人物

吉村知事の子供の学校が清風南海や同志社香里や城星と噂される理由は?

大阪府知事の吉村知事ですが、新型コロナウィルスの感染拡大により多忙で休めてそうにもありませんよね。

そんな吉村知事には2人の娘と1人の息子がいます。

吉村知事の長女と次女は双子で、2021年4月から高校1年生です。

吉村知事の長男は2021年4月から中学1年生になります。

吉村知事と言えば生野高校出身で頭が良いことで知られていますが、子供の学校は清風南海や同志社香里や城星ではないかとの噂があります。

そこでこの記事では、なぜ吉村知事の子供の学校が清風南海や同志社香里や城星と噂されているのかを調査してみました。

吉村知事の子供の学校は清風南海か同志社香里か城星?

結論から先にお伝えしますが、吉村知事の子供の学校は清風南海か同志社香里か城星と言うのは不明です。

しかし清風南海か同志社香里か城星と言われている理由は3つあります。

  • 知事の子供が公立学校とは思えない
  • 偏差値
  • 通学圏内

以上の3つのことから、吉村知事の子供の学校は清風南海か同志社香里か城星と言われています。

吉村知事の子供の学校の噂①知事の子供が公立学校とは思えない

吉村知事の子供の学校が清風南海か同志社香里か城星と言われる理由の1つ目は、知事の子供が公立学校とは思えないと言うことです。

吉村知事の子供は小学校の頃から塾に通っています。

吉村知事もよく送り迎えをしていたことが話題となっていました。

「娘さんが小学生のとき、よく塾の送り迎えをしていて、子煩悩な方でしたよ。お祭りのときには町内会の子ども神輿を息子さんが担いでね。吉村さんが隣で付き添うように歩いていました。“頑張れ”とうれしそうに声をかけてました」(別の商店街関係者)

政治家として忙しく働くかたわら “イクメン”パパとしての素顔も垣間見えた。

引用元:livedoor news

小学校の頃から塾に通っていたことと、大阪府知事の子供と言うことがあり私立学校に進学したと思われるようになりました。

そこでなぜ候補になったのが清風南海や同志社香里や城星なのかは次でお伝え致します。




吉村知事の子供の学校の噂②偏差値

吉村知事の子供の学校が清風南海か同志社香里か城星と言われる理由の2つ目は、偏差値です。

清風南海と言えば、偏差値が67で大阪の私立学校の中でもトップクラスです。

同志社香里も偏差値が64もあり、同志社大学への内部進学もある学校です。

城星は偏差値はそこまで高くもありませんが、小学校もあり人気の学校となっています。

どの学校も中高一貫として人気ですね。

そのため、吉村知事の子供が通っている学校として噂されたのかもしれません。

吉村知事の子供の学校の噂③通学圏内

吉村知事の子供の学校が清風南海か同志社香里か城星と言われる理由の3つ目は、通学圏内と言うことです。

吉村知事の自宅は大阪市北区にあると言われています。

私立中学への通学時間としては1時間以内が目安となっているのではないでしょうか。

清風南海は大阪府高石市にあるため、北区から少し時間はかかりますが約1時間ほどの通学時間です。

同志社香里は寝屋川市にあり、こちらも通学時間としてはだいたい1時間くらいです。

対する城星は大阪市中央区にあり、 通学時間が30分程度となっています。

どの学校も大阪市北区からは1時間ほどで通えるため、清風南海か同志社香里か城星に通っていると言われたのかもしれませんね。

 

何度もお伝えしますが、吉村知事の子供が清風南海か同志社香里か城星に通っていると言う事実は現在のところ確認できていません。

ただ、私立中学校に通っているならありえるかもしれないと言う学校として候補に上がったのが、清風南海と同志社香里と城星となったようです。




まとめ

吉村知事の子供が清風南海か同志社香里か城星に通っていると言う噂はどのように流れたのか、と言うことを考えてみました。

恐らく、知事の子供=私立学校のイメージ、偏差値、通学圏内かどうかと言うことから言われた可能性が高そうです。

しかし、生野高校の卒業生でもある吉村知事の頭の良さは引き継いでいそうですよね。

子供さんの将来にも期待がかかりそうです。