人物

紀平梨花の姉・紀平萌絵は大学卒業後ダンサーに!Nissyと共演も!

フィギュアスケートの紀平梨花さんの姉である紀平萌絵(きひら もえ)さんが、近頃話題になっています。

紀平萌絵さんは紀平梨花さんの4歳年上のお姉さんで、テレビでも見る機会が多くなってきましたよね。

今回はそんな紀平梨花さんの姉の紀平萌絵さんについてご紹介致します。

この記事で分かること

・紀平萌絵の出身大学

・紀平萌絵は現在ダンサーなのか

・紀平萌絵はNissyと共演したことがある

紀平梨花の姉・紀平萌絵の出身大学は?

紀平梨花さんの姉の萌絵さんの出身大学は、兵庫県にある関西学院大学です。

2021年3月に卒業したばかりです。

一部では、紀平梨花さんの姉の紀平萌絵さんは関西大学だと言われていますが、紀平萌絵さんご本人がInstagramの中で「関西学院大学 文学部 文学言語学科 英米文学英語学専修を卒業しました」と伝えていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

紀平萌絵さんが関西学院大学ではなくて関西大学卒業だと言われていたことについては、大学の名前が似ていることや高橋大輔さんや織田信成さんが関係しているかもしれませんね。

 

関西学院大学と関西大学はご存知の通り名前が似ています。

しかし、関西学院大学(略して関学)は「かんせいがくいんだいがく」と呼び、兵庫県西宮市にあります。

対する関西大学(略して関大)はその名の通り「かんさいがくいんだいがく」で、大阪府吹田市にあります。

場所や読み方も違うのですが、関西以外の方が聞くと似ているため間違いやすいのかもしれませんね。

 

また、関西大学は紀平萌絵さんの妹である紀平梨花さんと同じフィギュアスケーターの高橋大輔さんや織田信成さんの出身大学でもあります。

同じフィギュアスケート繋がりで、紀平萌絵さんも関西大学と思われたのかもしれませんね。




紀平梨花の姉・紀平萌絵は大学卒業後ダンサーをしてる?

紀平萌絵さんは2021年3月に大学を卒業しましたが、就職はせずに現在はavexアーティストアカデミー大阪校に在籍しているダンサーです。

中でも特待生として活躍しているため、ダンスの実力もavexアカデミーの中でもトップクラスだと思われます!

 

紀平萌絵さんがダンスが得意とする理由としては、幼い頃に妹の紀平梨花さんと同様フィギュアスケートを習っていたことが始まりのようです。

フィギュアスケートと同時にクラシックバレエも習っていたようですね。

 

しかしフィギュアスケートはジャンプをすることの怖さや、妹・紀平梨花さんの上達ぶりを感じてやめてしまい、フィギュアスケートはやめてクラシックバレエを続けたようです。

さらに高校2年生の時にダンスにハマったことがきっかけで、avexアーティストアカデミーに入ったようです。

 

紀平萌絵さんはフィギュアスケートやクラシックバレエなど幼い頃から踊ることの基礎ができているため、ダンスの世界に入ってもダンサーとして活躍できているのでしょうね。




紀平萌絵はダンサーとしてNissyと共演も?

紀平萌絵さんは2018年元AAAのNissyさんの全国ツアー『Nissy Entertainment 2nd LIVE』『Nissy Entertainment 2nd LIVE』にもバックダンサーとして共演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

avex所属と言うこともあるかもしれませんが、やはり実力がないとライブに参加することは難しそうなので、ここは特待生として紀平萌絵さんのダンスの実力は相当なものだと言うことが分かりますよね。

 

実際に紀平萌絵さんのダンス動画を発見しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

やはりクラシックバレエを習っていたこともあり、かなりの実力でした!

 

また、共演と言えばDa-iCEの花村想太さんとラジオで共演したこともあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

大学も卒業し、紀平萌絵さんをテレビなどで見る機会も増えてきそうな予感ですよね。




まとめ

紀平梨花さんの姉の紀平萌絵さんについてまとめてみました。

出身大学は兵庫県西宮市にある関西学院大学で、2021年3月に卒業したばかりです。

現在はavexアカデミーに在籍しており、ダンサーとしての道を着々と歩んでいるようです。

過去には元AAAのNissyさんやDa-iCEの花村想太さんとの共演していたこともあり、今後の活躍にも期待できそうです。