人物

宇佐見りんの推し俳優は誰?同郷出身の磯村勇斗の可能性が高い?

芥川賞作家の宇佐見りんさんですが、若干21歳にして才能がすでに開花されていますよね。

芥川賞で『推し、燃ゆ』を受賞した後には、「推している俳優がいる」と言うことをインタビューで話しており、宇佐見りんさんの推している俳優は誰なのか?と話題になったほどです。

そこでこの記事では、宇佐見りんさんの推している俳優は誰なのか?また、同郷の磯村勇斗さんではないかと噂されていることについて調査してみました。

宇佐見りんの推し俳優は誰?

宇佐見りんさんの推し俳優は誰なのかと言うことですが、結論から先にお伝えするとまだ誰かと言うことははっきり分かっていません

と言うのも、宇佐見りんさんが受けたインタビューの中で「名前は明かしません」と言っていました。

ただ、名前を明かさないと言われれば言われるほど、気になるのが人間の心理ですよね。

そこでヒントを元に宇佐見りんさんの推し俳優が誰なのかを考えていきたいと思います。

宇佐見りんさんからのヒントによると、

  • 芸歴8年以上
  • 舞台俳優

と言うことだけ分かっています。

私にも8年推している俳優さんがいるのですが、確かに、熱量の方向性で言えば一方的な関係です。どれだけ推してもほとんどの場合、パフォーマンス以外には向こうから返ってくるものはない。

引用元:現代ビジネス

インタビューで宇佐見りんさんが「8年推している俳優がいる」と言ったことから、芸歴が8年以上であると言うことが分かりました。

私は大量のグッズを集めたりするタイプじゃなくて、どちらかというとそのお金があったら、足を運んで目に焼き付けておきたいタイプなんですよね。舞台上の推しと、舞台を降りたその人とは別物だと捉えていて。あかりのように舞台上以外の情報を集めることもありますが、基本は舞台上の推しを応援している感じです。特に私が推しているのは俳優なので、彼が一番見せたいものはすべて舞台に乗っているんじゃないかなと思っています。推しのすべての行動を信奉したり、批評したり、ということは避けていて、これはあかりと通じるかもしれません。

引用元:好書好日

また、好書好日のインタビューの答えにより、推し俳優は舞台俳優であると言うことが分かりました。

ここから宇佐見りんさんの推し俳優が誰なのか、調査していきたいと思います。




宇佐見りんの推し俳優は磯村勇斗?

宇佐見りんさんからのヒントを元に調査してみたところ、舞台俳優の磯村勇斗さんが推し俳優ではないかと言われていることが分かりました。

真相は宇佐見りんさんしか分かりませんが、なぜ磯村勇斗さんの名前が候補として挙がってきたのかと言うと、共通点がありました。

宇佐見りんさんと磯村勇斗さんは同じ静岡県沼津市の出身です。

宇佐見りんさんは現在21歳で8年前からのファンと言うことは、13歳の中学1年生頃からのファンであると言うことが分かりますよね。

また、磯村勇斗さんは静岡県立沼津西高等学校の出身で、高校在学中から地元の劇団に入り舞台に立っていたようです。

現在磯村勇斗さんは28歳と言うこともあり、高校生の頃からと言うことは10年以上も舞台に立っていると言うことが分かり、宇佐見りんさんの話す推し歴8年以上と言うことにも被ってきますね。

宇佐見りんさんの舞台で知られている物は、2018年のSuperendroller LIVE“scene04”「hammer & hummingbird」や2019年のPARCOプロデュース プレイハウスです。

ただ、磯村勇斗さんは舞台でも活躍していますが、「仮面ライダーゴースト」や「今日から俺は!!」「青天を衝け」などテレビドラマが主になってきている印象もあります。

もちろん、宇佐見りんさんはこの噂については肯定も否定もしていないため、真相は分かりません。




まとめ

芥川賞作家の宇佐見りんさんの推し俳優は誰なのかと言うことについて調査してみました。

芸歴8年以上、舞台俳優と言うヒントから、磯村勇斗さんの名前があがってきましたが、真相は定かではありません。

また、詳細が判明次第追記していきます。