コラボ商品

3コインズ×セーラームーン/売り切れや整理券ネット販売や再販は?

2021年1月8日(金)公開の「劇場版:美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、1月16日(土)より3coinsではセーラームーンとのコラボ商品が発売されました!

2020年後半より、「ドラえもん」や「ご近所物語」「約束のネバーランド」とコラボ商品が3coinsより発売されてきましたが、2021年の第1弾は「美少女戦士セーラームーン」です!

セーラームーンと言えば、武内直子さんの作品でアラサー女性にかなり人気のある作品です。

今でもセーラームーングッズを持っている女性も多くいるほどなので、もしかしたら「ドラえもん」や「ご近所物語」「約束のネバーランド」以上に人気商品となる可能性が高いです。

3coinsのコラボ商品は大変人気で発売数時間後には売り切れが続出するほどです!

そこで、発売当日になっても慌てないためにも、事前準備をして当日に挑むことをおすすめします。

今回は、

  • 3coins×セーラームーンコラボ商品の売り切れ情報
  • 3coins×セーラームーンコラボ商品を買うのに整理券は必要?事前抽選は?
  • 3coins×セーラームーンコラボ商品のネット販売はある?
  • 3coins×セーラームーンコラボ商品の再販は?

以上の項目について調査してみました。

前回の「3コインズ×約束のネバーランド」のコラボ商品についてはこちら↓

3COINS×約ネバ/商品の売り切れは?整理券や購入店舗・再販は?2020年10月末より3COINSとご近所物語のコラボアイテムが発売されましたが、今回の3COINSは『約束のネバーランド』とコラボです...

2021年1月30日発売スタートの新コラボはこちら↓

3コインズ×吉本コラボ商品の整理券・オンラインショップ(通販)・穴場店舗は!3コインズと吉本とのコラボ商品が2021年1月30日に発売になりました! 3コインズのコラボ商品と言えばかわいいことで有名で、コラ...

3coins×セーラームーンコラボ商品の売り切れ情報は?

1月17日閉店後の最新状況!

各店舗売り切れが続出しており、ほとんど在庫が残っていない店舗もあります。

今残ってる可能性として多い商品は以下の物になります。

  • 足入れ毛布
  • 枕カバー
  • 保湿手袋
  • レンジであったかショルダー
  • レンジであったかアイマスク

以上の商品がまだ店舗に残っている可能性が高いです。

次に、3coins×セーラームーンコラボ商品のラインナップをご覧ください。

 

以上のようなアイテムが35点発売されます!

どの商品もすごくかわいいので売り切れ続出になることは間違いなさそうですね!




3コインズ×セーラームーンコラボ商品 整理券は必要?事前抽選は?

3コインズ×セーラームーンコラボ商品の整理券は、今回は事前抽選と言う形で行うようです。

毎回3コインズのコラボ商品は発売初日に整理券が配られ大混雑となっています。

今回は大人気なセーラームーンと言うこともあり、発売初日の1月16日分のみアプリを使って事前抽選が行われるみたいです。

事前抽選の整理券の申し込み受付期間は、2020年12月24日(木)~2021年1月5日(火)までです。

事前抽選の整理券番号の結果は、1月8日(金)12時頃の配信予定です。

3coins×セーラームーンコラボ事前抽選はこちら

ASOKO原宿店のみこちら

今回のセーラームーンコラボも今までのコラボ商品と同様、各商品各色1個ずつの購入となるので、同商品同色の複数購入はできません!

今までの傾向を考えると、コラボ商品は発売初日に完売する商品が相次ぐほどの人気なので、発売2日目には買えないことも多く2日目は整理券を配布されないことが多いです。

3coins店舗一覧はこちら

ASOKO原宿店のみ、期間限定で1月16日(土)~1月29日(金)までの販売となります。




3coins×セーラームーンコラボ商品のネット販売は?

3coins×セーラームーンコラボ商品のネット販売は公式通販サイト「PALCLOSET/パルクローゼット」より1月18日(月)午前10時から発売されます。

3coins公式通販サイト「PALCLOSET/パルクローゼット」はこちら

※「PALCLOSET/パルクローゼット」では、合計購入金額が1,650円以上での発送となります。

店舗販売より2日遅い発売となるため、人気商品や売り切れ情報などは予め仕入れておくことができそうですね。

ただ、1月18日は月曜日と言うこともあり、お仕事中や学校がある方はスタートと同時に購入することが難しそうです。

3コインズのコラボはとても人気で、発売初日数時間で完売する商品もあるほどです!

そのため、ネット販売があっても人気商品はすぐに売り切れる可能性が高そうです。

1月17日追記。

3coinsとセーラームーンのコラボ商品は初日2日目と大盛況でほとんどの物が売り切れになりました。

1月18日より「PALCLOSET/パルクローゼット」でオンラインショップで購入できますが、店舗発売の様子をみると平日でもかなりのアクセスが集まりそうです。

通信障害で繋がりにくいと言う事態も考えられますので、複数の端末でアクセスすることをオススメします。

パソコンとスマホ、タブレットなど複数ある方は全部使ってアクセスしましょう。

その場合、パソコンをWi-Fiで繋いでいる場合はスマホはWi-Fi使わないなど工夫をし、ネット回線の混雑を避けるようにしましょう!

3coins×セーラームーンコラボ商品の再販売は?

3coins×セーラームーンコラボ商品が売り切れた場合の再販売予定ですが、まず「ない」と思っていた方が良いでしょう。

1月17日追記。

3coins札幌オーロラタウン店や札幌ポールタウン店など、雪の影響で商品の搬入が遅れてしまった一部の店舗で再販すると再入荷予定のあることが分かりました!

イオン釧路店・札幌アピア店・札幌ポールタウン店・札幌オーロラタウン店の4店舗のみです。

ステッカー、スリッパ以外は1月23日再入荷予定のようです。

他の店舗では再販しないと言うことでした。

前回の「約束のネバーランド」や「ご近所物語」の時も、再販売をした店舗もあったようですが事前に知らされていなかったり数点しか再販されなかったりとあるため、再販売はないと考えておいてください。

万が一、店舗に行って売り切れで購入できなかった場合でも、今回はネット販売もありますので3coins公式通販サイト「PALCLOSET/パルクローゼット」をご利用ください。

まとめ

3コインズ×セーラームーンのコラボ商品についてご紹介しました。

人気で売り切れ続出なのは間違いないので、まずは1月5日までに発売初日1月16日の事前抽選を申し込んでおきましょう!

また、公式通販サイトでの発売は1月18日(月)からですが、アクセス爆発しそうなのでサーバーがやや不安なところですね。

再販は恐らくないとほぼ思うので、店舗購入できなかった場合は公式通販サイト「PALCLOSET/パルクローゼット」での購入がおすすめです!

3COINS×約ネバ/商品の売り切れは?整理券や購入店舗・再販は?2020年10月末より3COINSとご近所物語のコラボアイテムが発売されましたが、今回の3COINSは『約束のネバーランド』とコラボです...