テレビ番組

ゼンカイジャーはつまらない?面白い?子供と大人とでは評価が違う!

スーパー戦隊の最新作である機界戦隊ゼンカイジャーですが、つまらない面白いなど様々な意見がありますよね。

ただ1つ言えるのは、子供と大人とでは楽しみ方も違ってくるため評価も違ってきます

そこでこの記事では、機界戦隊ゼンカイジャーがつまらないと言う意見や面白いと言う意見をまとめてみました。

この記事で分かること

・ゼンカイジャーがつまらないと言う評価

・ゼンカイジャーが面白いと言う評価

・ゼンカイジャーは子供と大人とは評価が違うと言うこと

ゼンカイジャーはつまらない?

機界戦隊ゼンカイジャーがつまらない評価としては主に3つあります。

  • 出演者
  • ビジュアル
  • ストーリー

それでは1つずつご紹介をしていきます。

つまらない理由①出演者

機界戦隊ゼンカイジャーがつまらない1つ目の理由として、出演者が挙げられます。

ゼンカイジャーの出演者は、ロボットばかりで人間はリーダーであるゼンカイザー1人のみです。

スーパー戦隊シリーズ45作品目のゼンカイジャーですが、人間が1人のみの出演と言うのは恐らく新型コロナウィルスの感染拡大防止のためではないかと言われています。

前作のキラメイジャーではキラメイレッド役の小宮璃央さんが新型コロナウィルスに感染したり、緊急事態宣言のためなかなか撮影が進みませんでした。

人間を1人にしてしまうことで、感染拡大防止に繋げているものだと思われます。

過去のスーパー戦隊ではロボットが主体の作品はなく、今までと比べると異様な光景となっています。

そのため、ゼンカイジャーはつまらないと言われています。




つまらない理由②ビジュアル

機界戦隊ゼンカイジャーがつまらない2つ目の理由としては、ビジュアルが挙げられます。

ゼンカイジャーのビジュアルが解禁されると「ださい」「昭和っぽい」などと評価が悪かったんです。

確かに見た目は今っぽくなく、どう見ても一昔前ですよね。

そのためゼンカイジャーはつまらないと言われています。

つまらない理由③ストーリー

機界戦隊ゼンカイジャーがつまらない3つ目の理由は、ストーリーです。

ゼンカイジャーだけではなく、年々とスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズでは視聴率が低下しています。

何十年と放送している中で、どうしても過去作と被ってしまう可能性も高いです。

また、過去におもしろいと言われていた作品の影響力が高すぎて、他作品がつまらないと言われてしまうこともあります。

45作品すべてを全く別物に仕上げると言うことはやはり厳しいですよね。

リュウソウジャーやキョウリュウジャーで例えると、両方とも恐竜モチーフにしていたりすることもあり、過去作と被るのも仕方ないものだと思います。

被らない作品を作るとすると、『キュウレンジャー』のように人数が多すぎる作品や、『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』のように2つの戦隊を出演させるなどの工夫が今後必要になってくるかもしれませんね。




ゼンカイジャーは面白い?

つまらない、面白くないと言われているゼンカイジャーですが、やはり「面白い」と言う意見も多いです。

面白い意見としては、

  • ロボットばかりで斬新
  • 声優がメインのスーパー戦隊
  • 過去のスーパー戦隊が集結している

このような意見があります。

ゼンカイジャーは過去作にないようなロボットばかりで斬新なビジュアルや、もはや声優がスーパー戦隊化していることが面白いと話題になっています。

また、ゼンカイジャーのリーダーのゼンカイザーは過去のスーパー戦隊の力を持っていると言うことで、予告映像を見ても過去のレッドが集結していますよね。

そのためゼンカイジャーは面白いと言われています。




ゼンカイジャーの評価は子供と大人とで違う?

ゼンカイジャーを始めスーパー戦隊シリーズは子供も大人も楽しめる作品ですが、メインターゲットは子供になっていますよね。

子供と大人とでは見る視点が違うため、評価は別の物となってきます。

子供がゼンカイジャーを見た時に感じることは「面白そう!」です。

特に男の子はロボットが好きな子が多いですよね。

スーパー戦隊のおもちゃが良く売れていることからも、ロボットや機械が好きなことが分かります。

そのため子供にとっては「ださい見た目」や「昭和っぽい」と言うことは関係なく、大人が勝手に作り上げたイメージです。

また、親世代の大人は「イケメンやかわいい若手俳優を見て楽しみたい」と言うのが1つの楽しみでもありますよね。

ゼンカイジャーではほとんどがロボットな上、ヒロイン役が榊原郁恵さんと言うこともあり、若手俳優を楽しめません。

そのため、つまらなさそうと言う評価となっています。

ただ、今後の内容次第ではまだまだ大人の評価も変わってきそうですよね。




まとめ

機界戦隊ゼンカイジャーがつまらないと言う評価や面白いと言う意見についてまとめてみました。

大人と子供とでは評価が分れていますが、やはり圧倒的に楽しみにしている方が多いです。

今後の展開で期待できることと言えば、「追加戦士」ですよね。

ストーリーがどのようになっていくのか楽しみです。

 

ゼンカイジャーのおもちゃを購入するなら、こちらがお得です。