テレビ番組

【大豆田とわ子と三人の元夫】ロケ地・撮影場所まとめ!公園はどこ?

松たか子さん主演のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地や撮影場所についてご紹介致します。

松たか子さん演じる大豆田とわ子がバツ3女性と言うことで話題になっていますよね。

ホームドラマでスタジオ撮影が多いかと思いきや、大豆田とわ子が建設会社の社長と言うこともあり外ロケも多そうですよね。

そこでこの記事では、『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地・撮影場所を調査してみました。

この記事で分かること

・大豆田とわ子と三人の元夫ロケ地(撮影場所)

・大豆田とわ子と三人の元夫目撃情報

大豆田とわ子と三人の元夫ロケ地・撮影場所まとめ

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地・撮影場所で現在確認できている場所は7つあります。

  • 小泉中央公園(埼玉県上尾市)
  • 新丸子(神奈川県川崎市)
  • 富ヶ谷交差点(東京都渋谷区)
  • 笹塚ボウル(東京都渋谷区)
  • ニューオータニイン横浜プレミアム(神奈川県横浜市)
  • 代々木公園(東京都渋谷区)
  • フジテレビ湾岸スタジオ(東京都江東区)

それでは、1つずつご紹介致しますね。

まめ夫ロケ地①小泉中央公園

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地1つ目は、埼玉県上尾市にある小泉中央公園です。

小泉中央公園は松たか子さんと松田龍平さん・佐藤鹿太郎さん・岡田将生さんがブランコに乗っているシーンを公式twitterに投稿していたことからロケ地であると分かりました。

「近所の公園で松たか子さんが撮影していた」との目撃情報もあるので、恐らくこの近所の公園と言うのが小泉中央公園だと思われます。




まめ夫ロケ地②新丸子

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地2つ目は、神奈川県川崎市にある新丸子です。

新丸子はtwitterでの目撃情報からロケ地であることが判明しました。

ただ、新丸子のどこがロケ地となっているのかが現在のところ分かっていません。

まめ夫ロケ地③富ヶ谷交差点

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地3つ目は、渋谷区にある富ヶ谷交差点です。

富ヶ谷交差点もtwitterでの目撃情報により、ロケ地であることが判明しました。

人通りの多いところでロケをしていると注目を集めそうですよね。




まめ夫ロケ地④笹塚ボウル

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地4つ目は、渋谷区にある笹塚ボウルです。

笹塚ボウルは大豆田とわ子と三人の元夫の公式twitterに写真が投稿されていたため判明しました。

富ヶ谷交差点での撮影ともしかしたらセットになっていたかもしれませんね。

まめ夫ロケ地⑤ニューオータニイン横浜プレミアム

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地5つ目は、ニューオータニイン横浜プレミアムです。

ニューオータニイン横浜プレミアムは公式twitterで松たか子さんの後ろ姿を写している写真の夜景から割り出しました。

他の写真と比べてみても、ほぼ間違いないと思います。

現場と書いていることから、撮影をしていたことが分かりニューオータニイン横浜プレミアムもロケ地と思われます。




まめ夫ロケ地⑥代々木公園

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地7つ目は、渋谷区にある代々木公園です。

代々木公園は、岡田将生さんの目撃でドラマの撮影をしていると言うことが判明し、ロケ地であることが分かりました。

代々木公園に岡田将生さんがいるところを想像しただけでも素敵ですよね。

まめ夫ロケ地⑦フジテレビ湾岸スタジオ

『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地7つ目は、江東区にあるフジテレビ湾岸スタジオです。

外での目撃情報が多い『大豆田とわ子と三人の元夫』ですが、家の中などの撮影でしょうかスタジオでも撮影をしていたことが分かりました。

フジテレビのドラマ撮影と言えば、フジテレビ湾岸スタジオなのでロケ地であると思われます。

恐らく家の中などの室内ロケをしていたのではないかと思われます。

 

以上の7つが現在確認がとれている『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地・撮影場所です。

今後もロケ地が判明したら追記致します。




大豆田とわ子と三人の元夫の目撃情報

twitterを見ていると、大豆田とわ子と三人の元夫の目撃情報が多数ありましたのでご紹介します。

気になったのは「近所」で目撃したと言うことです。

近所と言うのはどこかは分かりませんが、家の外の撮影で住宅街が使われていたようですね。




まとめ

現在確認のできている『大豆田とわ子と三人の元夫』のロケ地は、

  • 小泉中央公園
  • 新丸子
  • 富ヶ谷交差点
  • 笹塚ボウル
  • ニューオータニイン横浜プレミアム
  • 代々木公園
  • フジテレビ湾岸スタジオ

です。

新たなロケ地が判明したら、追記致します。

住宅街で撮影している目撃情報もあるので、意外にも身近なところがロケ地だったりするようですね。

 

大豆田とわ子と三人の元夫の見逃し配信はFODで視聴できます。

全話繰り返しみたい場合にもオススメです。

FODプレミアムでは2週間無料体験ができ、フジテレビ系列のドラマやバラエティが豊富なので楽しめますよ。