未分類

雨上がり決死隊の解散の真相が判明!

1989年の4月にコンビを結成した雨上がり決死隊。
残念ながら2021年8月をもって解散となり、その真相をまとめてみました!

この記事で分かること

・雨上がり決死隊の歴史
・雨上がり決死隊の解散の真相
・他の芸人の思い
・今後の宮迫博之と蛍原徹

雨上がり決死隊の誕生!

1989年にコンビを結成した雨上がり決死隊(宮迫博之と蛍原徹のコンビ)

1992年の1月には第13回ABCお笑い新人グランプリの優秀新人賞を受賞しました。
その後は吉本印天然素材としての活動などを行っていました。

1999年には「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、再ブレイクのきっかけとなりました。
2003年には今では、言わずと知れた人気トーク番組で雨上がり決死隊の冠番組「アメトーーク」が始まりました。

「アメトーーク」には「運動神経悪い芸人」や「家電芸人」は毎年のように放送している人気企画があります。

そんな中2019年6月に宮迫さんが特殊詐欺グループとの間で闇営業問題が発覚。
同年7月19日に宮迫さんは吉本との契約が解消となりました。

こちらは雨上がり決死隊解散報告会の時のアメトーーク公式Twitterです。

雨上がり決死隊の解散の真相

蛍原さんが宮迫さんを許せなくなった。ということです。

蛍原さんはいつかまた地上波で宮迫さんと一緒に出演したいと思っていました。

しかし宮迫さんは2020年の1月に自身のYoutubeチャンネルを開設し、どんどんと登録者数も増えて行って
活動の場をYoutubeに移していきました。

その辺りから徐々にお互いの気持ちがずれていき、2021年4月に蛍原さんの方から解散を切り出したそうです。

確かにずっと待っている立場でなんとか共演したいと思っていても
相手から同じ気持ちを受け取ることができなければ徐々に気持ちも薄れていくのは分かりますね。

他の芸人は何を思う!?

長年雨上がり決死隊を見てきた芸人たちの中でも今回の解散騒動には賛否両論あるみたいですね。

そりゃ先輩が決めたことなので何も言うことがない。と思う人もいれば
寂しい気持ちや、信じたくない気持ちなど溢れてしまうのも無理はないですね。


陣内智則さんのコメント


ロッチ中岡さんのコメント


さまぁ〜ず三村さんのコメント

みなさん、「アメトーーク」や「リンカーン」などで共演経験があり、芸歴も長いので
雨上がり決死隊に対する思いも深いでしょう。

また、多くの芸人がテレビで共演して雨上がり決死隊にはお世話になっているので
感謝の言葉も多くありました。

今後の宮迫博之と蛍原徹はどうなる!?

蛍原さんは自身のYouTubeチャンネルで「ホトゴルフ」を開設してゴルフ専門チャンネルの更新をされるそうです。

また、人気番組の「アメトーーク」は今後も継続していくそうです。
また番組名の変更は現時点ではないそうです。

宮迫さんは2020年の1月から始めていた自身のYoutubeチャンネル「宮迫ですッ!」と「裏迫ですッ!」を配信をしばらく休止することにしました。

こちらのチャンネルは141万人の登録者数を誇る人気チャンネルとなっていました。

お二人の今後の活動には注目ですね。

まとめ

雨上がり決死隊の歴史と今後の活動についてまとめてみました。

数々の芸人さんがSNSで雨上がり決死隊についてのコメントをしている辺りから
愛されていることを感じました。

また何かあれば更新してお知らせします。