テレビ番組

逃走中に子役(子供・キッズ)出演者がいらない?面白くない理由は?

2004年からフジテレビ系列で不定期放送されている『逃走中』ですが、放送開始直後とは違い最近『子役』やYouTuberの『キッズ(子供)』の出演が目立ってきていますよね!?

YouTuberがテレビにも出演するようになってきたこともありますが、子役や子供の出演が増えると「逃走中に子役いらない」「子供が出てると面白くない」と言ったコメントが目立ってきます。

そこで今回は、「逃走中に子役(子供・キッズ)はいらない(面白くない)」と言われる3つの理由を検証してみました!

逃走中に子役がいらないと言われる理由は?

2020年8月30日(日)に放送された『逃走中』では、出演者20名のうちなんと6名が子役でした!

最近の逃走中では子役やYouTuberのキッズなど子供が増えたので、面白くないと言う声が多くなってきています。

逃走中に子役がいらない理由は走るのが遅いから?

逃走中に子役がいらない1番の理由として挙げられるのは、「走るのが遅いから」とも言われています。

どうしても大人と子供とでは走る速さは違いますよね!?

小学1年生の男の子の50m走の平均タイムは11.4秒と言われています。

小学1年生の女の子の50m走の平均タイムは11.7秒です。

これに対して、20~30代の成人男性の50m走の平均タイムは約8秒です。

特にハンターとなると走るのが速い方が多いので、50m走のタイムは6秒くらいではないでしょうか!?

50mで5秒も差があるのは大きいですよね。

このため、子役やキッズなどの子供は「走るのが遅い」から逃走中にいらないと言われることが多いです。

小学6年生にもなると男の子の50m走平均タイムは8.7秒になるので、せめて小学6年生くらいの子役が出演すると面白いのかもしれませんね。




逃走中に子役がいらない理由は芸能人が気を遣うから?

逃走中に子役やYouTuberキッズなど子供が出演するようになり、芸能人が気遣っているのが目に見えて分かるようになりました。

特に伊沢拓司さんとEXITの兼近大樹さんは、子供に気遣っている姿がかなり好印象で視聴者にも好感触でしたね。

中には子供に接する態度で人間性が出ると思われたりもするため、子役やキッズに対して気遣いすぎている芸能人も目立ちますよね。

このように、逃走中に子役がいらない理由は「芸能人が子供に気遣いすぎるから」と言うことも大きく関係してきます。

視聴者としては、芸能人もまわりに気遣うことなくのびのびと楽しんで欲しいと言う声が多かったです。




逃走中に子役がいらない理由はハンターも子供に気遣うから?

逃走中になくてはならない存在が「ハンター」です。

ハンターと言えども、中身は人間ですのでやはりハンターも子役やキッズなど子供に近づくと怖がらせないためにスピードを少し緩めてしまうことが多いですよね。

ハンターも全力で捕まえにいくことができないので、どうしても子役に気遣ってしまう気持ちも分かりますよね。

ただ、そのようなハンターの気遣いも「逃走中に子役はいらない」理由として大きく挙げられました。

また、別の意見としては「子供がハンターの視界に入っていないのに、子役についてるカメラマンでバレる!」などの意見もありました。

カメラマンも子供にするワケにはいかないですからね、どうしてもカメラマンで見つかってしまうのも仕方がなさそうです。




逃走中に子役はいらない?逆に肯定的は意見も!

「逃走中に子役がいらない」と否定的な意見ばかりではありません。

中には子役が必要などと、肯定的な意見も多くあります!

子役やYouTuberキッズなど子供が一生懸命ミッションに挑んだり走ったりしている姿を見て、「かわいい」「癒やされる」「がんばってほしい」などの意見も多くありました。

子供が一生懸命になっている姿って見ていて本当に癒やされますよね。

出演するからには一生懸命がんばって欲しい!と言うのが視聴者の意見です。

まとめ

今回は逃走中が面白くない理由として「子役がいらない」と言われている理由を3つ検証してみました!

「子役だから走るのが遅い」「子役に芸能人が気を遣う」「子役にハンターも気を遣って手加減する」理由が挙げられていました。

しかし、否定的な意見ばかりではありませんでした。

「一生懸命な姿がかわいい」とも言われています!

逃走中に出演するからには子役や大人関係なく「一生懸命挑戦する!」と言う姿を見せていれば、視聴者も満足するのかもしれませんね。

 

過去の逃走中を観るなら「FOD」がおすすめ!

2週間無料、月額888円(税抜)で見放題です。