未分類

21年10月水曜22時スタート!「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

2021年10月からスタートする水曜22時のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」についてまとめました!

この記事で分かること

・出演者情報
・作品情報

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」出演者情報

21年10月の水曜22時からスタートするドラマの出演者情報についてまとめました。

杉咲花(赤座ユキコ役)

勝気でポジティブ、盲学校生を演じる。
気を許すと天然で可愛らしい一面も。

杉野遥亮(黒川森生役)

短気な性格で喧嘩っ早いけれど根は純粋な”ヤンキー君”を演じる。
地元では誰もが知る有名なヤンキー。

奈緒(赤座イズミ役)

ユキコの姉でネイリストをしている。超心配性。
母親の代わりにユキコについつい口うるさくしてしまう一面も。

鈴木伸之(金沢獅子王役)

黒川のライバルで隣町の元ボス。
黒川の顔に傷をつけた本人。

岸谷五朗(赤座誠二役)

ユキコとイズミの父で写真家。
楽観的な考え方でのほほんとしているがときに人生経験を感じさせる深い言葉も。

田辺桃子(紫村空役)

ユキコの学校の同級生。
行動力のある女の子で恋愛に積極的。

細田佳央太(青野陽太役)

ユキコの学校の同級生。
想像力豊かで時折発するエロ発言でみんなを笑わせる。

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」作品情報

第5回「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門14位。2021年7月時点で電子版も含めた累計発行部数は18万部を突破しています。

原作は、WEB連載での閲覧数が累計2000万PVを突破しました
うおやま作の漫画「ヤンキー君と白杖ガール」。

杉咲花が、盲学校高等部3年の赤座ユキコを演じる笑って泣けるラブコメディー。

勝気だが恋にはなかなか手が出せないユキコと喧嘩上等だが根は純粋なヤンキー黒川は不器用ながらも少しずつお互いのことを理解して惹かれあっていきます。
本作は運命的な出会いをした二人の泣けて笑えて、たまーにハっとする新世代ラブコメとなっています。

普通とはなにかを考えさせられるドラマ。非常にリアリティがあり胸キュンや、思わず笑ってしまったり応援したくなる描写も含まれていて
共感できるポイントも沢山含まれている作品です。

まとめ

「普通」とはなにか?

作者の父親が病気のため視力が低下し右目を失明し。左目も4分の1程度にまで視力が低下したことをきっかけに社会が「見える」人向けに作られていることに気づき疑問を抱くようになったそうです。

あなたも一度は「普通」や「当たり前」という言葉について悩んだこともあるかと思います。本作は笑いながら見れるので楽しみながら考えてみましょう。