スポーツ

早藤将太は出身高校も大学も松山英樹の後輩!専属キャディは進藤大典の後!

プロゴルファーの松山英樹さんが、2021年マスターズで優勝したことにより専属キャディの早藤将太さんにも注目が集まっていますよね。

早藤将太さんは松山英樹さんの後輩と言うことで知られていますが、松山英樹さんのキャディとして有名なのは進藤大典さんですよね。

そこでこの記事では、早藤将太さんの出身高校や大学、またいつから松山英樹さんのキャディになったのかをまとめてみました。

早藤将太の出身高校大学まとめ

早藤将太さんの出身高校は明徳義塾高校、出身大学は東北福祉大学と言うことで共に松山英樹さんの後輩です。

早藤将太さんの生年月日は1993年10月7日と言うことで、松山英樹さんの2歳年下になります。

松山英樹さんの生年月日は1992年2月25日で早生まれのため、学年は2つ違うと言うことですよね。

 

高校大学とゴルフ部だったこともあり、早藤将太さんも一時期はプロゴルファーとして活躍していたことがあります。

その腕前は、松山英樹さんにも劣らずなスコアです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Hayafuji(@shotahayafuji)がシェアした投稿

大学時代の松山英樹さんのキャディも実は早藤将太さんでした。

高校大学ともに同じ学校で息もぴったりと言うことで、今回マスターズで優勝できることができたのでしょうね。

本当におめでとうございます。

早藤将太が松山英樹の専属キャディになったのはいつから?

松山英樹さんのキャディと言えば進藤大典さんをイメージする方も多いですが、早藤将太さんは進藤大典さんとの契約解除後の2018年頃から松山英樹さんのキャディをしていました。

2018年11月のダンロップフェニックスの大会を最後に、進藤大典さんは松山英樹さんの専属キャディの契約を終了したようです。

 

進藤大典さんは松山英樹さんがプロ転向をした2013年から6年バックを担いでいましたが、2018年頃から少しずつ早藤将太さんもバックを担いでいたようです。

ただ、進藤大典さんと松山英樹さんは専属キャディとしての契約が解除されただけなので、もしかすると今後早藤将太さんが何らかの理由でバックを担げない時には出てくることがあるかもしれませんね。

まとめ

松山英樹さんのキャディである早藤将太さんについてまとめてみました。

出身高校は明徳義塾高校、出身大学は東北福祉大学と言うこともありどちらも松山英樹さんの2歳年下の後輩です。

松山英樹さんのキャディは大学時代にもしていましたが、2018年11月進藤大典さんとの契約が終了してから早藤将太さんが担当するようになったようです。

2021年のマスターズに日本人どころかアジア人初の優勝をしたことで、今後注目を集めていきそうですよね。

松山英樹さんと早藤将太さんのコンビで、次の大会も優勝を目指してほしいです。