テレビ番組

ネメシスのロケ地(撮影場所)はどこ?探偵事務所など横浜での目撃情報多数!

土曜日22時30分放送のネメシスですが、やはりドラマと言えば気になるのがロケ地ですよね。

ネメシスはスタジオ撮影はなく、どうやらオール外ロケのようです。

ネメシスのロケ地(撮影場所)は一体どこなのでしょうか。

目撃情報や撮影写真からネメシスのロケ地(撮影場所)を調査してみました。

この記事で分かること

・ネメシスのロケ地(撮影場所)

・ネメシスの目撃情報

ネメシスのロケ地(撮影場所)まとめ

ネメシスのロケ地(撮影場所)は現在確認できている場所は、5つあります。

  • 太鼓橋
  • ロイヤルチェスター太田
  • 八景島シーパラダイス
  • ジャズライブ&レストランバー「Bar Bar Bar」2F
  • 横浜港郵便局前「日本大通り」

それでは1つずつご紹介致します。

ネメシスロケ地①太鼓橋

ネメシスのロケ地(撮影場所)の1つ目は、太鼓橋です。

こちらの太鼓橋はtwitterでの目撃情報より判明致しました。

目黒区にある太鼓橋は人通りも多いと言うこともあり、やはり目撃情報が多数寄せられていました。

櫻井翔さんと広瀬すずさんと言うこともあり、とても目立っていたことが想像できますよね。

ネメシスロケ地②ロイヤルチェスター太田

ネメシスのロケ地(撮影場所)の2つ目は、ロイヤルチェスター太田です。

ネメシス公式twitterでも投稿されており、後方の建物から推測すると出てきた場所が群馬県にある結婚式場の「ロイヤルチェスター太田」でした。

この「ロイヤルチェスター太田」は嵐の「迷宮ラブソング」やキラメイジャーのロケ地としても知られていました。




ネメシスロケ地③八景島シーパラダイス

ネメシスのロケ地(撮影場所)の3つ目は、八景島シーパラダイスです。

八景島シーパラダイスもtwitterでの目撃場ほうから、ロケ地であると推測できます。

また、『ニノさんSP』の撮影も同時に行われていたことから、ネメシスのロケの前後にニノさんSPの撮影もあったのではないかと思われます。

ネメシスロケ地④ジャズライブ&レストランバー「Bar Bar Bar」2F

ネメシスのロケ地(撮影場所)の4つ目は、ジャズライブ&レストランバー「Bar Bar Bar」2Fです。

ジャズライブ&レストランバー「Bar Bar Bar」は江口洋介さんが予告映像で外から眺めていた映像から推測できていましたが、twitterでの目撃情報が増えてきたことにより確定となってきました。

ジャズライブ&レストランバー「Bar Bar Bar」は探偵事務所として使われているため、使用頻度も高そうですよね。

ネメシスロケ地⑤横浜港郵便局前「日本大通り」

ネメシスのロケ地(撮影場所)の5つ目は、横浜港郵便局前「日本大通り」です。

予告映像で広瀬すずさんが走っているシーンより特定できました。

ネメシスの舞台が横浜と言うこともあり、横浜で今後も撮影する可能性が高そうですよね。




ネメシス目撃情報

ネメシスは外ロケと言うこともあり、目撃情報はやはり多数ありました!

探偵で櫻井翔さんと広瀬すずさんがペアを組んでいる形のようなので、やはり2人セットでの目撃情報が多かったですね。




まとめ

ネメシスのロケ地と目撃情報をまとめてみました。

ネメシスは横浜が舞台と言うこともあり、ロケ地も横浜が多くありました。

ただ1話完結型のドラマと言うこともあり、今から行っても会えると言う可能性は薄そうですね。