人物

山口厚子は山口真子の姉!実家の親が金持ちと言われる3つの理由!

モデルの山口厚子さんですが、NiziUのMAKOさんこと山口真子さんの姉として「今夜くらべてみました」で有名になりましたよね。

MAKO(山口真子)さんのことについてはご存知の方も多くいると思うので、この記事では山口厚子さんについてご紹介したいと思います。

この記事で分かること

・山口厚子(山口真子の姉)のプロフィール

・山口厚子と山口真子の実家の親が金持ちと言われる3つの理由

山口厚子(山口真子の姉)のプロフィール

冒頭でもお伝えした通り、山口厚子さんはNiziUの山口真子さんの姉でモデル活動をしています。

名前 山口厚子(やまぐちあつこ)
生年月日 1996年4月16日 25歳(2021年5月現在)
出身地 福岡県八女市
身長 157cm
血液型 A型
趣味 海外旅行、囲碁、筋トレ、カフェ巡り、スポーツ観戦
特技 ダンス、着物の着付け
家族 父、母、妹(山口真子)

山口厚子さんは小学生の頃からモデルになりたいと思っていて、憧れていたのは長谷川潤さんだそうです。

中学2年の時に地元の福岡県で福岡県のアイドルユニットの候補生としてスカウトされたのが、芸能活動の始まりのようです。

高校1年生の時にモデル事務所に移籍してからは、モデルになるためのウォーキングのレッスンに通っていましたが学業を優先させていたため目立った活動はしていませんでした。

高校卒業後は東京の短大に進学しました。

短大生時代も特に芸能活動はしていなかったようですが、就職活動で福岡市内の和菓子屋さんに内定して時間ができたことによりエキストラ事務所に登録してエキストラとしてドラマなどに参加していたようです。

エキストラとて参加したことで芸能界への憧れは強くなったようですが、そのまま1度は就職していました。

しかし芸能界への夢を追いかけている妹(山口真子さん)を見て同じく夢を諦め切れていないことに気付いて、芸能の道に進むことを決めたようですね。

 

先にデビューしたのは妹の山口真子さんですが、MAKOさんのおかげもあり2020年9月9日の「今夜くらべてみました」でゲスト出演し注目を浴びるようになったようです。

現在はモデル業や女優業の他、バラエティなどに出演しつつ、YouTuberとしても活動しているようです。




山口厚子と山口真子の実家の親が金持ちと言われる3つの理由!

結論から先にお伝えすると、山口厚子さんと山口真子さんの実家の親がお金持ちかどうかははっきりと分かっていません。

しかし、山口厚子さんと山口真子さんの実家の親がお金持ちと噂されているのは3つの理由があることが分かりました。

  • 山口厚子と妹・山口真子が小さな頃からダンス教室に通っていた
  • 山口厚子の特技が着物の着付け
  • 山口厚子の東京の部屋

このような3つの理由があることが分かりました。

山口厚子と妹・山口真子が小さな頃からダンス教室に通っていた

山口厚子さんと山口真子さんは小さな頃からダンス教室に通っていたそうです。

さらに山口真子さんに至っては、16歳で韓国の事務所で練習生をしていました。

姉妹揃ってダンス教室に通っていたこと、さらに山口真子さんが韓国で練習生として事務所にいたことから、実家の親はお金持ちと言われているようです。

ご両親がお金持ちかは分かりませんが、それなりのお金がないとなかなかできないことですよね。




山口厚子の特技が着物の着付け

山口厚子さんは多趣味で特技もかなりあります。

そのうちの1つとして、「着物の着付け」があります。

着物の着付けを特技とすることは、家に着物があったり着る機会がないと着付け教室に通ったりしませんよね。

今の日本では着物=高級と言うイメージもあるため、着付けが特技と言うことが実家の両親がお金持ちと言われる理由になっているようです。

山口厚子の東京の部屋

山口厚子さんは現在は東京で1人暮らしをしているようです。

「今夜くらべてみました」に出演した時に、今住んでいる家を紹介する場面がありました。

その時の部屋が大きく見えたようです。

また、当時の山口厚子さんはウーバーイーツの配達員をしていたようです。

ウーバーイーツの配達員とは思えない部屋の広さから、実家の親が仕送りしているとも考えられ、ご両親がお金持ちと言われるようになったようです。




まとめ

山口真子さんの姉の山口厚子さんについてまとめてみました。

幼い頃から芸能界に興味を持っていたようで、姉妹揃ってデビューしたのは嬉しいことですよね。

また、山口厚子さんと山口真子さんの実家の親がお金持ちかどうかについても調査してみました。

実際にお金持ちかどうかは不明でしたが、裕福な家庭ではありそうですね。

今後も2人が活躍することが、ご両親にとっても親孝行になるでしょうね。