テレビ番組

ラヴィットがつまらない5つの理由!面白いと言う評判や感想も調査してみた!

2021年3月末より新しく朝の番組として『ラヴィット』が始まりましたが、「つまらない」「面白くない」などの評判が寄せられています。

『ラヴィット』がつまらないと言われているのは、どのような理由があるのでしょうか?

また、逆に面白いと言う意見や評判や感想についても調査してみました。

この記事で分かること

・『ラヴィット』がつまらない5つの理由

・『ラヴィット』が面白いと言う意見

ラヴィットがつまらない5つの理由!

『ラヴィット』がつまらないと言われている理由は5つあると言われています。

  • エンタメ色が強い
  • 出演者が微妙
  • スピード感がない
  • ニュースがほしい
  • 時代の変化に対応していない

以上の理由があると言われています。

それでは1つずつお伝えしていきます。

ラヴィットがつまらない理由①エンタメ色が強い

ラヴィットがつまらない理由のつ目は、「エンタメ色が強い」と言うことです。

ラヴィットは「日本でいちばん明るい朝番組」をコンセプトとしているため、クイズなども番組内に組み込まれています。

朝の忙しい時間に「クイズで芸人がボケる」と言うことを聞いている時間がない人が多く、エンタメ色が強くてつまらないと言われています。

ラヴィットがつまらない理由②出演者が微妙

ラヴィットがつまらない理由のつ目は、「出演者が微妙」と言うことです。

ラヴィットの出演者の多くは、MCである麒麟の川島明さんを始めとし芸人です。

レギュラーの出演者は曜日によって変わってきます。

以下に曜日レギュラーをまとめてみました。

月曜日 馬場裕之(ロバート)、ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)、本並健治、丸山桂里奈
火曜日 ビビる大木、若槻千夏
隔週出演
ミキ(昴生・亜生)、宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹
水曜日 柴田英嗣(アンタッチャブル)、見取り図(盛山晋太郎・リリー)、矢田亜希子
木曜日 石田明(NON STYLE)、ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)、ギャル曽根
金曜日 くっきー!(野性爆弾)、太田博久(ジャングルポケット)、近藤千尋
隔週出演
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)、東京ホテイソン(たける・ショーゴ

分かりやすいように芸人に色をつけてみました。

矢田亜希子さんや近藤千尋さんの出演もありますが、芸人が多いため出演者が微妙でつまらないと言われています。




ラヴィットがつまらない理由③スピード感がない

ラヴィットがつまらない理由のつ目は、「スピード感がない」と言うことです。

ラヴィットは今までにない朝番組を作り上げています。

そのため、VTRが多かったりなどダラダラする場面が多い印象です。

朝はやはり準備や家事などをこなしながらたくさんの情報を取り込みたいと言う方もいるため、スピード感がなくつまらないと言われています。

ラヴィットがつまらない理由④ニュースがほしい

ラヴィットがつまらない理由のつ目は、「ニュースがほしい」と言うことです。

ラヴィットは朝の情報番組としてではなく、朝のバラエティ番組です。

朝はニュースを知りたいと言う視聴者もいるため、ニュースがなくつまらないと言われています。

ラヴィットがつまらない理由⑤時代の変化に対応していない

ラヴィットがつまらない理由のつ目は、「時代の変化に対応していない」と言うことです。

昨年から新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、テレワークを取り入れている企業も多くなってきています。

テレワークと言えば会社員の方なので、やはり朝から情報が欲しいようです。

そのため、テレワークをしながら見る番組には向いていなく時代の変化に対応しておらず、つまらないと言われています。




ラヴィットが面白い逆の評判や感想も!

「つまらない」と評判のラヴィットですが、「面白い」と言う逆の評判の方が圧倒的に多くありました。

ラヴィットが面白いと言う評判や感想を取り上げてみました。

  • ニュースばかりで似た番組が多い中で面白い
  • 芸人が多いから面白い
  • ランキング企画が面白い

新型コロナウィルスなどで暗いニュースが多い中、明るい番組が放送していることで気分が良くなると言う感想が多くありました。

同じ理由でも「つまらない」と感じている人もいれば「面白い」と感じている人もいるので、意見はやはり個人の主観なので分れてしまうのも仕方ありませんよね。




まとめ

朝の番組『ラヴィット』の評判についてまとめてみました。

「つまらない」と言う感想もあれば「面白い」と言う感想もあるため、捉え方は人によって異なってきます。

ただ出演者が芸人が多いため、朝から笑いたい方にはもってこいの番組だと思います。

暗いニュースが多い今、朝から笑って気分を高めて過ごしていきたいですよね。