未分類

山田真貴子内閣広報官の大病とは?入院理由は仮病か逃げた?謝ったら死ぬ病?

山田真貴子内閣広報官が入院したことが発表になり、入院したことが理由に辞職と言うことが明らかになりました。

つい先日まで元気に反論している姿をテレビでお見かけしましたが、入院した理由は一体何なのでしょうか?

ネットでは仮病ではないかと言われていますよね。

そこでこの記事では、山田真貴子内閣広報官が入院した理由について調査してみました。

山田真貴子内閣広報官の退職金はいくらになる?年収や月収も高すぎる!山田真貴子内閣広報官が辞職することが明らかになりましたが、辞職と言うことは気になるのが退職金ですよね。 辞職理由は体調不良とのこと...

山田真貴子内閣広報官の入院理由は?大病とは何?

山田真貴子内閣広報官の入院理由は体調不良と言われています。

体調不良の詳細は明かされておらず、仮病ではないかとも言われています。

しかし山田真貴子内閣広報官は過去に大病したことがあると言っているため、過去の大病が原因ではないかなど様々なことが言われています。

 

山田真貴子内閣広報官の年齢は60歳と言うこともあり、本来ならば体調不良と言うのも通用しそうな気がするのですがやはり時期が悪いですよね。

山田真貴子内閣広報官は菅義偉総理の長男である正剛氏から7万円以上する高額の接待を受けていたことが明らかになり、問題とされていました。

国会議員は過去にも問題が出てくると体調不良による入院がもはやお決まりとなっているため、「またか・・・」と言う声が多く挙がっています。

ただ、ここまで問題が大きくなると精神的ストレスも考えられますが、山田真貴子内閣広報官は過去に2度の大病経験があることを公に明かしています。

山田真貴子内閣広報官は「飲み会を絶対に断らない!」と言うことを若者向け動画で熱弁していました。

飲み会を断らない理由として、出会うチャンスを広げたいからと言うことも話していました。

ただ最近では体調不良のために飲み会には参加していないと言う発言もありました。

「2度ほど大病し最近そういったことはなかなか難しい状況だ。若い方に言っていることと、私が今やってることとは若干ずれがある。」

2月25日の予算委員会での発言

2度の大病について明らかにはなっていませんが、飲み会を出席できない=お酒を飲めないことではないかと言われており、肝臓関係の病気ではないかと言われています。

肝臓の病気と言えば、「肝がん」「肝炎」「肝硬変」などが主に挙げられます。

いずれにしてもアルコールなどが原因と言うことも多く、過去の「飲み会絶対参加」がツケとなって回ってきたのかもしれませんね。




山田真貴子内閣広報官が入院したのは単に逃げただけ?

山田真貴子内閣広報官が入院したことに対しては、「逃げた」と言う声も多くあります。

と言うのも、議員など過去に問題を起こした人物の多くは最終的に入院して辞職すると言うことがもはや鉄板ネタとなっていますよね。

そのため、入院と言うことを聞いても「仮病?」や「逃げた!」などと言われるのも、過去の経験からすると仕方ないのかなと思います。

twitterでの実際の意見はこちらです。




まとめ

山田真貴子内閣広報官の入院理由について調査しました。

病名は不明ですが、もともと大病を患っていたとのことで本当ならば心配ですよね。

ただネットでは仮病や逃げたなど批判的な意見が多くあり、「謝ったら死ぬ病だ」とも言われています。

本人不在のまま問題はこれで終わりなのか、まだ出てくる問題があるため先に辞職したとも考えられますよね。

いずれにしてもこのままでは終わりそうにはないですね。