テレビ番組

おとうさんといっしょのたいせい卒業理由は?後任はまさともに決定!

NHKプレミアムの日曜朝の人気番組『おとうさんといっしょ』が、2021年4月から地上派Eテレに引っ越しすることになりましたが、番組時間変更とともにたいせいくんが卒業することが分かりました!

たいせいくんと言えばさわやかな笑顔がかわいくて、お母さん世代に大人気ですよね。

すでに、たいせいロスになっているママさんもいるのではないでしょうか!?

この記事では、『おとうさんといっしょ』のたいせいくんの卒業理由についてや、後任は誰がなるのか?また、ゆめちゃんはどうなるのかについてまとめてみました。

この記事で分かること

・『おとうさんといっしょ』たいせい卒業理由

・『おとうさんといっしょ』たいせいの後任

・『おとうさんといっしょ』ゆめはどうするのか

『おとうさんといっしょ』たいせい卒業理由は?

おとうさんといっしょのたいせいくん(木戸大聖さん)の卒業理由は、ステップのためとご本人がインスタグラムで発表をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木戸大聖(@taisei_kido_)がシェアした投稿

たいせいくんこと木戸大聖さんは俳優業もしています。

2021年3月4月には『日本人のへそ』の舞台に出演と言うこともあり、恐らく俳優として今後忙しくなっていくのだと思われます。

『おとうさんといっしょ』が2021年4月からNHKの改編により、NHKプレミアムでの放送からEテレへと引っ越しすることになっています。

そのため、リフレッシュと言うこともあり卒業するのには良い機会だったのではないでしょうか。

たいせいくんの卒業は寂しいですが、 ステップアップのためと言うこともあり今後も応援をしています!

たいせいくんの前任である「せいやくん」がおとうさんといっしょ卒業後にお天気お兄さんになったり、『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』の追加戦士として出演したこともあり、たいせいくんの今後の活躍にも期待できそうですね。




『おとうさんといっしょ』たいせいくんの後任は誰?

『おとうさんといっしょ』のたいせいくんの後任は、現在はまだ発表されていません

3/29 追記

「おとうさんといっしょ」たいせいくんの後任は、『まさともくん』こと望月雅友さんであるとゆめちゃんのツイッターより発表がありました!

【おとうさんといっしょ】まさとも(望月雅友)のプロフィール・経歴まとめ!日曜朝の子供番組『おとうさんといっしょ』のたいせいくんこと木戸大聖さんが卒業し、後任に「まさともくん」こと望月雅友さんとの発表がありまし...

『おとうさんといっしょ』の歴代お兄さんであるせいやくんたいせいくんの経歴から予想できることは、運動神経が抜群な20歳前後の男性ではないでしょうか?

せいやくんこと元木聖也さんはパルクールが得意で、おとうさんといっしょの番組内や「おかあさんといっしょスペシャルコンサート」などではアクロバットを披露していました。

せいやくんのアクロバットは、小林よしひさお兄さんも圧倒されるほどでした。

たいせいくんはバスケットボールが得意なこともあり、おとうさんといっしょの衣装もバスケット選手風でしたよね。

『おとうさんといっしょ』では「あそびたいそう」やイチジョウマンと言った体を動かすことが多くあります。

そのため、後任のお兄さんも運動神経が良い人物と言うことが予想されます。




『おとうさんといっしょ』ゆめはどうなる?

たいせいくんが卒業することになった『おとうさんといっしょ』ですが、相方であるゆめちゃんは卒業はしないと思われます。

その理由として考えられることは、ゆめちゃんのツイッターにありました。

ゆめちゃんのtwitterでは、たいせいくんのみが卒業することが書いてあります。

ゆめちゃんも卒業するのであれば、この時点で発表しているはずなので2021年3月におとうさんといっしょを卒業するのはたいせいくんのみと言うことになります。

前任であるせいやくんとなおちゃんは同時期に卒業したため、たいせいくんとゆめちゃんも同じタイミングで卒業かもしれないと思いましたよね。

おかあさんといっしょではお兄さんお姉さんの卒業がバラバラと言うこともあるので、おとうさんといっしょも今後バラバラで卒業する可能性が出てきますね。

せいやくんとなおちゃんが今でもたまにおとうさんといっしょに出演するように、たいせいくんも遊びに来てくれると嬉しいですよね。




まとめ

おとうさんといっしょのたいせいくんが卒業することをまとめてみました。

卒業理由はステップアップのためなので、今後のたいせいくんの活躍に期待ですね!

後任の出演者の発表はありませんが、恐らく運動神経抜群の20歳前後の人物だと思われます。

ゆめちゃんは卒業しないようなので安心ですね。

たいせいくんがおとうさんといっしょに遊びに来ることを期待しましょう。