テレビ番組

SASUKE2020/出場者と注目選手!ファイナリスト予想は?

年末の恒例番組となってきたSASUKEが今年も放送されます。

2020年12月29日、夜7時から放送されます。

今年で第38回となるSASUKE2020も100名の出場者が募りました。

SASUKE2020では外国人選手が新型コロナウィルスの影響で出場しないため、引退した2人のレジェンドも登場します。

人生をSASUKEに賭けた男ミスターSASUKEと呼ばれている山田勝己さんと、過去に完全制覇している史上最強の漁師長野誠さんです!

SASUKEを引退してからもずっと応援には来ていたこともあるので、お二人のSASUKEをしている姿を見ることができるのは嬉しいですよね。

そこで今回はSASUKEの出場選手と、注目の出場者、ファイナリストを予想してみたいと思います。

リアルタイム結果はこちら

SASUKE(サスケ)2020/コースクリア結果!完全制覇者は?2020年12月29日(火)19時からSASUKE2020が放送されます! 最近のSASUKEは視聴率が全盛期よりも落ちてきたよう...

SASUKE2020出場者一覧

まずはSASUKE2020の出場者のご紹介です。

  1. 横井寛典「中国武術世界大会1位」
  2. 鳥澤克秀「ウエイトリフティング元日本代表」
  3. 若井薫浩「マスターズ跳躍五種 日本記録保持者」
  4. 小園凌央「ヒロミ・松本伊代の息子」
  5. 横川尚隆「プロボディビルダー」
  6. 石橋拓也「人力車夫」
  7. 小西大樹「パナソニックラグビー部」
  8. 森光「医者」
  9. 大川慶吾「サーファー」
  10. 那須大亮「アテネ五輪 サッカー日本代表」
  11. KAREN「CYBERJAPAN DANCERS」
  12. 高岸宏行「ティモンディ」
  13. 前田裕太「ティモンディ」
  14. 才川コージ「アクション俳優」
  15. 今日元気「電撃ネットワーク」
  16. 本間隆史「バンダイSASUKE部」
  17. おさる「書道家芸人 元ファイナリスト」
  18. 鶴ケ崎好昭「7人制ラグビー元日本代表」
  19. 佐久間光太「川崎市立南河原小 1年3組担任」
  20. 瀧脇笙古「=LOVE」
  21. 若尾綾香「2014ミス・スプラナショナル日本代表」
  22. 裙本理人「再生医療関係会社 社長」
  23. 平松來馬「舞台俳優」
  24. 菅原健「俳優」
  25. 河野凌太「元中京大学陸上部」
  26. 菅野一喜「学校給食調理師」
  27. 小林宏一「プロフィギュアスケーター」
  28. 矢地健人「元プロ野球選手」
  29. 原田ヨシキ「元K-1選手」
  30. 後藤祐輔「林野庁職員」
  31. ニッチロー「イチロー?」
  32. 那珂村神「テコンドー全国優勝」
  33. 山本章博「元国見高校サッカー部キャプテン」
  34. 滝村剛「2018 Mr.JAPAN」
  35. 砂川信哉「「東大王」メンバー」
  36. 松田大介「松田水道 経営」
  37. 鈴木祐輔「厚木市立藤塚中学校 体育教師」
  38. 石橋太朗「週刊プレイボーイ 編集部」
  39. 喜内優心「モデル」
  40. 梶原颯「吉本坂46」
  41. HAKU「SUPER FANTASY」
  42. 武藤智広「トランポリン インカレ優勝」
  43. Dai「催眠術師」
  44. コウ「YouTubeクリエイター「TWINS」」
  45. 杉浦祐治「テレビユー福島 アナウンサー」
  46. 澤井一希「八村塁?」
  47. ジャッキーちゃん「ジャッキーチェン?」
  48. JP「モノマネ芸人」
  49. 山本良幸「山田軍団【黒虎】」
  50. 伊佐嘉矩「山田軍団【黒虎】」
  51. 丸山桂里奈「アッコ軍団 元なでしこジャパン」
  52. 武田修宏「アッコ軍団 サッカー元日本代表」
  53. 髙橋颯「アッコ軍団 俳優」
  54. 伊藤剛臣「アッコ軍団 ラグビー元日本代表」
  55. 荒波翔「アッコ軍団 元プロ野球選手」
  56. 高野海琉「国際派俳優
  57. 日置将士「キタガワ電気 店長」
  58. 粗品「霜降り明星」
  59. せいや「霜降り明星」
  60. 小林よしひさ「第11代 体操のお兄さん」
  61. 石田たくみ「カミナリ」
  62. とももともも「フィットネスグラビアタレント」
  63. 日下怜奈「北海道放送アナウンサー」
  64. 渡邊麻衣「世界体操祭出場」
  65. 宮原華音「2017ベストアクション女優賞」
  66. 鈴木輝大「競輪選手」
  67. 山葵「和楽器バンド」
  68. 高須賢弥「茨城県庁職員」
  69. 平山大「タクシードライバー」
  70. 長崎峻侑「トランポリンパフォーマー」
  71. 又地諒「配管工」
  72. 菅野仁志「ビルメンテナンス業」
  73. 鈴木舜映「炎の体育会TV ジャニーズJr.」
  74. 菅田琳寧「炎の体育会TV ジャニーズJr.」
  75. 春日俊彰「炎の体育会TV オードリー」
  76. 岡戸日向葵「エアリアルパフォーマー」
  77. 浅倉カンナ「総合格闘家」
  78. 大嶋あやの「信用金庫職員」
  79. 新島卓矢「アクロバット教室」
  80. 坪井慶介「2006サッカーW杯日本代表」
  81. 丁子大樹「体操元日本代表」
  82. 荒木直之「カーデザイナー」
  83. 陣「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」
  84. 浦川翔平「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」
  85. 武知海青「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」
  86. 山本進悟「SASUKE唯一の皆勤賞」
  87. 竹田敏浩「SASUKEオールスターズ」
  88. 岩本照「Snow Man」
  89. 塚田僚一「A.B.C-Z」
  90. 山本桂太朗「栄光ゼミナール 講師」
  91. 白鳥大珠「RISE ライト級王者」
  92. 藤田慶和「7人制ラグビー日本代表候補」
  93. 樽美酒研二「ゴールデンボンバー ドラム」
  94. 佐藤惇「パルクール指導員」
  95. 多田竜也「山形県庁職員」
  96. 川口朋広「クライミングシューズメーカー 取締役」
  97. 山田勝己「ミスターSASUKE」
  98. 長野誠「史上最強の漁師」
  99. 漆原裕治「靴のハルタ 営業」
  100. 森本裕介「完全制覇のサスケくん」

