テレビ番組

【2020年度】えいごであそぼの卒業は?きらり・はくと・さくらの全員?

NHK Eテレの人気番組の『えいごであそぼ with Orton』ですが、次は誰が卒業するのか気になりますよね?

2020年秋に1度きらりちゃんが卒業したのではないかと言うことが報じられましたが、現在では戻ってきており番組に出演しています。

そこでこの記事では、Eテレ2020年度(2021年3月)に『えいごであそぼ with Orton』で卒業するメンバーは誰なのか予想してみました。

えいごであそぼ2021年の新メンバーはメアリー・アキラ・ナオミに決定!えいごであそぼで人気子役のきらりちゃん、はくとくん、さくらちゃんがついに卒業してしまいましたね。 3人が卒業することになり、涙した...

『えいごであそぼ with Orton』の卒業メンバーは?

『えいごであそぼ with Orton』のメンバーで2020年度(2021年3月)に卒業するのは、きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんの子供メンバー全員だと予想されています。

2021年3月12日(金)の放送で、きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃん全員が卒業することが発表となりました!!

えいごであそぼの子供メンバーが全員卒業すると予想できる出来事は主に3つあります。

  • Eテレ2021年度の改編
  • 子供メンバーが大きくなった
  • 『えいごであそぼ』の歌が卒業ソングに

以上の理由が考えられます。

1つずつ詳細をご紹介します。

卒業予想理由①Eテレ2021年度の改編

『えいごであそぼ with Orton』で2021年3月にきらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんの子供全員が卒業すると予想できる理由の1つ目は、Eテレ2021年度の番組の改編です。

NHKからの発表により、Eテレの番組が2021年度より改編になり『えいごであそぼ with Orton』の時間が変更になります。

現在『えいごであそぼ with Orton』の放送時間は朝6:45~6:55と再放送が17:10~17:20です。

夕方の時間は変更ありませんが、朝の放送時間が大きく変更になり8:25~8:35になります。

当然のことながら、6:45~6:55の時間帯と8:25~8:35の時間帯とでは対象年齢が違ってきますよね。

8:25~8:35の放送となると小学校は始まっている時間のため、対象年齢もグッと下がるのだと予想されています。

そのため番組の改編に合わせて、きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんも卒業するのではないかと予想されています。




卒業予想理由②子供メンバーが大きくなった

『えいごであそぼ with Orton』で2021年3月にきらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんの子供全員が卒業すると予想できる理由の2つ目は、子供メンバーが大きくなったことです。

2017年度からスタートした『えいごであそぼ with Orton』ですが、わずか1年で初代メンバーのあいるちゃん(岡田藍琉ちゃん)とゆうきくん(山口祐輝くん)が卒業しました。

卒業理由は「英語の発音を立派にマスターしたから」です。

最年少のきらりちゃんはこの時点では継続になりました。

きらりちゃんは4年、はくとくんとさくらちゃんは3年『えいごであそぼ with Orton』に出演しており、もう英語の発音も立派になってきています。

2021年できらりちゃんは11歳の小学5年生、はくとくんは10歳の小学4年生、さくらちゃんは9歳の小学3年生になります。

このため、2021年3月できらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんは『えいごであそぼ with Orton』を卒業すると予想できます。

卒業予想理由③『えいごであそぼ』の歌が卒業ソングに

『えいごであそぼ with Orton』で2021年3月にきらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんの子供全員が卒業すると予想できる理由の3つ目は、歌が卒業ソングになってきたことです。

Eテレの番組は度々曲が変更になりますが、2月や3月で卒業やお別れソングが多くなってくると番組内の誰かが卒業していっています。

博士(厚切りジェイソンさん)が卒業するのではないか?と言う意見もありますが、博士(厚切りジェイソンさん)が卒業するのならば番組名の『with Orton』の部分も変更になりそうなので、恐らく卒業するのは博士ではなくきらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんだと予想されています。




まとめ

『えいごであそぼ with Orton』の2020年度(2021年3月)に卒業するメンバーを予想してみました。

3つの予想理由から、きらりちゃん・はくとくん・さくらちゃんが卒業すると思われます。

3月になるとお馴染みだったメンバーが卒業していくこともあり、寂しい気持ちになりますよね。

あと少しの期間になりますが、卒業までの間を思いっきり楽しみましょう!

 

EテレのVODを見るならこちらの3つがオススメです!

家事や仕事の間の子供のお助けアイテムです。

一家に1つあればご家族で楽しめます。

まずは無料トライアルでお試しください。