人物

【動画】GACKTがまた炎上!コロナは風邪の発言で批判殺到中に!

GACKTさんがまた炎上していると言うことで今話題になっていますよね。

GACKTさんは今ヨーロッパのマルタ島に滞在しており、2021年5月14日の「17LIVE」での動画配信での発言により炎上しています。

そこでGACKTさんはなぜ炎上しているのか、調査してみました。

【動画】GACKT炎上理由はコロナ発言?

GACKTさんが炎上している理由は、「17LIVE」での動画配信でコロナのことを風邪だと言ったため批判を集めています。

ファンからは、感染者が減らず東京五輪を前に重い空気が漂っているなどと報告があり、それを目にしたGACKTさんは、「みんな、すごいネガティブですね。大丈夫ですか?」と気遣った。そして、次のように切り出した。
「まあまあまあ、皆さん、ちょっとコロナよくないすか? もうあんまり神経質になること止めないですか?」
「もう風邪ですよこれ。風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから。風邪ですよ、風邪」
GACKTさんは、コロナが指定感染症2類に入っていると主張し、これはおかしな話だとして、「インフルエンザでも、指定感染症なんてなってないんですよ。で、死者の数で考えたら、インフルエンザの方が圧倒的に危険なんですよ」とも指摘した。

引用元:JCASTニュース

実際の発言の動画がこちらです。

上記のような発言のため、GACKTさんはまた炎上となったようです。

多く批判的な意見がある中、GACKTさんへ感謝する声もあったようです。

こうしたライブ配信に対し、ファンからはGACKTさんがコロナへの見解を示したことに感謝する声も出た。一方、ツイッターやネット掲示板などでは、GACKTさんが一部で主張されているコロナ陰謀論に加担しているのではないかと疑問や批判も相次いでいる。

引用元:JCASTニュース

それでは、実際にネットではどのように言われているのかを次にご紹介致します。




GACKTのコロナは風邪発言のネットの反応は?

GACKTさんのコロナは風邪と言う発言を聞いた、ネット民の反応をまとめてみました。

実際のtwitterの声がこちらです。