以上の100名になります。

ミスターSASUKE山田勝己さんと史上最強の漁師長野誠さんは1stステージは最後あたりの出番なので遅くなりそうですね。




SASUKE2020/注目すべき出場者!

次にSASUKE2020の注目すべき出場者のご紹介です。

まずは、SASUKE2019の1stステージをクリアしてSASUKE2020にも出場している7名のご紹介です。

・14:才川コージ(アクション俳優)

・49:山本良幸(山田軍団 黒虎)

・50:伊佐嘉矩(山田軍団 黒虎)

・57:日置将士(キタガワ電気店長)

・94:佐藤惇(パルクール指導員)

・95:多田竜也(山形県庁職員)

・99:漆原裕治(靴のハルタ 営業)

才川コージさんは現在『仮面ライダーセイバー』の悪役としても出演しています。

前回大会で注目の人物となったのですが、今大会はやはり連続テレビ番組に出演していることもあり練習時間が確保できているのかが気になるところですよね。

山田軍団黒虎の山本良幸さんと伊佐嘉矩さんも山田勝己さんが今大会では出場者として出ているため、がんばってもらいたいです。

日置将士さん、多田竜也さん、漆原裕治さんに関しては安定しているので1stステージをクリアすることは間違いなさそうですよね。

そして、前回大会でまさかの1stステージがクリアできなかった「完全制覇のサスケくん」こと森本裕介さんや、クライミングシューズメーカー 取締役の川口朋広さんは前回大会の悔しさから練習に励んで今大会SASUKE2020に来ているので1stステージはクリアしそうですよね。

個人的に気になっているのが、あの有名な恋愛リアリティ番組「バチェラー」に出演していた「2014ミス・スプラナショナル日本代表」若尾綾香さんが出場していることです!

