人物

辻イト子に旦那や子供はいる?大阪のおばちゃんからCM30本の人気者に!

辻イト子さんがすい臓がんのためお亡くなりになったようですね。

辻イト子さんと言えば40代で芸能界入りし、30本以上の有名CMにも出演していたほどの人気者です。

近年は講演会や芸能プロダクション「みかん山プロダクション」を経営していたようですね。

そんな辻イト子さんには旦那や子供がいたのでしょうか?

辻イト子に旦那はいる?

辻イト子さんは1971年に結婚し、辻マガルさんと言う旦那さんがいらっしゃいます。

旦那さんの辻マガルさんは当時銀行マンだったようで、伯母を介して知り合ったようです。

1987年に辻イト子さんの旦那さんのマガルさんが銀行を退職し、夫婦で不動産会社を始めたようですがバブルと共に2年で終わったようです。

 

1998年には旦那さんの辻マガルさんと夫婦漫才「辻イト子・まがる」を結成し吉本興業に所属していました。

現在は1999年からの「みかん山プロダクション」の取締役に就任し、辻イト子さんを支えていたようですね。

辻イト子に子供はいる?

辻イト子さんの子供は2人の娘さんがいらっしゃいます。

長女は知的発達障害があるようですが、「いつも明るく」をモットーに子育ても主婦もがんばっていたようです。

当時近所にはなかなか同じ様な子供を持つ方はいなかったようですが、「人の目を気にせずに、大切なことをやろう」と言う気持ちを持っていたようです。

そのことがきっかけで芸能界に飛び込んだようですね。

 

娘さんも結婚し子供も生まれたようで、10人家族で生活をしていたようです。

辻イト子さんがお亡くなりになり、旦那さんや子供さんはもちろんお孫さんも寂しくなりますね。