。

実は新川俊介投手が投手として活躍をし始めたのが2020年の秋季九州大会からです。

それまでは三塁手でした。

2020年九州大会からエースナンバーになり、チームを選抜高校野球に出場できたことにかなり貢献したようですね。

身長も180cmと大きいので、投手として活躍をしているとさらに体格がよくなりそうですよね。

 




新川俊介の進路・ドラフトは?

新川俊介投手の高校卒業後の進路やドラフトについてはまだ分かってはいません

新川俊介投手の最大の武器は最速144kmのストレートです!

投手になってから半年ほどしか経っていないこともあり、まだまだ伸びしろにも期待できそうです。

春の選抜高校野球で活躍するとスカウトの目にもつきやすそうですよね。

大学で野球を続けるのか、プロの世界に入るのかにも注目していきたいところです。




まとめ

新川俊介投手のプロフィールについてまとめてみました。

沖縄県うるま市の出身で、小学校から高校まではすべてうるま市と言うことになっています。

最大の武器は144kmのストレートと言うことですが、投手になりまだわずか半年ほどです。

選抜高校野球の出場校の投手の中でも、もしかしたら大会中に1番伸びることを期待できそうですね。