運動神経は良いと言っていましたが、まさかSASUKEに出場するとは思っていなかったですよね。

「バチェラー」では計算高い高飛車女だった若尾綾香さんが泥沼に落ちるところを観てみたいと思ってしまいました。

そして若尾綾香さんの後に出場するのが再生医療関係会社社長の裙本理人さんです。

SASUKEよりも裙本理人さんと恋愛に発展したらおもしろいのになと予想してしまいました。

山田勝己さんと長野誠さんに関しては、やはり「ブランク」と「年齢」が関係し1stステージのクリアは難しいように思えます。

私が最も注目しているのがNo.79アクロバット教室を経営している新島卓矢さんです!

新島卓矢さんは現在34歳(体操歴20年)で、大学生オリンピック「ユニバーシアード」の日本代表で団体優勝をしていた時のメンバーです。

また、ワールドカップのドイツ大会の鉄棒の銅メダリストでもあります。

そして驚きなのが、2013年紅白歌合戦でゴールデンボンバー樽美酒さんのパフォーマンスで樽美酒さんの影武者として鉄棒で大車輪をしていたそうです。

前回大会でパルクール指導員の佐藤惇さんが、圧倒的に1stステージが早かったのでパルクールやアクロバットをしている人はSASUKEには有利なのではないかと思います。

過去に出場していた外国人選手もパルクールやアクロバット経験者が多かったので、注目していきたいところですね。

また、体操のおにいさんの小林よしひささんや、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の陣さん、浦川翔平さん、武知海青さんや、「A.B.C-Z」の塚田僚一さん、「Snow Man」の岩本照さんなどの運動神経抜群の芸能人組がどこまで進むのかも注目したいところですね。




SASUKE2020/ファイナリスト・完全制覇者予想は?

SASUKE2019の結果や過去の成績もふまえて、SASUKE2020のファイナリストは、山形県庁職員の多田竜也さんと完全制覇のサスケくんこと森本裕介さんの2名と予想しています。

完全制覇者はいないのではないかとの予想もできます。

 

多田竜也さんは前回大会で3rdステージをクリアしたという経験が大きいと思います。

森本裕介さんに関しては、やはり前回の悔しさからのリベンジですね。

もう1名ファイナリストの可能性があるとしたら、靴のハルタ営業の漆原裕治さんも完全制覇経験者なので完全制覇に近い人だと思います。

ただ漆原裕治さんは今年42歳と言うこともあり年齢的なことも視野に入れたため、多田竜也さんと森本裕介さんがファイナリストではないかと思います。

完全制覇者は、年々SASUKEのファイナルステージが難しくなっていることや新型コロナウィルスによる影響で出場者の練習不足を考察した上でいないのではないかと予想しています。

これらはあくまでも私の予想なので、結果は放送日を楽しみにしていましょう!




過去のSASUKEをもう1度見たい方必見!

過去のSASUKEを放送前に見ておきたいと言う方には、Paraviをオススメしています。

Paraviはこちら

Paraviでは2018年2019年のSASUKEの配信とSASUKE2020に復活する山田勝己さんの特集が配信されています!

通常月額1017円がかかりますが、2週間無料で視聴できます。

Paraviの登録がお済みでない方は、こちらよりご登録ください。

Paraviの登録はこちら

SASUKE2020の放送後も完全版としてParaviにて見逃し配信もあります!




まとめ

SASUKE2020の出場者や注目選手、ファイナリスト・完全制覇予想をしてみました。

今大会では新型コロナウィルスによる影響で外国人選手がいないため、芸能関係者の出場が目立つようにも思います。

また、山田勝己さんや長野誠さんの1夜限りの復帰も楽しみですよね。

2020年12月29日19時からのSASUKE2020を楽しみにしていましょう。

リアルタイム結果速報はこちら

SASUKE(サスケ)2020/コースクリア結果!完全制覇者は?2020年12月29日(火)19時からSASUKE2020が放送されます! 最近のSASUKEは視聴率が全盛期よりも落ちてきたよう...