テレビ番組

三ツ矢サイダーCMロケ地である桜のツリーハウスの場所はどこ?実在する?

2021年3月17日より、新しく三ツ矢サイダーのCMが始まりましたよね。

昨年の三ツ矢サイダーのCMは嵐メンバーが出演して話題になっていましたが、嵐が活動休止中の今、出演しているのは櫻井翔さんと相葉雅紀さんと山田涼介さんです。

嵐メンバーを起用していると言うことは、嵐がもし復帰した場合は全員でまたCMの可能性があると期待できそうですよね。

今回の三ツ矢サイダーのCMで目を引くところと言えば、満開の桜とツリーハウスではないでしょうか?

この記事では、三ツ矢サイダーのCMのロケ地である桜のツリーハウスの場所はどこなのか調査してみました。

三ツ矢サイダーCMロケ地である桜のツリーハウスの場所は?

2021年春夏の三ツ矢サイダーのCMのロケ地である桜のツリーハウスの場所ですが、どこにあるのかかなり調査したのですが分かりませんでした。

CMの中では、櫻井翔さんが相葉雅紀さんを目隠しで連れてくる、と言った設定になっていましたよね。

相葉雅紀さんを目隠しして連れてくる場所と言えば思い当たるのが千葉県です。

相葉雅紀さんの出身地でもありますよね。

千葉県にある桜の名所を調べてみたところ、

  • 清水公園
  • 小見川城山公園
  • さくら広場
  • 茂原公園
  • 八鶴湖

などが人気のスポットですよね。

それぞれを調べてみましたが、違っていたようです。




三ツ矢サイダーCMのロケ地である桜のツリーハウスは実在する?

三ツ矢サイダーのCMのロケ地である桜のツリーハウスの場所を調査しても判明しなかったので、ここで新たな疑問が出てきました。

桜のツリーハウスはもしかしたら実在しなくてCGの可能性が高いと言うことです。

3/18 追記

Asahi飲料のホームページより、桜のツリーハウスは実際には別の木であることが判明しました。

三ツ矢サイダーの桜のツリーハウスのCMの放送開始日が2021年3月17日でしたよね。

撮影場所は満開の桜が映し出されています。

CMの放送日から逆算しても、CMが撮影されたのは1月か遅くても2月には撮影されていると思われます。

1月もしくは2月に桜が満開になっている場所が日本であるとすれば沖縄しかありません。

しかし、三ツ矢サイダーのCMの桜はソメイヨシノです。

実は沖縄はソメイヨシノが咲かないことで有名です。

そのため、ロケ地は沖縄ではないことが分かります。

沖縄以外に桜が1月2月に満開になっていた場所がないため、三ツ矢サイダーのCMのロケ地である桜のツリーハウスはCGの可能性が高そうです。

あくまでも推測ですので、もしかしたらCMのためにどこかでツリーハウスを建てたと言うこともありえそうですよね。




まとめ

三ツ矢サイダーのCMのロケ地である桜のツリーハウスの場所を調査してみましたが、具体的な場所は判明しませんでした。

しかし、撮影期間にソメイヨシノが満開になっている場所がなかったことからCGである可能性が高そうです。

CMに出てくる桜のツリーハウスはとても素敵ですよね。

実在するならば話題になっていてもおかしくなさそうですし、今後も混雑が考えられそうです。

もしCGだったとすれば、建設すると人気が出そうですよね。