芸能

Aマッソは解散するの?売れない理由は面白くないからって本当?

「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝に進出することになった『Aマッソ』をご存知でしょうか?

Aマッソは、村上愛さんと加納愛子さんで成る芸人コンビです。
大阪府出身の小学生時代からの幼なじみコンビです。

Aマッソの意味は、2人のイニシャルである『A』と『キン肉マンのマッスル』などを組み合わせて付けたようですが、聞く度に「マッソ」の部分の由来が変わるようなので確かなことはまだ分かっていません。

「THE W 2020」の決勝に進出するだけあって面白い女芸人コンビなのですが、テレビではあまり見ないですよね?

テレビで売れない理由はやはり面白くないからでしょうか?

「THE W 2020」の決勝進出コンビなのに解散説があるのも気になるところですよね!?

そこで今回は、

  • Aマッソの解散説について!
  • Aマッソが売れない理由
  • Aマッソが面白くないと言われるのは?

こちらについて調査してみました!

Aマッソが解散するって本当?

「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝に進出することになったAマッソの解散説ですが、解散はしません!

解散説が流れていた理由はAマッソが様々な企画に挑戦する番組『ゲラニチョビ』で、「解散する」とケンカをする回が配信されたからです。

もちろん「解散する」と言っていたのはネタなので、実際にケンカをしていたわけでもなければ解散することもありません。

そのネタがAマッソ2人の父親まで出てきて大騒動になると言うんです。

しかもAマッソの父親が2人とも面白い!とも話題になっているほど、Aマッソファンにはたまらない配信回となっています。

その動画がこちらです!

私は父親が出てくるまでネタと思わずに信じてしまっていました。

気になる方はぜひご覧ください!




Aマッソが売れない理由ってあるの?

Aマッソはテレビで見ない=売れない、のではなくネット配信やライブを主に活動をしています。

テレビに出演すると言うのは、テレビで求められている女芸人の型のテンプレに当てはまらないといけないようで、Aマッソのお2人はそのテンプレ化された役柄を演じることが苦手なんだそうです。

役柄のテンプレ化とだけ聞いても、いまいちピンと来ないですよね。

例えば世の中は30歳前後になると結婚と言うワードを意識しだしますよね。

30代で結婚していないとなると、『結婚がしたいのにできないキャラ』もしくは『結婚に興味がないキャラ』のどちらかになりますよね。

Aマッソの2人は結婚に対して特に何もまだ考えていないようです。

何も考えていないのに上記のようなどちらかに当てはめる役柄を演じることが、とても苦手なようです。

そのほかにも、女芸人だと『セクハラ的なことでいじられる』役割や『ブスキャラでいじらる』役割のどちらかがほとんどで、やはりAマッソはその役割にもなじめないようです。

「思ってないことをテレビだからと言う理由で言わされる」と言うことが非常に苦手みたいですね。

基本的に二人とも根が明るく、良い意味でも悪い意味でもなにも考えていないのだそうです。

そのため、今は活躍の場をテレビよりもネットやライブで好きなことをする方が合っているみたいですね。




Aマッソが面白くないと言われるのはなぜ?

Aマッソはテレビでも媚びないとしており、純粋に面白さを追求しています。

そのため「尖っている」と言われることも多いのだそうです。

尖っている、かつ漫才でも毒舌なこともあり、面白いか面白くないか、好きか嫌いかは人によってはっきりと分れている印象です。

やはり「面白くない」と言う人もいますが、「面白い!」と言う人の方が圧倒的に多いような気がします!

私も「面白い」と思う内の1人です。




まとめ

今回はAマッソについてご紹介しました。

解散説があるのはネタで解散すると言っていたからのようです。

Aマッソはテレビでウケるよりも自分たちの好きな笑いを追求したいと考えているようなので、今まではテレビよりもネット配信やライブの方が多かったみたいです。

面白くないとも言われていますが、やはり面白いからこそTHE W 2020でも決勝まで勝ち上がって来れるのだと思います。

THE W 2020でさらに知名度が上がると思うので、今後の活躍が楽しみですね。