人物

【おとうさんといっしょ】まさとも(望月雅友)のプロフィール・経歴まとめ!

日曜朝の子供番組『おとうさんといっしょ』のたいせいくんこと木戸大聖さんが卒業し、後任に「まさともくん」こと望月雅友さんとの発表がありました。

おとうさんといっしょのお兄さんと言えば、スポーツ万能なイメージですよね。

望月雅友さんは一体どのようなスポーツをやってきたのでしょうか?

また、出身高校や兄弟、過去に出演したドラマについても調査してみました。

この記事で分かること

・おとうさんといっしょまさともくんのプロフィール(出身高校や兄弟について)

・おとうさんといっしょまさともくんの得意スポーツ

・おとうさんといっしょまさともくんが過去に出演していたドラマ

【おとうさんといっしょ】まさとものプロフィール

「おとうさんといっしょのまさともくん」こと望月雅友さんは兵庫県出身と言うことが分かりましたが、出身高校については分かりませんでした。

兄弟については、少なくとも姉が1人いるようです。

望月雅友さんの公式ツイッターに1歳になる姪っ子の写真を載せており、「姉の子供」と言うことで紹介していたため、お姉さんが1人いるのは間違いないようです。

望月雅友さんのプロフィールを一覧にまとめてみました。

名前 望月雅友(もちづき まさとも)
生年月日 1996年1月5日(2021年3月末時点 25歳)
出身地 兵庫県
身長 177cm
足のサイズ 26.5cm

身長は177cmとのことなので、歴代の「おとうさんといっしょ」のせいやくん(172cm)やたいせいくん(173cm)よりも高いようです。

今後共演するかもしれない「おかあさんといっしょ」のゆういちろうお兄さん(168cm)やまことお兄さん(172cm)よりも高いようなので、舞台に映える予感がしますね。




望月雅友の得意スポーツは?

おとうさんといっしょのまさともくんこと望月雅友さんは高校では途中で退部したようですが、バスケットボールをしていて中学の時には副キャプテンだったようです。

他にも空手は初段で、柔道やスノーボードやスケートボードさらにはダンスや新日本舞踊もやっていたようです。

かなりマルチな才能をお持ちのようです。

「おとうさんといっしょ」のお兄さんと言えば、スポーツができるイメージがありますよね。

初代のせいやくんはパルクールやアクロバットを披露しており、2代目のたいせいくんは特技のバスケットボールを披露していました。

まさともくんは多才と言うこともあり、どのようなスポーツを披露してくれるのか楽しみですよね。

バスケットボールだとたいせいくんと被りそうなので、空手やダンスなど見ることができるかもしれませんね。




望月雅友の出演ドラマの経歴は?

おとうさんといっしょのまさともくんこと望月雅友さんが過去に出演していたドラマは直近で言うと、『七人の秘書』で橘達也の役を演じていました。

その他はバラエティ番組での再現VTRや、舞台で活躍していたようです。

舞台出身と言うこともあり、コンサートなどのある「おとうさんといっしょ」もぴったりの役ですね。




まとめ

「おとうさんといっしょ」3代目のおにいさんである望月雅友さんについて、まとめてみました。

出身地は兵庫県と言うこともあり、もしかすると関西弁が出てくるかもしれませんね。

マルチな才能で得意スポーツも多いようなので、おとうさんといっしょでどのようなことを披露してくれるのかが楽しみですよね。

これからの活躍に期待しています。

 

望月雅友さんが出演していた『七人の秘書』は31日間無料のU-NEXTより視聴可能です。

木村文乃さんや広瀬アリスさん、菜々緒さんや江口洋介さんも出演しています。

せいやくんの出演している、初代「おとうさんといっしょ」は2週間無料のhuluより視聴可能です。

huluでは「おとうさんといっしょ」だけではなく、 ワンワンの夢のキャラクター大集合などの子供向け人気番組が大集合しています。