人物

武田良太の耳が変なのはラグビーのせい!53歳なのに老けてるとの声も!

総務大臣の武田良太さんですが、顔を見た時に気になるのが耳の形ではないでしょうか!?

耳の形が変わっている人と言えば柔道をやっていた人を連想させますが、どうやら武田良太さんの場合は柔道ではなくラグビーのようです。

そこでこの記事では、武田良太さんの耳についてや、53歳なのに老けてると言うことについて調査してみました。

武田良太の耳について

武田良太さんの耳の形が潰れている理由はラグビーと言うことが分かりました。

武田良太さんはラグビー部に所属していて、タックルの練習によってこのような耳の形になったようです。

耳を見ただけでは柔道部かと思いましたよね。

実際にはラグビーと言うことでした。

「餃子耳」や「カリフラワー耳」などと潰れた耳のことを言うようですが、柔道をしていた人はみんなこのような形になっているのかと思いきや「よっぽど練習をやりこまない限りできない!」ようです。

そのため、武田良太さんはラグビーのタックルの練習をかなりやりこんだものだと思われます。

きっと努力家だったのでしょうね。




武田良太は53歳なのに老けてる!

菅内閣の中では比較的若い年齢の武田良太さんですが、見た目は老けていると言うことですが実はまだ53歳です。

確かに53歳には見えないですよね。

ここからは推測になりますが、武田良太さんは苦労人と言われています。

と言うのも実は奥様を35歳と言う若さで肺炎のために亡くしています

武田良太さんには娘さんが1人おり、当時の年齢はまだ5歳でした。

武田良太さんのご両親もすでに亡くなっているため、男1人で娘さんを育てあげたのだと思われます。

今はもう娘さんも20歳前になっているはずですが、やはり苦労したのではないでしょうか。

また、別の理由として挙げられるのは、お酒好きだと言うことです。

武田良太さんは矢沢永吉さんの大ファンで、福岡や東京の繁華街を飲み歩くと言う豪快な人物です。

『一緒に飯を食うのが政治』と言う考えを持っており、義理人情に厚い人物のようです。

そのため、お酒の飲み過ぎで老けていると言う理由も考えられます。




まとめ

総務大臣の武田良太さんについて調査してみました。

耳が潰れた形をしているのは柔道ではなく、ラグビーのタックルの練習をやりすぎたためのようです。

53歳と言う若さの割りに老けている理由は明らかではありません。

しかし考えられる理由としては、『娘を男手1つで育てあげたから』『お酒の飲み過ぎ』と言うことがあげられます。

今の総務省は接待問題が多いので、お酒好きと言うことが災いとならないといいですね。