人物

たこやきレインボーの卒業理由は?再開・復活はいつ頃になるか予想!

関西発のアイドルグループ『たこやきレインボー』が卒業すると言う報道がありましたよね。

関西発のアイドルとしてがんばっていたのでとても残念で惜しむ声も多数あります。

そこでこの記事では、たこやきレインボーの卒業理由、また再開はいつ頃になるのか予想してみました。

たこやきレインボーの卒業理由!

たこやきレインボーの卒業理由は、さらに上のステージを目指すためのようです。

「それぞれの夢、グループとしての夢のために、さらに上のステージを目指すために、ここで新しい大きな一歩を踏み出す必要があると考えました」と経緯を明かした。

引用元:日刊スポーツ

たこやきレインボーは平均年齢12歳の時に結成し、今年で平均年齢が20歳になります。

メンバー全員が10代のほとんどの時間をたこやきレインボーに費やしてきたようです。

学校に通いながらだとは思いますが、やはり10代のほとんどを芸能活動に費やしてきたために足りていない部分を補いたいと思ったのではないでしょうか?

芸能活動は個人として続けていくとのことなので、1人1人の技術をさらに磨く準備期間のようにも思えますよね。

 

平均年齢が12歳で結成したたこやきレインボーなので、イメージはやはりまだ元気のある子供のようにも思えてしまいますよね。

充電期間の個人の活動で、20歳を超えて大人の女性としてパワーアップしてくることになりそうです。




たこやきレインボー再開はいつ?

たこやきレインボーの再開は2~3年後ではないかと予想できます。

メンバー個人の能力を磨くのが理由であれば、やはり数ヶ月~1年では時間が足りないと思います。

とは言え、4年以上先にもなると現在のファンも別グループのファンになっていたり、忘れられたりする可能性もありますよね。

現在のファンにも忘れられずに、かつ個人の能力を磨いてパワーアップするのであれば2~3年が妥当なのではないでしょうか。

 

しかし、再開するとなると問題なのがグループ名です。

「たこやきレインボーを卒業」と言うことになるので、再開後のグループ名は違うようにも思えますよね。

新たなグループ名が何になるのかも気になるところです!




たこやきレインボー卒業のSNSの反応は?

たこやきレインボーが卒業するにあたっての世間の反応をあつめてみました。

実際のtwitterの声はこちらです。




まとめ

たこやきレインボーが卒業すると言う発表がありました。

卒業理由は個人の能力を高め、パワーアップして再開させるための充電期間のようです。

再開の目処は2~3年後ではないかと予想しています。

再開後のグループ名は「たこやきレインボー」ではない可能性が高いですよね。

新しいグループ名がどのようなものになるのかも気になるところです!