テレビ番組

オチルナがやらせと言われる3つの理由!危険や怪我しそうとの声も!

逃走中の制作スタッフによる新しい番組「超水上サバイバル オチルナ」ですが、第1回目の放送を終え「やらせではないか?」と言われているようです。

逃走中でも毎回「やらせ」と言われる疑惑が出ていることから、視聴者の目も厳しくなっているのでしょうか。

オチルナは水上を舞台にした番組です。

オチルナのどこが「やらせ」と言われているのか調査してみました。

この記事で分かること

・オチルナがやらせと言われる【3つの理由】

・オチルナに危険や怪我しそうの声が

オチルナ2021のロケ地のプールは大磯ロングビーチが撮影場所に!2020年11月22日に放送された「オチルナ」ですが、2021年5月16日に第2回目の放送となりました。 「オチルナ」は人気番組の...

過去の「オチルナ」や「逃走中」「戦闘中」はFODプレミアムで公開中です!

オチルナがやらせと言われる【3つの理由】

まず始めにお伝えすると、オチルナがやらせと言われているのは視聴者の感想であって実際にやらせかどうかは分かってはおりません。

そこでオチルナがやらせと言われている理由を調査してみたところ、3つの理由が出てきました。

  • ソルジャーの速度
  • 回転棒のスピード
  • 復活ステージ

それでは1つずつ詳細をお伝えします。

オチルナのやらせ疑惑①ソルジャーの速度

オチルナがやらせと言われている1つ目の理由は、ソルジャーの速度です。

逃走中にハンターが存在するように、オチルナにはソルジャーがいます。

第1ステージで挑戦者がスタートした後、男性なら30秒後、女性なら40秒後にソルジャーが出発して挑戦者を水の中に落とそうとします。

ソルジャーは物凄い勢いで挑戦者を追いかけるのですが、その速度が人によって違うと言われています。

明らかに追いつきそうなのに追いつけなかったり、速度が変わっているため「やらせ」ではないかと言われているようです。




オチルナのやらせ疑惑②回転棒のスピード

オチルナがやらせと言われている2つ目の理由は、回転棒のスピードです。

オチルナの第1ステージの序盤に回転棒が出現します。

不安定な足場のため、回転棒に当たるとグラついて水上に落ちやすくなります。

現に回転棒に当たった挑戦者のほとんどは水上に落下してしまいました。

そんな回転棒のスピードが挑戦者によって違うとも噂されており、やらせではないかと言われているようです。

オチルナのやらせ疑惑③復活ステージ

オチルナがやらせと言われている3つ目の理由は、復活ステージです。

オチルナでは逃走中と同じく、第1ステージで敗退した人による復活ステージがありました。

丸太に3人が乗り、最後まで落ちずにいるのは誰かと言うものです。

ソルジャーが陸からボールを大砲として攻撃してくるのですが、明らかに体に命中する人もいれば挑戦者までボールが届かなくて当たらなかった人もいるため、やらせだと言われているようです。




オチルナは危険?怪我しそうの声も!

超水上サバイバル オチルナですが水中に鉄骨などが丸見え状態のため、「危険」や「怪我しそう」と言う声もあるようです。

ただ、番組側としても怪我しないように考えては作られており、危険そうに見えても実はクッション素材を使用しているなどの裏話もあるようです。

それでは実際にオチルナを視聴して、危険や怪我しそうと感じた方の感想をご紹介していきます。




まとめ

超水上サバイバル オチルナがやらせと言われる理由についてご紹介しました。

ソルジャーや回転棒の速度が違ったり、ボールが当たる人と当たらなかった人がいるなど人為的なことが加わるとやはり「やらせ」と言う風に見られるようです。

また、オチルナは危険や怪我をしそうなどの声もありました。

番組側もその辺りは考えているようで、クッション素材などを利用したりして安全性も追求していそうです。

逃走中の制作スタッフが手がけた新番組と言うこともあり、これからも人気は出てきそうですね。