THE FIRST

三山凌輝のwiki風プロフィール!英語ペラペラなのは帰国子女が理由

SKY-HIさんがボーイズユニットを作る企画のオーディション番組『THE FIRST』ですが、俳優の三山凌輝(みやま りょうき)さんも応募していましたよね。

SKY-HIさんが想像を絶するような応募数の中から、書類審査で1番期待をしていたと言うのが三山凌輝さんです。

また、三山凌輝さんは英語がペラペラのようです!

三山凌輝さんとはどのような人物なのでしょうか。

プロフィールを調査してみたのでご紹介致します。

この記事で分かること

・三山凌輝のプロフィール

・三山凌輝の俳優としての経歴

・三山凌輝が英語を話せる理由

三山凌輝のwiki風プロフィール

三山凌輝さんのプロフィールをwiki風に一覧にまとめてみました。

名前 三山凌輝(みやま りょうき)
生年月日 1999年4月26日 21歳(2021年4月15日時点)
出身地 愛知県
身長 177cm
趣味 カラオケ・音楽鑑賞・温泉巡り
特技 歌・英会話・ダンス

三山凌輝さんは『THE FIRST』のオーディション会場も名古屋会場だったため、現在も愛知県に住んでいるようですね。

学校名までは明かされていませんでしたが、大学に通っていると言うことがインタビューにより分かりました。

「最近大学のダンスサークルにも入って、みんなで踊るということを経験しています」

引用元:Deview

現在は大学に通いながら俳優もしているようですね。

さらに『THE FIRST』のオーディションに参加していることもあり、かなり多忙なスケジュールになっていそうですね。

 

三山凌輝さんは『THE FIRST』のオーディションを受けた理由が、「歌とダンスと役者としての演技を世界に通用させたい」と言うことを語っていました。

三山凌輝さんの公式YouTubeチャンネルを見てみると、その気持ちがすごく伝わってきます。




三山凌輝のwiki経歴は?

三山凌輝さんの経歴を調査すると、2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」に出演していました。

他にも、ドラマでは深田恭子さんとディーンフジオカさんが出演していた『ダメな私に恋してください』にも出ていたようです。

 

「ツキウタ。」はダンスライブと言うこともあり、三山凌輝さんが得意とするダンスと俳優を同時に表現することができたようですね。

SKY-HIさんも期待する三山凌輝さんがどこまで『THE FIRST』に進むのか期待したいところですね。

 

勝手な推測にはなりますが、三山凌輝さんは恐らく『THE FIRST』の三次審査にも通過し四次審査に進んでいると思われます

四次審査は1ヶ月にも及ぶようですが、実は三山凌輝さんのtwitterに興味深い投稿がありました。

3月7日の投稿で「明日からSNSがしばらく使えない」と言うことを言っていました。

SNSが使えない状況にいる、と言うのは『THE FIRST』の四次審査で1ヶ月練習しているからではないかと推測できますよね。

これはかなり期待しても良さそうです。

 

4月9日に放送された『スッキリ』では三山凌輝さんのオーディションの様子が放送されていませんでした。

三山凌輝さんのオーディションの様子やダンスはhuluで視聴できます!

オーディション中はいつもノリノリのSKY-HIさんですが、三山凌輝さんのダンスの時は一緒に踊ることはせず真剣に見ていたのが印象的でした。

 




三山凌輝が英語を話せる理由

冒頭でもお伝えした通り、三山凌輝さんが英語を話せる理由は帰国子女だったからです。

僕自身3歳~小2ぐらいまでインターナショナルスクールに通っていて、オーストラリアとアメリカに1年ずつ行っていたので、自分の意志を伝えることや、自己表現力に関してはけっこう自信がありました

引用元:Deview

三山凌輝さんはインターナショナルスクールに通っていたり、オーストラリアとアメリカに住んでいたこともあるので世界と言うものを幼い頃から視野に入れていたのかもしれませんね。

 

そして、三山凌輝さんは日本語と英語だけではなく韓国語も話せるようです。

こちらの三山凌輝さんの歌の中では、韓国語と英語と日本語の三ヵ国語で歌っていました。

それぞれ違うキャラクターを演じているようなので、とてもかっこいいですね。

THE FIRSTの主宰のSKY-HIさんがオーディションを開催する目的として「才能のある子が韓国語を勉強して韓国に行ってしまう」と言うことを言っていました。

三山凌輝さんも韓国語を話せることもあり、THE FIRSTがなければもしかして可能性としてはあったのかもしれませんね。




まとめ

三山凌輝さんについてまとめてみました。

愛知県出身で恐らく今も愛知県に住んでいると思われます。

現在所属している事務所『株式会社フラッシュアップ』は東京にあるため、仕事があると上京していると言うことが考えられそうですね。

『THE FIRST』ではSKY-HIさんからも期待されているため、最終まで残るのかと言うところに注目したいですね!