テレビ番組

【コタローは1人暮らしロケ地】アパートの清水と公園はどこにある?

横山裕さんが主演で話題のドラマ「コタローは1人暮らし」についてご紹介します。

「コタローは1人暮らし」はアパートの清水に5歳の男の子が1人暮らしのために引っ越してきたことから始まります!

舞台が「アパートの清水」と言うことで昔懐かしいたたずまいですが、気になるのはやはりロケ地となっている「アパートの清水」はどこにあるかと言うことですよね。

また、コタローが5歳児と言うこともあり公園もよく出て来ます!

そこでこの記事では、「コタローは1人暮らし」のロケ地であるアパートの清水と公園はどこにあるのかご紹介します。

この記事で分かること

・コタローは1人暮らしのロケ地のアパートの清水はどこにあるのか

・コタローは1人暮らしのロケ地の公園はどこにあるのか

【コタローは1人暮らしロケ地】アパートの清水はどこ?

「コタローは1人暮らし」のロケ地であるアパートの清水は、茨城県常総市にあります。

今現在も住んでいる人がいるのかと思いきや、「アパートの清水」はどうやらレンタルスタジオのようです。

「昭和レトロなアパートスタジオを一棟丸ごとレンタル!壁が外れるため様々なアングル撮影が可能」と言うことをウリにしているようです。

 

ドラマのロケ地は部屋はスタジオで撮影し外観だけロケ地で行うことが多いのですが、このアパートの清水のロケ地となっているアパートは壁の取り外しが可能で撮影もしやすいため、部屋もそのまま使用している可能性が高いですよね。

余談ですが、床も一部外せるようになっているそうです。

 

このアパートは有限会社アトリエミカミが所有しており、代表取締役の三上昇さんは動物鑑定士として「なんでも鑑定団」に出演したことがあるようです。

atelier Mikamiのホームページはこちら

 

このアパートの清水のロケ地は、なんと「レンアイ漫画家」で吉岡里帆さん演じる久遠あいこの自宅としても使われているようです。

同時期スタートのドラマのロケ地として複数使われていると言うこともあり、人気のあるアパートスタジオと言うことが分かりますよね。

やはり壁が取り外せると言うことは最強なのかもしれません!




【コタローは1人暮らしロケ地】公園はどこ?

「コタローは1人暮らし」のロケ地として出てくる公園は、埼玉県三郷市にある「みさと公園」と言うことが分かりました。

コタローが5歳児と言うこともあり、やはり公園がロケ地として活用されているようですね。

「コタローは1人暮らし」のロケ地の公園が「みさと公園」と判明したのは、twitterでの目撃情報からでした。

みさと公園は大きな公園ですが、やはりドラマのロケとなると目立つため分かるようですね。

「アパートの清水」が茨城県のためロケ地の公園も茨城県内にあるのかと思いきや、そこはやはりロケのしやすさなども考えた上で別になったようですね。




まとめ

横山裕さん主演ドラマ「コタローは1人暮らし」のロケ地であるアパートの清水と公園がどこにあるのかを調査してみました。

アパートの清水は茨城県常総市、公園は埼玉県三郷市にありました。

ドラマがどのように展開していくのか楽しみですよね。

 

コタローは1人暮らしの原作漫画を読むならeBook japanがオススメです!



今なら2冊無料でお得に「コタローは1人暮らし」を見ることができますよ。