未分類

石垣のりこは頭おかしい?また炎上したのはtwitterでの対案発言のせい?

立憲民主党の参議院議員の石垣のりこさんですが、実は過去にも問題発言をtwitterでツイートすることが多く度々炎上しています。

そのためtwitter民から石垣のりこさんは「頭おかしい」と言われるほどになっています。

この記事では、石垣のりこさんが頭おかしいと言われていることや、炎上していることについてまとめてみました。

石垣のりこは頭おかしい?

石垣のりこさんは実際に頭がおかしい訳ではありませんが、他人のことを叩く場面が多く見られるためネット民からは「頭おかしい」と言われています。

石垣のりこさんが最も「頭おかしい」と言われたのは、安倍元首相に対しての発言でした。

病気で総理大臣を辞職した安倍元首相に対して、「大事な時に体を壊す癖がある」と言ったことにより、石垣のりこさんは「頭おかしい」と言われるようになりました。

現在闘病中の方を始め、健康な方も病気のことを「癖」と言ったことに良い気はしませんよね。

石垣のりこさんが「頭おかしい」と言われている声を集めてみました。




石垣のりこは対案発言でまた炎上してる?

安倍元首相の病気に対して「頭おかしい」と言われるようになった発言をして炎上した石垣のりこさんですが、実はまたtwitterでは炎上しています。

実際に現在炎上している石垣のりこさんのtwitterはこちらです。

この石垣のりこさんの発言は、「野党が批判ばかりで対案がない」と言う苦言に対してのツイートになります。

口調は丁寧には書いていますが、言葉の1つ1つが嫌味がたっぷり含まれていると言うことが読み手にも伝わりますよね。

こちらも発言から24時間で、1500以上のコメント、2000以上のリツイートがありコメントを見ていても炎上していることが分かります。




まとめ

参議院議員の石垣のりこさんが「頭おかしい」と言われていることや、またtwitterで炎上していることについてご紹介しました。

石垣のりこさんはもともと人の揚げ足を取っていると捉えられる場面が多かったので、少しの発言でも炎上しますね。

頭おかしいと言われ始めたのは、安倍元首相が病気で辞職する際に病気のことを「癖」と言ったことによるものです。

対案発言に関しても炎上するのを承知の上で発言しているでしょうから、石垣のりこさんの精神力の強さも逆に伝わりますよね。

ある意味、目が離せない人物です!