テレビ番組

【恋はDeepに考察】石原さとみ(渚海音)の正体は?人魚の可能性がある?

石原さとみさんと綾野剛さんのW主演で話題となっている「恋はDeepに」ですが、石原さとみさん演じる渚海音が何か秘密をかかえていると言う設定になっています。

石原さとみさん演じる渚海音にはどのような秘密があるのか正体を考察してみました。

【恋はDeepに考察】石原さとみ(渚海音)の正体は?

「恋はDeepに」で石原さとみさん演じる渚海音の正体を考察してみたところ、「人魚」と言う説が高くなってきました。

石原さとみさん演じる渚海音が「人魚」と考察できる理由は以下の通りです。

  • 海洋生物と話ができる
  • 綾野剛を昔助けた可能性がある
  • タイムリミットは3ヶ月

以上の3つの理由から「人魚」と言う可能性がでてきました。

それでは1つずつ説明していきますね。

【恋はDeepに考察】人魚説①海洋生物と話ができる

「恋はDeepに」で石原さとみさん演じる渚海音の正体が人魚と考察した理由の1つ目は、海洋生物と話ができると言うことです。

石原さとみさん演じる渚海音が初回放送の最後、カニの声が聞こえてきたり、水槽の中で飼っているウツボと会話をしているシーンがありました。

しかもウツボが話すには「なぜ人間を助けた!」と言っていましたよね。

となると、石原さとみさん演じる渚海音は人間ではないかもしれないと考察できます。




【恋はDeepに考察】人魚説②綾野剛を昔助けた?

「恋はDeepに」で石原さとみさん演じる渚海音の正体が人魚と考察した理由の2つ目は、昔綾野剛を助けた可能性があると言うことです。

綾野剛さんも海で何らかの事情を抱えていそうでしたよね。

初回放送では溺れているところを石原さとみさん演じる渚海音に救出されていました。

そのシーンが、もしかすると過去にも同じことがあったのではないかと思わせるようなシーンでしたよね。

となると、石原さとみさん演じる渚海音は人魚であると言う可能性も高そうです。

【恋はDeepに考察】人魚説③タイムリミットは3ヶ月

「恋はDeepに」で石原さとみさん演じる渚海音の正体が人魚と考察した理由の3つ目は、タイムリミットが3ヶ月と言うことです。

タイムリミットと言うのは初回放送では何のことを指しているかは分かりませんでしたが、もしかしたら「人魚姫」のように人間の姿になっていられる時間なのかもしれませんよね。

考察すればするほど、石原さとみさん演じる渚海音は人魚と言う風に思えますよね。




【恋はDeepに考察】視聴者の意見は?

「恋はDeepに」を視聴していた人の中には、石原さとみさん演じる渚海音が人魚ではないかと考察する人が多くいました。

実際のtwitterの声はこちらです。

やはり人魚と考察している人が多数ですね。

これは気になって2話以降も見てしまいますよね!




まとめ

「恋はDeepに」で石原さとみさん演じる渚海音が人魚ではないかと言うことを考察してみました。

海洋生物と話せたり海が好きであったりすることから、現段階では可能性としては考えられそうです。

今後どのような展開が待っているのか目が離せませんね!