人物

高橋朱里は謹慎や炎上の過去も!活動休止理由は顔や体型が関係してる?

元AKB48の高橋朱里さんが、韓国の女性グループRocket Punchの一員として日本でデビューすることが決まっていましたが、発表直後に健康上の理由で活動中断と言うニュースが流れてきましたよね。

高橋朱里さんの健康上の理由と言うのも気になりますが、過去には謹慎があったり炎上があったりもしました。

そこでこの記事では、高橋朱里さんの謹慎や炎上について、また活動休止の理由について調査してみました。

この記事で分かること

・高橋朱里の謹慎事件

・高橋朱里の炎上騒動

・高橋朱里の活動休止理由

高橋朱里の謹慎とは?

高橋朱里さんはAKB48に所属していた頃に、謹慎処分になった過去があります。

高橋朱里さんの謹慎処分の理由は、男性問題のスキャンダルではなく元NMB48の須藤凜々花さんの2017年の総選挙の時のスピーチに対して批判したことによるもと言われています。

 

元NMB48の須藤凜々花さんは2017年の総選挙前に彼氏との写真をスクープされていました。

総選挙を控えている須藤凜々花さんはマイナスイメージを気にしたのでしょうか、結婚発表をしました。

ところが結婚と言うことには触れずに投票を呼びかけ、AKB48にとってもあまり印象が良くないイメージとなったようです。

 

そのような騒動があり、高橋朱里さんは総選挙の時のスピーチで、

「結婚したいとか結婚しますとか、ファンのみなさんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーをみて、胸が痛い」と、須藤凜々花さんの名前は出さずに言っていました。

 

秋元康さんも高橋朱里さんのスピーチは賞賛していたようですが、翌日から高橋朱里さんは謹慎となっています。

スピーチが原因で謹慎となったのか確かなことは不明ですが、翌日からと言うのがやはりスピーチが原因と思わすようにも思えますよね。




高橋朱里は炎上したことも!

高橋朱里さんが炎上したのは、現在所属しているRocket Punchでの出来事です。

先輩であるINFINITE(ピニ)さんのことを、「昔のアイドル」と言ったことで炎上したようです。

高橋朱里さんはどう表現したら良いか分からず、「昔のアイドル」と言う言葉を使ってしまったと言う説もありますが、上下関係や年齢などが厳しいと言われている韓国での発言なのでやはり良くは思われなくて炎上したようです。




高橋朱里の活動休止理由は顔や体型?

AKB48卒業後、現在は韓国のグループRocket Punchに所属している高橋朱里さんですが、日本デビューを控えているにも関わらず健康問題を理由に活動休止の報道がありました。

所属事務所であるWoollimエンターテインメントは25日、マスコミに報道資料を配布して「高橋朱里は最近、健康上の理由で十分な休息と治療が必要だという専門医の所見を受けた」とし「その後、本人とRocket Punchのメンバーたちが真剣に話し合った結果、高橋朱里の健康を最優先に考えて治療と健康回復にだけ集中することにした」と公式発表した。

引用元:Kstyle

健康上の理由とありますが、一部ではダイエットのしすぎなどと言われています。

スタイルが良いことなど見た目が第一と言われている韓国なので、体型維持のためのダイエットなどで健康上に問題が出たのかもしれませんよね。

また、一部のファンからは顔が変わったとも言われています。

顔や体型の変化をまとめて健康上の理由として、言われているとの見方をしている方もいました。

本当のところは分かってはいませんが、早く回復して元気な姿を見せてほしいですね。




まとめ

高橋朱里さんの謹慎や炎上、また活動休止となった理由についてまとめてみました。

謹慎があったのはAKB48時代で、炎上したのはRocket Punchに所属してからとなりました。

体型や顔が変わったとも言われており、健康上の問題を理由に活動休止となったようですが早く回復することを願っています。