テレビ番組

モノノケハントのロケ地(撮影場所)はどこ?ツインリンクもてぎで確定!

人気バラエティ『逃走中』の制作チームによる新しいゲーム番組『モノノケハント』ですが、逃走中の「逃げる」ではなく「狩る」と言うことがテーマで見ていても楽しい番組ですよね。

逃走中や戦闘中のロケ地と言えば、走り回るため広大な面積のある施設となっていますが、3月29日(月)放送の『モノノケハント』のロケ地は、栃木県にある「ツインリンクもてぎ」と言うことが分かりました。

詳細をご紹介していきます。

『モノノケハント』のロケ地(撮影場所)はツインリンクもてぎで確定!

3月29日放送の『モノノケハント』ですが、ロケ地となる撮影場所が栃木県にある『ツインリンクもてぎ』であることが分かりました。

出演者である陸上の藤光謙司さんがツイッターで画像を掲載していました。

この時に後ろに施設でツインリンクもてぎであることが分かりましたが、ツインリンクもてぎの公式ツイッターでも発表されていました。

これで、『モノノケハント』のロケ地である撮影場所は「ツインリンクもてぎ」と言うことが確定ですね。




モノノケハントのロケ地であるツインリンクもてぎってどんな場所?

モノノケハントのロケ地であるツインリンクもてぎは、 モータースポーツができるレース場や、アスレチックなどのアトラクション、さらにはキャンプやグランピングなどができ1日中楽しめる施設です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

にょん(運動音痴)(@mazide_unchi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mina Matuzaki(@mina.0703)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけ(@take_fireworkslandscape)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAI(@regulus_0810)がシェアした投稿

モノノケハントでも、ツインリンクもてぎの様々な施設が映っていましたね。




モノノケハント 3/29 出演者は?

モノノケハントの2021年3月29日放送の出演者をご紹介します。

  • アインシュタイン
  • 朝倉海
  • 朝倉未来
  • 浦川翔平(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
  • 尾形貴弘(パンサー)
  • おばたのお兄さん
  • 工藤美桜
  • 佐野文哉(OWV)
  • サンシャイン池崎
  • シバター
  • 玉井詩織(ももいろクローバーZ)
  • チョコレートプラネット
  • 中澤佑二
  • 藤光謙司
  • 箭内夢菜
  • 吉村崇(平成ノブシコブシ)

特に陸上の藤光謙司さんがどのように活躍するのかも楽しみですね。

モノノケハントってどんな番組?

逃走中や戦闘中と同じ制作チームのようですが、モノノケハントは「逃げる」のではなく「狩る」番組です。

“逃げる”ではなく“狩る”逃走中制作陣が贈る新ゲームバラエティ!パルクール選手扮する超俊敏なモノノケのしっぽを一番多く狩る芸能人は誰だ!?

引用元:Y!テレビガイド

ただし、モノノケはパルクール選手であったりと、単なるしっぽとりとは違い、一筋縄にはいかないようですね。




まとめ

モノノケハントのロケ地である撮影場所は、「ツインリンクもてぎ」であることが分かりました。

逃走中や戦闘中と同じで、やはり広大な敷地面積が必要なゲームですよね。

今までとは違う「狩る」ゲームなので、視聴者も楽しめそうですね。