未分類

山田真貴子の入院先の病院はどこ?コロナ禍での入院によりネットでは炎上!

山田真貴子内閣広報官が体調不良のため、入院したとの報道がありましたよね。

「飲み会を絶対に断らない女」と自分で話していた山田真貴子さんの大病となると、やはり肝臓関係の病気の可能性が高そうです。

飲み過ぎのツケが回ってきたとも言われていますよね。

また、新型コロナウィルスにより病床が圧迫している中、いとも簡単に入院させてくれる病院とはどのようなところなのでしょうか?

この記事では、山田真貴子さんの入院先の病院について調査してみました。

山田真貴子の入院先の病院はどこ?

山田真貴子さんの入院先の病院は明らかになっていません。

ただ考えられる候補の病院として、以下の5つが挙げられます。

  • 虎の門病院
  • 聖路加国際病院
  • 東京慈恵介医科大学付属病院
  • 東京女子医科大学病院
  • 楽山病院

特に虎の門病院楽山病院ではないかと濃厚説が出ているため、この2病院をご紹介致します。

山田真貴子の入院先病院候補■虎の門病院

国家公務員御用達と言えば、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院です。

こちらの病院は国会議員もよく利用していることで知られています。

国家公務員共済組合と言うこともあり、国家公務員が優遇されており一般よりも診療費が少なかったり個室料金などの割引などもあるようです。

また、国会議事堂から車で10分の場所にあるため、通いやすいとも言われていますよね。

そのため、山田真貴子さんも虎の門病院に入院しているのではないかと予想されています。




山田真貴子の入院先病院候補■楽山病院

楽山病院は埼玉県越谷市にある『ホテルで寛ぐ贅とメンタル医療を融合させたストレスの専門病院』です。

楽山病院はホテル並の設備が整っていること、また外部との接触が完全に断たれており部外者は入ることのできない病院のため「不祥事を起こした者の隠れ家」とも言われているほどです。

過去に山口達也さんや高畑裕太さん、沢尻エリカさんが入院していたことでも有名です。

コンコルジュが常駐しており、プライバシーもしっかり守られている病院なので絶好の隠れ家ですよね。

それなのに費用は1日1万5000円~2万円ほどと言われているため良心的であるとも言われています。

そのため、山田真貴子さんの入院先は楽山病院ではないか、と言われています。




山田真貴子の入院でネットでは炎上に!

山田真貴子さんが入院したことにより、ネットでは炎上騒ぎとなっていました。

それもそのはずです。

現在は新型コロナウィルスの影響により、病床が圧迫してきている状態です。

それなのに、つい先日まで顔色が悪いわけでもなく元気にしていた山田真貴子さんが簡単に入院してしまい、国民からの不満が爆発しました。

新型コロナウィルスの感染により病院に入院することもできず、自宅待機中に亡くなる方がいる中でのこの対応は「ありえない」と言われています。

実際のtwitterの声はこちらです。




まとめ

山田真貴子さんの入院先であろう病院を予想してみました。

過去の有名人の行動などから見ても分かるように、虎の門病院か楽山病院である可能性は高そうですよね。