人物

武田良太(総務大臣)の父や母の家系がすごい!嫁や子供など家族についても!

今話題となっている総務省ですが、武田良太総務大臣をテレビで見かけないことがないと言うくらい見ますよね。

谷脇氏に対しては雲隠れなどとも言われていますが、武田良太総務大臣とは一体どのような人物なのでしょうか?

実は両親の家系がすごかったと言うことが分かっています。

それでは、武田良太総務大臣の両親の家系がどのようにすごいのか、また嫁や子供についてもご紹介致します。

武田良太の父は?

武田良太氏の父親は武田良行さんと言い、豊津観光開発会社の社長をしていたようです。

また、西日本建設工業の社長もされていたようで、かなりやり手だったと言うことが分かりますよね。

2010年4月6日に肺炎が原因で享年74歳でお亡くなりになっているようです。

豊津観光開発会社の事業内容は娯楽業で、京都カントリー倶楽部の運営もしているようです。

京都カントリー倶楽部と言うと京都府内にあるゴルフ場のようにも思えますが、実際には京都府ではなく福岡県京都郡ににあるようです。

政治家と言うとゴルフのイメージも強いので、恐らく武田良太氏も京都カントリー倶楽部を利用していたかもしれませんね。




武田良太の母親は?

武田良太氏の母親である武田敦子さんも、武田良行さんと共に豊津観光開発会社の社長をしていたようです。

武田敦子さんは2014年に亡くなっているようです。

武田敦子さんには田中六助さんと言うお兄さんがおり、衆議院議員をされていたようです。

内閣官房長官、通商産業大臣、自由民主党政務調査官会長、自由民主党幹事長などを務めていた大物政治家のようですね。

武田良太氏が高校2年生の時になくなっているようですが、政治家を目指すきっかけとなったのは田中六助さんの影響のようですね。

このように、武田良太さんはご自身だけではなくご両親の家系からしてすごかったことが分かりますね。




武田良太の嫁と子供は?

武田良太さんの嫁である武田聡子さんは、2007年8月31日に35歳で亡くなっています。

お二人の間には娘さんが1人おり、当時娘さんはまだ5歳でした。

死因は肺炎のようで、父親である武田良行さんと同じようですが、嫁である聡子さんの方が両親より早く亡くなっていたようです。

娘さんは2007年の時に5歳と言うことなので、2021年現在は19歳くらいではないかと思われます。

武田良太さんはそこからも再婚したなどの情報がなかったので、恐らく現在は独身のようですね。

再婚もせずに娘さん1人を育てたと言うのはすごいですよね。

恐らくご両親がまだいらっしゃったので、すでに政治家へと進んで忙しかった武田良太さんの手伝いをしてくれていたのではないかと思われます。




まとめ

武田良太さんの父親や母親、嫁や子供についてまとめてみました。

子供は娘さん1人で、今は19歳大学生くらいではないかと思われます。

また、嫁と父親を肺炎で亡くしており、母親もすでに他界しているようです。

娘さんがどのように育ってきたのかも気になりますが、しっかりと教育はされてきたのではないでしょうか。

今総務省は問題視されているので、武田良太さんにも目が離せないですよね。