テレビ番組

クックルン5代目の新メンバーはタイゾウ・マイカ・クラム!男の子2人体制に!

Eテレで人気番組のキッチン戦隊クックルンが2020年度の最終回を迎えて、2021年度より新メンバーで放送することになりましたよね。

コムギ・アユ・フキノスケの3人に変わって新メンバーとなったのが、タイゾウ・マイカ・クラムの3人です。

さらにサポート役にはムール姫と言うことが分かりました。

4人は一体どのような人物なのでしょうか?

ご紹介していきます。

クックルン5代目の新メンバーは?

キッチン戦隊クックルンの2021年度5代目の新メンバーが発表されました。

  • タイゾウ(中村蒔伝くん)
  • マイカ(マイカ・ピュちゃん)
  • クラム(高木波瑠くん)
  • ムール姫(矢作穂香さん)

以上の4名が決まりました。

キッチン戦隊クックルンでは今までは女の子3人に対して男の子が1人と言う体制でしたが、番組改編により朝の時間帯も放送されることになり一新されたようですね。

それでは1人ずつご紹介していきます。

クックルン5代目・タイゾウ

クックルン5代目のタイゾウは、中村蒔伝(なかむら しでん)くんです。

「あかき情熱の勇者、クックルンフレイム」として活躍しています。

タイゾウを演じる中村蒔伝くんについてご紹介したいのですが、実は詳細な情報は分かっていません。

クックルンの歴代メンバーから推測すると、小学校3~4年生くらいではないかと思います。

クックルンで活躍するにつれて、情報が出てくると思いますので判明次第追記致します。




クックルン5代目・マイカ

クックルン5代目のマイカは、マイカ・ピュちゃんです。

「あおきせせらぎの賢者、クックルンアクア」として活躍しています。

マイカ・ピュちゃんは2021年4月より小学1年生です。

アメリカと日本のハーフなので、英語も日本語も堪能のようですね。

中村蒔伝くんよりも小さいようなので、これからどのように成長していくのかも楽しみですね。

クックルン5代目・クラム

クックルン5代目のクラムは、高木波瑠くんです。

「つよく心の戦士、クックルンハート」として活躍しています。

高木波瑠くんは2021年4月より小学2年生です。

マイカ・ピュちゃんより1つ年上ですね。

高木波瑠くんはすごい経歴の持ち主で、現在放送中の2021年の大河ドラマ『青天を衝け』にも出演しています。

尾高平九郎(岡田健史さん)の幼少期を演じています。

大河ドラマにクックルンとなると、今のNHKに欠かせない子役のようですね。




クックルン5代目・ムール姫

クックルン5代目のムール姫は矢作穂香さんです。

矢作穂香さんはキッチン戦隊役ではなく、サポート役のようですね。

キッチン戦隊の3人が怪人から守るお姫様・ムール姫を演じています。

矢作穂香さんは現在は女優として活躍しています。

監察医 朝顔や神様のカルテにも出演していました。

また、痛快TVスカッとジャパンにも再現VTRで出演していたこともあるようです。

そんな矢作穂香さんは1997年3月7日生まれの現在24歳です。

一回り以上年下のクックルンに対して、どのように接していくのかも楽しみですね。




クックルン5代目はどんな話?

クックルン5代目の話は以下のようになっています。

ワッサン島の幼馴染タイゾウとマイカは、ある日、海岸でムールという女性に出会う。ムールは、自分の星が怪人に襲われたので、クックルンに助けをもとめて地球にやってきた。ムールが拾ったペンダントが光り出し、タイゾウとマイカは「キッチン戦隊クックルン」に変身。気づくと不思議なキッチンにいて─!?

引用元:Y!テレビガイド

舞台はワッサン島と言う島です。

ムール姫はワッサン島のお姫様かと思いきや、どうやら別の星からやってきたお姫さまのようですね。

海が舞台と言われていますが、海の幸ばかり料理するのかは今のところ不明です。

恐らく過去のように色々な食材を扱っていくのだと思われます。




まとめ

クックルン5代目のメンバーは中村蒔伝くん、高木波瑠くん、マイカ・ピュちゃん、矢作穂香さんと言うことが分かりました。

子役の3人についてはまだほとんど情報がないため、クックルンでの活躍が楽しみですね。