人物

夏目三久の同期は誰?推定年収は1億円以上で夫婦の世帯年収が驚愕!

有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが出会って10年経ちいよいよ結婚したことが話題になっていますよね。

有吉弘行さんと言えば元・猿岩石で今ではバラエティ番組に引っ張りだこです。

奥様である夏目三久さんも元アナウンサーの経歴があり、お似合い夫婦ですよね。

そこで夏目三久さんの後輩にあたるのは誰なのか調べてみました。

また、フリーアナウンサーになった夏目三久さんの年収についても調査してみました。

夏目三久の同期は誰?

夏目三久さんは2007年日本テレビにアナウンサーとして入社しましたが、実は同期がいないことが分かりました。

一年先輩には、葉山エレーヌアナや松尾英里子さん、桝太一アナがいます。

一年後輩は佐藤義朗アナです。

日本テレビアナウンサーで人気の水卜麻美アナは3つ後輩になるようです。

日本テレビでは同期アナウンサーがいませんが、他局で2007年に入社した人はいました。

テレビ朝日 小川彩佳、大西洋平、野上慎平
TBS 井上貴博、杉山真也
テレビ東京 須黒清華、繁田美貴、前田海嘉
フジテレビ 生野陽子、中村光宏

どうやら日本テレビだけ2007年にアナウンサーとして入社したのは1人だけのようですね。




夏目三久の年収は?

夏目三久さんの年収は明らかになっていませんが、1億円以上あるのではないかと言われています。

現在のレギュラー番組は、

  • 真相報道バンギシャ!
  • あさチャン!
  • アニマルエレジー

以上の3つですが、総合司会をしていることと、局のアナウンサーではなくフリーアナウンサーと言うこともあり、1億円~2億円以上と言われています。

夫である有吉弘行さんは2021年のお笑い芸人年収ランキング2位と言われており、8億円以上あるのではないかと言われています。

夫婦2人合わせると10億円以上の世帯年収が予想されており、すごいビックカップルが誕生しましたね。




まとめ

有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚と言うビッグニュースが流れてきましたね。

日本テレビに2007年入社した夏目三久さんは同期アナウンサーがいないことが分かりました。

夏目三久さんの年収は1億円~2億円と言われており、それだけでも驚きの金額ですが夫である有吉弘行さんはさらに上をいっていることが分かりました。

2人合わせた世帯年収は10億円ほどと予想されており、セレブ夫婦と言うことでこの先も知られていきそうですね。