スポーツ

小園健太の兄は小園海斗ではなく姉1人!出身中学プロフィールまとめ!

市立和歌山高校野球部と言えば、小園健太投手が話題となっていますよね。

中学3年生の時にエースとして全国制覇をし、高校進学にあたっては甲子園優勝経験のある20もの高校から声がかかっていたようです。

最速152km/hのストレートは高校生とは思えない迫力です!

この記事では、今最も注目のピッチャーである小園健太投手の家族についてご紹介していきます。

広島カープの小園海斗さんと兄弟ではないか?と噂されていることについても調査してみました。

この記事で分かること

・小園健太投手の兄が小園海斗プロではないと言うこと

・小園健太投手の姉や父母について

・小園健太投手のプロフィールまとめ

小園健太は小園海斗と兄弟ではない!

結論から言うと、小園健太投手と小園海斗プロは兄弟ではありません

その理由として言えることは、まず出身地が違います。

小園健太投手は大阪府貝塚市の出身です。

対する小園海斗プロは、同じ関西ではありますが兵庫県宝塚市の出身です。

さらに小園海斗プロを調査してみると、兄弟は妹が1人と言うこともあり弟の存在はないようです。

顔写真も比べていきます。

まずは、小園健太投手です。

右側が小園健太投手です。

続いて、小園海斗プロです。

顔立ちがやはり違うため似ていないですね。

同じ「小園」と言う名字で野球をしている、かつ年齢も3歳しか変わらないため兄弟ではないかと噂されていたようですね。

小園と言う名字は全国に5200人ほどしかいないようです。

1番多いのは鹿児島県で、大阪府は2番目に多いようですね。

「小園」と言う名字が珍しいこともあり、兄弟と噂されることになったのかもしれませんね。




小園健太は姉が1人!

小園健太投手は、姉が1人おり小園智帆さんと言うようです。

小園健太さんの家族構成

  • 父・小園宏幸さん(48歳)
  • 母・小園優佳さん(48歳)
  • 姉・小園智帆さん(20歳)
  • 小園健太投手

年齢は2021年2月時点

下記の動画で小園健太投手の実家に訪問しており、ご両親とお姉さんの智帆さんが出演していました。

小園健太投手のお姉さんの智帆さん、とても美人ですよね。

美人姉にイケメン弟と言うだけでも話題になりそうな姉弟です。

さらにお姉さんはトークも面白く、小園健太投手よりもカメラに慣れていそうな雰囲気です。

そして小園健太投手のお母さまは、なんと毎朝4時に起きて6食分のお弁当を作っているのだそうです。

駅までの送迎はお父さまの役割のようです。

このように、小園健太投手はご家族に支えられて最も期待される高校生ピッチャーとして活躍していることが分かりました。

ご両親とのエピソードが素敵でした。




小園健太の出身中学やプロフィールは?

小園健太投手の出身中学やプロフィールをまとめてみました。

名前 小園健太(こぞの けんた)
生年月日 2003年4月9日
身長 185cm
体重 91kg
出身地 大阪府貝塚市
中学校 貝塚市立第一中学校
利き腕 右投右打

小園健太投手は貝塚市立第一中学校出身と言うことが分かりましたが、野球をしていたのは地元の野球チームである『貝塚ヤング』でした。

貝塚ヤングに所属していたメンバーは、どうやら小園健太投手同様に市立和歌山高校に進学する人も多いようです。

大阪府から和歌山県に通うと言うこともあり、どのくらいの通学時間なのかと調べてみると1時間くらいと言うことが分かりました。

1時間ほどだと通学圏内ですよね。

小園健太投手は高校進学の際に、甲子園優勝経験のある高校など20校から声がかかっていたようです。

それなのに、なぜ市立和歌山高校に進学したのかと言うと、親友でありバッテリーを組む松川虎生捕手に「高校でもバッテリーを組もう」と誘われたからのようです。

その言葉で市立和歌山高校を決めたと言うこともあり、小園健太投手にとって松川虎生捕手はなくてはならない存在のようですね。




まとめ

市立和歌山高校の小園健太投手についてまとめてみました。

広島カープの小園海斗プロは出身地や家族構成が違うと言うことから、小園健太投手の兄ではないと言うことが分かりました。

小園健太投手は姉が1人で兄はいないようです。

また、出身地は大阪府貝塚市で貝塚市立第一中学校の出身ですが、野球をしていたのは貝塚ヤングと言う地元の野球チームです。

親友である松川虎生捕手と共に、全国の舞台で活躍するのを期待しています。