テレビ番組

えいごであそぼ2021年の新メンバーはメアリー・アキラ・ナオミに決定!

えいごであそぼで人気子役のきらりちゃん、はくとくん、さくらちゃんがついに卒業してしまいましたね。

3人が卒業することになり、涙したママさんも多いのではないでしょうか?

しかし卒業メンバーがいると言うことは、新メンバーもいると言うことになりますよね。

博士こと厚切りジェイソンさんのレギュラー出演は変わっていませんが、2021年4月からの新メンバーは、メアリーちゃん・アキラくん・ナオミちゃんの3人と言うことが判明しました。

えいごであそぼの最終回、きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんがorton townを去ってから窓から中を覗く人物が現れ「もしかして次のレギュラーは1人だけ?」と思いましたが、ちゃんと3人いるようです。

えいごであそぼが時間変更になりメンバーも入れ替わったことで対象年齢も変わるのではないか、と思いましたが今のところそのようなことはなさそうですね。

この記事では、えいごであそぼの新レギュラーであるメアリーちゃん・アキラくん・ナオミちゃんについてまとめてみました。

この記事で分かること

・えいごであそぼ新メンバーのメアリーちゃんについて

・えいごであそぼ新メンバーのアキラくんについて

・えいごであそぼ新メンバーのナオミちゃんについて

【2020年度】えいごであそぼの卒業は?きらり・はくと・さくらの全員?NHK Eテレの人気番組の『えいごであそぼ with Orton』ですが、次は誰が卒業するのか気になりますよね? 2020年秋に1...

えいごであそぼ2021年新メンバー・メアリーちゃん

えいごであそぼの2021年4月からの新メンバーですが、テアトルアカデミー所属のメアリーちゃん(アレン明亜莉クレアちゃん)をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mary ັ ʾʾofficial(@mary.2015c)がシェアした投稿

テアトルアカデミー所属と言うことで、はくとくんと同じ事務所であると言うことも分かりました。

メアリーちゃんはアメリカと日本のハーフで、2021年4月から幼稚園の年長さんです。

と言うことは、えいごであそぼの対象年齢も現在の小学生から幼稚園以下の未就学児に引き下がりそうな感じがしますね。

また、メアリーちゃんは父親がアメリカ人と言うこともあり、特技は英語だそうです。

『えいごであそぼ』では、どのように話してくれるのかも楽しみですよね。

えいごであそぼの新メンバーであるメアリーちゃんですが、実はまだ5歳ながらも多くのCMやテレビに出演しています。

めちゃくちゃかわいいですよね!

他のCM出演は、

  • GOO.N
  • こどもちゃれんじ
  • ジョンソンエンドジョンソン
  • アンパンマンよみかきタブレット

など子供向けのCMに多く出演していました。

2017年の2歳の頃には、「いない いない ばあっ!」にも出演していたようです。

上半期レギュラーと言うことなので、恐らくゆきちゃんやワンワンと一緒に「わーお」に出演していたのではないかと思われます。

幼い頃から活躍していたこともあり、「えいごであそぼ」でもどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。




えいごであそぼ2021年新メンバー・アキラくん

えいごであそぼ2021年からの新メンバーのアキラくんは、笹本旭くんと言い4月から小学1年生になります。

プロフィールの詳細についてはほとんど明かされていませんでした。

しかし、「どこかで見たことある顔?」と感じませんでしたか?

実はアキラくんは多数のCMに出演していたことが分かりました。

そのために、「見たことある」と思った方も多いのではないでしょうか。




えいごであそぼ2021年新メンバー・ナオミちゃん

えいごであそぼ2021年からの新メンバーのナオミちゃんは奈緒美クレールちゃんと言います。

メアリーちゃんやアキラくんよりも身長が高いことから、少し年上と言う雰囲気がありますよね。

ナオミちゃんは現在10歳と言うこともあり、メアリーちゃんアキラくんよりも4~5歳年上のようです。

見た目からハーフさが感じられると思い調べたところ、アメリカと日本のハーフであることが分かりました。

お父様かお母様のどちらがアメリカ人と言うことは不明ですが、名前から推測すると恐らくお父様がアメリカ人ではないかと思われます。

そんなナオミちゃんですが、実は歌がすごく上手くYouTubeに動画が出ています。

 

すごく上手ですよね!

「えいごであそぼ」でも上手な歌を披露してくれるのがとても楽しみです。




えいごであそぼ新メンバーの感想

えいごであそぼの新メンバーの感想を集めてみました。

前回の3人がいなくなり寂しいと言う声もありますが、新メンバーは3人中2人がハーフと言うこともあり、よりネイティブに近い英語にふれられるのは好評のようです。




えいごであそぼ新メンバーのメアリー・アキラ・ナオミの出演はいつから?

えいごであそぼ新メンバーの出演がいつからかと言うことですが、バラバラのようです。

NHKの番組の改編により、えいごであそぼの放送時間が3月29日より

【午前】(木・金)8時25分~8時35分(土)6時45分~6時55分

【午後】(月~金)17時10分~17時20分

へと変更になりました。

さっそく3月29日(月)の夕方のえいごであそぼにアキラくんが出演していました。

30日にはナオミちゃんが出演者の中に名前がありました。

メアリーちゃんの名前はまだ出演者の中になかったため、突然出演すると言う可能性もありそうですね。




まとめ

えいごであそぼの2021年4月からの新メンバーは、メアリーちゃん・アキラくん・ナオミちゃんと言うことが分かりました。

ナオミちゃんが最年長で、メアリーちゃんが最年少のようです。

また、3人中2人がハーフと言うこともあり、今までとは違った「えいごであそぼ」になるかもしれませんね。