未分類

BE:FIRSTのCD発売日はいつ?次の曲はあるの?

8月13日から始動したBE:FIRST。
スッキリ!で放送されたオーディションの様子は、まさに手に汗握る展開で非常に面白かったですよね。

そんな今ノリに乗っているBE:FIRSTですが、CDはいつ発売されるのか徹底的に調べてみました。

この記事で分かること

・現時点で判明しているBE:FIRSTの曲と音楽データのダウンロード

・CD発売日は年内12月であることとその理由

・新規楽曲は9月初頭時点ではないが、今後は大いに期待できること

BE:FRIST始動までの軌跡を見逃してしまった方はこちらから確認できます。

魅力あふれるメンバーが切磋琢磨する姿は、一瞬たりとも目が離せないですよ!

一度見てしまうと、BE:FRISTの魅力に気づくこと間違いなしです。

Huluから再放送や特別番組を確認できるので、まだの方は是非確認してみてださい。

BE:FRISTは「Shining One」でプレデビュー済み!

スッキリ!やHuluで放映されたオーディション「THE FIRST」の最終審査で曲として披露された「Shining One」。

リリース前も直後も話題沸騰の楽曲ですが、こちらは既にBE:FRISTのプレデビュー曲として各配信ストアで配信されています!

YouTubeから引用

YouTubeではすでに1,000万再生も突破!
Twitter上でも「クオリティが高い」「かっこよすぎてハマった」「ループが止まらない」などの声が上がっています。

 

 

「Shining One」はAmazonでも上位ランキングにランクイン!

既にここまで人気のある曲ですが、Amazonのデジタルシングルランキングでも1位に君臨しています!

 

Amazon musicでもランクインしているので、どれだけ人気なのかがとても分かりますね。

ちなみに、オリコンでもデジタルランキングに1位、しかも2冠でランクインしています。

実際にBE:FRISTからコメントも出ています!

BE:FIRSTメンバー
BE:FIRSTメンバー
本当にありがとうございます。

これからも素敵な音楽を通してたくさんの愛を届けていきますので、期待していてください!これからも応援よろしくお願いいたします!

BE:FRISTのCD、気になる発売日は?

さて、ここまででBE:FRISTの「Shining One」はとても人気があることが分かりました。

では、実際にCD発売日はいつになるのでしょうか?

これに関しては、12月になる可能性が非常に高いと考えています。

実際、CDの発売日についても公式から見解が出ています。

「BE:FIRST」は、 最終審査の課題曲としてSKY-HIとm-floの☆Takuが作曲した「Shining One」を7人で新録し、8月16日にプレデビュー曲としてリリース。年内のメジャーデビューを目指す。

https://www.oricon.co.jp/news/2203423/full/より引用

このことから、年内の発売はほぼ確実だと思います。
CDの発売期間はプレデビューから3か月程度の期間が必要そうなので、8月中旬にプレデビューしたことを考えると、12月に発売日になる可能性が高そうです。

こちらは続報があり次第、記事を更新していきたいと思います。

BE:FRISTのCD発売日について、まとめ

まとめたポイントは下記の通りです。

・CDの発売時期は12月だと予測。

・プレデビューからCD発売までに3か月くらいかかる。

・プレデビューは8月中旬だったので、12月初旬になりそう。

これからどんどん活躍していくことが予想されるBE:FRISTに注目ですね。
このサイトでも今後どんどん取り上げていきたいと思います!