芸能

エルフ(芸人)のコンビ名の由来は?同期芸人は誰?プロフィールも!

毎年年末年始に放送されているぐるナイの「おもしろ荘」に芸人のエルフが出演します!

MBSのちちんぷいぷいの番組内でハイヒールりんごさんが芸人を紹介する「お笑いリンゴスター」にも出演し、「かわいい」「面白い」と話題になっています。

2020年のTHE Wで優勝した吉住さんや、テレビで引っ張りだこだったぺこぱのお二人なども出演していたこともあり、ぐるナイのおもしろ荘は若手芸人の登竜門にもなっていますね。

エルフのお二人もおもしろ荘をきっかけにブレイクしてほしいですよね!

今日はそんなブレイク間近と期待されるエルフの

  • 「エルフ」のコンビ名の由来
  • 「エルフ」の同期芸人
  • 「エルフ」荒川・はる のプロフィール

をご紹介していきたいと思います。

荒川(芸人・エルフ)がかわいいし面白い!ギャルのすっぴんも評判!お笑いコンビの『エルフ』が最近テレビ出演が多くなってきていますよね。 『エルフ』のボケの荒川さんですが、いつもギャルメイクでどちら...

エルフ(芸人)のコンビ名の由来は何?

エルフのコンビ名の由来は、荒川さんの飼っていた犬の名前「エルフ」と大阪府枚方市育ちのはるさんの枚方を代表する「ひらパー」のジェットコースタ-「エルフ」と言う唯一の共通点から付けられたそうです。

エルフの荒川さんとはるさんですが、同い年とは言え学校が同じだったわけでもなく吉本の養成所で知り合いコンビを組むことになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒川💛 エルフ(@khkhkhzk)がシェアした投稿

同じ大阪でも生まれも離れていて共通点のない2人の唯一共通するワードが「エルフ」だったそうで、それがコンビ名の由来となったそうです。

コンビ名を決める作戦会議を大阪王将で行っていたそうで、「エルフ」に決まらなければ「エビマヨ」だったと言うエピソードもあります。

エルフの荒川さんはるさんはお二人とも高校卒業後すぐにNSCに入ったのですが、高校時代にアルバイトしていた先が二人とも別の店舗の大阪王将で、荒川さんが大阪王将のエビマヨが好きと言うこともあり候補になっていたそうです。

「エビマヨ」だったらもしかしたら芸風も変わっていたかもしれませんね!




エルフの同期芸人は誰?

エルフのお二人はNSC大阪校の38期生で同期芸人には、

  • フースーヤ
  • 天才ピアニスト
  • アンビシャス
  • キングブルブリン
  • フミ

などがいます。

特に仲の良い同期芸人が、

  • アンビシャス森山さん
  • キングブルブリン田中さん
  • ネイヴィベイビー渡鍋さん

の3人で、本当にお互い仲が良いそうです。

こちらの3人は、エルフのYouTubeチャンネル『ギャルJAPAN』に対抗して『サブギャルJAPAN』と言うYouTubeチャンネルを作っています。

しかし、仲が良くても『サブギャルJAPAN』にエルフの出演はNGとなっているそうです!




「エルフ」荒川・はる のプロフィール

最後に「エルフ」荒川さんとはるさんのプロフィールをご紹介します。

荒川 プロフィール

芸名:荒川
本名:荒川葉月(あらかわはづき)
生年月日:1996年8月30日(24歳)
出身地:大阪府和泉市
身長:156cm
体重:53kg
血液型:A型(B型に憧れを持っていて、血液型を聞かれたらまずB型と嘘をつくのだそう)
趣味:韓国語の勉強、画像加工、飲み歩きなど
好きな食べ物:エビ、アイス
家族構成:父、母、祖母、妹2人

 

はる プロフィール

芸名:はる
生年月日:1996年6月16日(24歳)
出身地:山口県出身 大阪府枚方市育ち
身長:162cm
体重:52kg
趣味:散歩、恋愛ドラマ、ダーツ
特技:スポーツ、バルーンアートで犬を5秒で作れる
家族構成:父、母(一人っ子)
好きな食べ物:寿司、皿うどん

エルフのお二人は、荒川さんの「ハピネーーーース!無傷です」の挨拶的ギャグから始まり、はるさんが「傷おえや」のツッコミから始まります。

荒川さん的には「ハピネス」だけがギャグなのではなく、はるさんの「傷おえや」の台詞までがギャグだと思っているそうです。

はるさん的には少し迷惑そうでしたが。。

「エルフ」は女芸人№1決定戦THE W 2020の準決勝まで進出しています。

残念ながら決勝には進出できなかったみたいですが、来年あたりは決勝までいくことができそうな勢いですよね。




まとめ

お笑い芸人「エルフ」のコンビ名の由来は、荒川さんの飼い犬の名前、枚方育ちはるさんの身近にある枚方パークにあるジェットコースター「エルフ」でした。

元々共通点もなく、見た目も真逆なお二人ですが他の同期芸人を含めてとても仲が良さそうです。

ぐるナイ「おもしろ荘」から2021年にブレイクしそうですよね!

今後の活躍に注目です。

荒川(芸人・エルフ)がかわいいし面白い!ギャルのすっぴんも評判!お笑いコンビの『エルフ』が最近テレビ出演が多くなってきていますよね。 『エルフ』のボケの荒川さんですが、いつもギャルメイクでどちら...