スポーツ

松山英樹の嫁の名前は芽緯(めい)で娘は叶夏(かんな)!出会いは高校時代!

アメリカに拠点をおいているプロゴルファーの松山英樹さんですが、人気絶頂の2017年に突然結婚と第一子の出産の発表がありましたよね。

2017年7月に第一子となる娘が生まれ、2021年7月には4歳になるからびっくりです!

2017年には同じくアメリカを拠点として活躍している北アイルランドのロリー・マキロイさんやスペインのセルヒオ・ガルシアさんも結婚したこともあり、アメリカ男子ゴルフ界では結婚ラッシュだったのかもしれませんね。

松山英樹さんの嫁について当時は詳細が全く明かされていませんでしたが、結婚して数年経つこともあり少しずつ情報が出てくるようになりました。

そこでこの記事では、松山英樹さんの嫁についてや二人の出会いや馴れ初めについて紹介したいと思います。

この記事で分かること

・松山英樹の嫁と娘の名前

・松山英樹と嫁の出会い・馴れ初め

松山英樹の嫁の名前はめい?娘の名前は?

松山英樹さんの嫁の名前は芽緯(めい)さんで、娘の名前は叶夏(かんな)ちゃんと言うことが明らかになりました。

この日は夫人も報道陣の前で初めてあいさつ。大学ゴルフ部の後輩という芽緯(めい)さんのオーガスタ・ナショナルGCの印象は「キレイ」。娘の叶夏(かんな)ちゃんを抱きかかえて18ホールを松山について回った。

引用元:exite news ALBA NET

結婚出産発表があった当時はほとんど極秘状態でしたが、どうやら大会に顔を出していたことが明らかになっていました。

2018年のマスターズの練習日に、初めて報道陣の前に嫁の芽緯さんと娘の叶夏ちゃんが現れたようですね。

<マスターズ 事前情報◇4日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>
昨年8月の全米プロ直後に、電撃的に結婚していたことを発表した松山英樹。さらには第1子をもうけていたことも発表されたが、「マスターズ」練習日の火曜日、初めて家族が報道陣の前に姿を見せた。

引用元:exite news ALBA NET

アメリカなど海外ではゴルフの大会に家族が来るのは当たり前となっており、優勝した選手はほとんどと言っても過言ではないくらい最終ホールで家族が待っています。

嫁の芽緯(めい)さんも出産して少し経ったこともあり落ち着いたからなのか、登場していたようですね。

いつか松山英樹さんも、嫁の芽緯(めい)さんと娘の叶夏(かんな)ちゃんの前で優勝するところを見せて欲しいですよね。




松山英樹と嫁・芽緯(めい)の出会い・馴れ初めは?

松山英樹さんと嫁の芽緯さんの出会いは、結婚発表があった時は東北福祉大学の後輩と言われていましたが、実は明徳義塾高校の後輩でもあったようです。

そのため、高校時代が出会いや馴れ初めになります。

「2人の関係はトップシークレットだったのですが、もちろん周囲の関係者はよく知っていました。一部で、お相手は東北福祉大ゴルフ部のチームメートと報じられましたが、実は明徳義塾高ゴルフ部の後輩で、交際も高校時代から。松山は当時から彼女にぞっこんで、とにかく一途。プロになってからも彼女に対する思いは変わることなく、ついにゴールインしたのは本当に喜ばしいことだと思います」

こう声を弾ませて証言するのは、松山の古くからの知人だ。

引用元:zakzak by 夕刊フジ

松山英樹さんの方が嫁の芽緯さんにぞっこんだったようですが、同じく東北福祉大学に進学をしていることから芽緯さんもぞっこんだったのではないでしょうか。

 

また、芽緯さんは帰国子女で英語が堪能です。

アメリカを拠点として活躍する松山英樹さんにとっても最良のパートナーですよね。




まとめ

松山英樹さんの嫁の名前が芽緯(めい)さんであること、娘の名前が叶夏(かんな)ちゃんであることが判明しました。

芽緯さんや叶夏ちゃんがメディアの前に現れることも多くなっているようです。

芽緯さんは一般人と言うこともあり顔画像はありませんでしたが、松山英樹さんが優勝したりゴルフの大会でお顔を見ることができる日が出てきそうですね。