テレビ番組

着飾る恋には理由があって出演の犬の犬種はボーダーコリーと豆柴と判明!

火10ドラマの『着飾る恋には理由があって』ですが、出演者も豪華ですが出演している犬にも注目が集まっていますよね!

『着飾る恋には理由があって』には犬が実は2匹出演しています。

夏川結衣さん演じる早乙女香子の愛犬の「こうじ」、川口春奈さん演じる真柴くるみの愛犬の「かえで」です。

それぞれの犬の犬種が判明したのでご紹介致します。

この記事で分かること

・『着飾る恋には理由があって』犬(こうじ)の犬種

・『着飾る恋には理由があって』犬(かえで)の犬種

『着飾る恋には理由があって』犬(こうじ)の犬種は何?

『着飾る恋には理由があって』にこうじ役で出演している犬の種類は、牧羊犬として知られている「ボーダーコリー」と言うことが判明しました。

こうじと言う名前は、どうやら「塩麹」から名付けて「こうじ」となったようです。

こうじと言うのはドラマの中の名前であって、実際の名前は「葉菜(リィーナ)ちゃん」だそうです。

ドラマの中では「こうじ」と言う名前なこともあり、恐らくオス設定のようですが実際の「葉菜(リィーナ)ちゃん」はどうやらメス犬のようですね!

そしてこのこうじ役の葉菜(リィーナ)ちゃんですが、ボーダーコリーの中でも『レッド&ホワイト』の珍しい色をしています。

毛並みがとても魅力的ですよね。

ボーダーコリーは頭の良さも全犬種の中でトップクラスのようなので、ドラマ出演にはもってこいのようですね。

葉菜(リィーナ)ちゃんプロフィール

犬種:ボーダーコリー

生年月日:2011年1月29日

性別:女の子

体重:13.4kg

葉菜(リィーナ)ちゃんはなんと10歳と言うことが分かりました。

アニマルプロ株式会社に所属しているベテラン犬のようです。

葉菜(リィーナ)ちゃんが『着飾る恋には理由があって』の中でどのような演技をしてくれるのかにも注目したいところですよね!




『着飾る恋には理由があって』犬(かえで)の犬種は何?

『着飾る恋には理由があって』にかえで役で出演している犬の種類は、豆柴であることが判明しました!

かえでちゃんは川口春奈さん演じる真柴くるみの実家で飼っている犬のようです。

しかも、かえでちゃんの本名は偶然にも真柴くるみと同じ「くるみちゃん」です。

すごい偶然ですよね。

くるみちゃんプロフィール

犬種:豆柴

生年月日:2016年2月20日

性別:女の子

体重:3.8kg

かえで役のくるみちゃんはもうすぐで5歳になるようです。

お誕生日もドラマの期間中と言うこともあり、お祝いされる様子が目に浮かびますよね。

かえでちゃんはドラマの中でも真柴くるみの母親役である工藤夕貴さんが飼っています。

『着飾る恋には理由があって』の舞台は表参道ですが、真柴くるみの実家があるのは初島です。

実家と言うこともあり、「こうじ」ほどドラマには出演しないかもしれませんね。




まとめ

『着飾る恋には理由があって』で出演している犬「こうじ」「かえで」の犬種について調べてみました。

「こうじ」の犬種はボーダーコリーで本名は葉菜(リィーナ)ちゃん、「かえで」の犬種は豆柴で本名はくるみちゃんと言うことが分かりました。

どちらも頭の良い犬なので、ドラマの中での演技力にも注目したいですよね。