THE FIRST

島雄壮大のプロフィールまとめ!経歴は平手友梨奈のバックダンサー!

SKY-HIさんによるオーディション番組『THE FIRST』に島雄壮大(しまおそうた)さんが参加していると言うことが話題になっています。

島雄壮大さんと言えば、ダンスのオリンピックと呼ばれる世界大会で4度も優勝したことのある実力者です。

オーディションでの課題のダンスを終えるとSKY-HIさんが「お金払わなくていいのかな」と言ったほどのプロダンサーとしての実力者です。

そこでこの記事では、島雄壮大さんのプロフィールについてまとめてみました。

また、経歴では平手友梨奈さんのバックダンサーを務めていたこともあるためご紹介致します。

この記事で分かること

・島雄壮大のプロフィール

・島雄壮大の平手友梨奈のバックダンサーとしての経歴

・島雄壮大が『THE FIRST』に応募した理由

島雄壮大のプロフィール

島雄壮大さんのプロフィールをまとめてみました。

名前 島雄 壮大(しまお そうた)
生年月日 2001年1月18日(20歳)※2021年4月時点
出身地 神奈川県
身長 不明

島雄壮大さんは湘南生まれ湘南育ちとご自身のインスタグラムに書いてあることから、神奈川県の出身であることが分かりました。

THE FIRSTの二次審査の会場が東京だったため、都内に住んでいるのかと思いましたがお隣の神奈川県のようですね。

 

また、島雄壮大の母親はダンス教室でインストラクターをしているため、島雄壮大さんも幼い頃よりダンスを始めていたようです。

島雄壮大さんが所属していたダンスチーム『Kana-Boon』に島雄こなつさんと言う名前がありました。

島雄壮大さんの妹である可能性は高いですよね。




島雄壮大の経歴は平手友梨奈のバックダンサー

ダンスの世界大会で優勝したほどの実力者である島雄壮大さんですが、実は平手友梨奈さんのバックダンサーとしての経歴をお持ちでした。

島雄壮大さんは平手友梨奈さんの『ダンスの理由』ではメインダンサーとして、ミュージックステーションやFNS歌謡祭にまで出演していたほどです。

写真を見ても平手友梨奈さんの真横に島雄壮大さんが写っていることから、かなり重要なポジションであると言うことが分かりますよね。

 

『THE FIRST』のオーディションの課題曲ではNeo Gal Wop(JP THE WAVY)でダンスのパフォーマンスを見せたのは圧巻でしたね。

SKY-HIさんも島雄壮大さんのダンスが素晴らしすぎるとコメントをしていましたね。

4月9日の「スッキリ」では島雄壮大さんのダンス動画が放送されていませんでした。

すでに三次審査に進むメンバーが決まっているため、島雄壮大さんのオーディションの様子は「スッキリ」では放送されない可能性があります。

島雄壮大さんの圧巻のダンスパフォーマンスをご覧になりたい方は、huluで視聴することができます。

島雄壮大さん以外の合格者メンバーのオーディションの様子も見ることができますよ。

huluは2週間無料で体験することができます。

日本テレビ系列の人気バラエティやドラマを見ることができますよ。




島雄壮大がTHE FIRSTを受けた理由は?

世界一のプロダンサーとして現在も活躍している島雄壮大さんですが、オーディションを受けた理由は2つあります。

  • ダンス以外の音楽を学びたい
  • 自分の表現する音楽を広い世界でやりたい

このような理由から、島雄壮大さんは『THE FIRST』に応募したようです。

 

島雄壮大さんは、20年ダンスをやっていて世界一にまで上り詰めました。

ステージに上がることの楽しさと言うのはダンサーなりに分かった上で、ボーイズグループにチャレンジしようと思ったようですね。

ダンスの実力はTHE FIRSTの参加者でも1番なので、後はどのように活躍していくのかに注目していきたいですよね。




まとめ

SKY-HIさんによるオーディション『YHE FIRST』の参加メンバーである島雄壮大さんについてまとめてみました。

平手友梨奈さんのバックダンサーを務め、ダンスのオリンピックと呼ばれる世界大会で4度も優勝していることからダンスの実力はナンバー1ですよね。

THE FIRSTでは二次審査に通過して次は三次審査に進みますが、最終まで残るかどうか注目したい人物の1人ですよね。