テレビ番組

ウチカレが気まずいしつまらない!腐女子の捉え方が実物と制作が違う!

2021年1月からの新ドラマウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が始まりました!

シングルマザー役の菅野美穂さんと、二次元オタク腐女子設定の浜辺美波さんを始め、沢村一樹さんや中村雅俊さん岡田健史さんなど豪華俳優も出演し放送前から話題になっていますよね。

浜辺美波さんがオタクの腐女子役と言うこともあり、リアル腐女子からも注目されていました!

しかし放送後、「ウチカレが気まずい」「ウチの娘は彼氏ができないが面白くない」「ウチカレつまらない」と評判が悪かったですよね。

そこで、ウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』はなぜ「気まずい」「面白くない」「つまらない」と言われるのか理由を調査してみました。

この記事で分かること

ウチカレが気まずい2つの理由

ウチカレがつまらない・面白くない3つの理由

ウチカレが面白い意見

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が気まずい3つの理由

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が「気まずい」と言われている理由は3つあります!

  1. 腐女子バレしそうで気まずい!
  2. 自分も彼氏がいないから気まずい!
  3. 下ネタが多くて気まずい!

それでは1つずつ解説していきます。

ウチカレが気まずいのは自分が腐女子だから

ウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が気まずいと言っているのは、自分も腐女子だと言っている女性です。

自分も腐女子であることを隠しているのに、ドラマで具体的に腐女子の話をされるとバレそうで「気まずい」と言われています。

腐女子であることを隠している人からすると、腐女子とは・・・と言う様な内容をドラマで放送されるとドキッとしますよね!

バレないことを願っています。

ウチカレが気まずいのは彼氏がいないから

ウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が気まずいと言っているのは、自分も彼氏がいないからです。

彼氏がいない人からするとCMであろうと放送であろうと、「彼氏がいない!」と言われるのはイヤですよね!

特にその時親と一緒にいると気まずいのは想像できます。

放送を見ても浜辺美波さんがかわいすぎて、リアルにいたら絶対彼氏はすぐできる!って思いますよね!

ウチカレが気まずいのは下ネタが多いから

ウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が気まずいと言われているのは、菅野美穂さんが台詞の中に下ネタを混ぜてくるからです。

1人で放送を見ているなら良しとしても、特に親や子供と一緒に見ていると気まずくて変な空気が流れてしまいますね。




『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』がつまらない3つの理由

放送開始からウチカレこと「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!がつまらない」と言われていましたが、どうやらその理由は、

  1. 腐女子の捉え方がリアルと制作と違う
  2. 腐女子を名乗っていてもやはり「浜辺美波」だから
  3. 台詞やノリが古いから

以上の3つが挙げられています。

それでは1つずつ詳細を見ていきたいと思います。

ウチカレの腐女子の捉え方が違うから「つまらない」

ウチカレでは浜辺美波さんが腐女子役を演じていますが、リアル腐女子からは違う!と不評のようでそれがつまらないと言われています。

腐女子には腐女子にしか分からないものがあるようで、実物とは違うとなると面白くないと思われているようですね。

ウチカレで腐女子を演じているのが浜辺美波だから「つまらない」

ウチカレでは腐女子の役を浜辺美波さんが演じています。

ただ腐女子とは言え人気女優の浜辺美波さんなので姿では隠しきれないかわいさがあり、やはり実際の腐女子とは違い「面白くない」と言われています。

浜辺美波さんが悪いわけではありませんが、やはり浜辺美波さんのかわいさが腐女子としては無理があったのかもしれませんね。

ウチカレのノリや台詞が古くて「つまらない」

ウチカレが面白くないと言われている最後の理由として、菅野美穂さんのノリや台詞が昭和っぽく古いためつまらないと言われています。

浜辺美波さんの母親役と言うこともあり、昭和感が出てしまうのは仕方のないようにも思えますよね。

ただ私が見ていて思ったのは、菅野美穂さんが演じるとあまり違和感のないようにも見えました。

菅野美穂さんはやはりどんな役でも似合いますよね!




『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が面白い!の意見も

「ウチカレが面白くない」と言われていましたが、「面白い!」の意見も多かったです。

菅野美穂さんや浜辺美波さんなど出演者が実力派俳優が勢揃いで豪華なこともあり、それだけでも楽しめますよね。

また台詞の中に「嵐」や「キムタク」なども出てくるので、ジャニーズファンには喜ばれていました。

まとめ

ウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が「気まずい」「つまらない」「面白くない」と言われている理由について調査してみました!

やはり視聴者の捉え方も違うので、「つまらない」「面白くない」と言う人もいれば「面白い」と言う人もいるので様々ですよね。

私は個人的に菅野美穂さん演じる明るいシングルマザーが好きなので面白かったです。

ノリや古いのも一昔前を見ているようで面白いですよね。

気まずいシーンも確かにありましたが、1人で見るには楽しかったですよね。

ウチカレこと『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』をまだ見ていない方やもう1度見たい方はHuluで見逃し配信をしています。

Huluはこちらからご登録ください。

毎週水曜日『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が楽しみですね!