THE FIRST

THE FIRSTオーディション人気ランキング!二次審査動画も!

SKY-HIさんが主催するオーディション「THE FIRST」ですが、三次審査も終わり四次審査の合宿に進む15人が決定しました。

そこで現段階では15人の参加者のうち、誰が人気があるのか勝手に人気ランキングをつけてみました。

この結果はアンケートをとったわけでもTHE FIRSTが公式に発表しているものでもありません。

とある方法から筆者が勝手に人気順に並べてみたのでご紹介致します。

二次審査の動画と合わせてごらんください。

THE FIRST 人気ランキング15!

THE FIRSTのオーディション参加者の15人のランキングをつけてみました。

判定方法:
BMSG公式twitterでは、四次審査に進む参加者の二次審査の時の動画を投稿しています。
各個人につけられたいいねの数とリツイートの数を合わせたものをポイントとし、ポイントの多い順に人気ランキングとしてつけてみました。
いいねとリツイートの数は、2021年5月19日0時時点のものです。

  • 1位 男澤直樹
  • 2位 島雄荘大
  • 3位 古家蘭
  • 4位 三山凌輝
  • 5位 カドサワンレイコ
  • 6位 大山天
  • 7位 織戸俊輔
  • 8位 久保舜斗
  • 9位 川島塁
  • 10位 黒田竜平
  • 11位 池亀樹音
  • 12位 上村礼王
  • 13位 廣瀬真人
  • 14位 渡邉翔太
  • 15位 溝口太基

1番いいねとリツイートの数が多かったのは、男澤直樹さんでした。

男澤直樹さんは「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生と言うこともあり、歌もダンスもとてもお上手でしたよね。

人気ランキング上位のメンバーは、やはり元々の知名度だったりhuluやスッキリで取り上げられている人が上がっていると言う印象ですね。

それでは人気ランキング順に二次審査動画と視聴者の声を合わせてご紹介致します。




THE FIRST 人気ランキング順に二次審査動画を紹介

THE FIRSTの四次審査に進む15人の二次審査時の動画を、人気ランキング順にご紹介します。

1位 男澤直樹

PRODUCE101の時から注目してました。 「エゴを出して欲しい」って部分、凄く分かりました。前のオーディション番組から私が男澤さんに求めてた部分なので、それが見れると思うとワクワクします!
大好き!!!絶対に残って欲しい!!残れるって信じてる!! 日プから応援してる!! 諦めずに進み続ける姿かっこいいよ!デビューだよ男澤くん!!!
いい人感が滲み出ててめっちゃ好きです。エゴを見せてほしいという言葉、すごくよくわかります。エゴとか、黒い部分が出てきたらめちゃくちゃセクシーで魅力的だと思う。期待しちゃう。
やっぱり男澤歌上手いなぁ でも男澤にはバラードを歌ってほしい1番男澤の良さを引き立ててくれると思う
全員でダンスレッスン中に、足がつって1人動けなくなったレイちゃんに、自分のレッスンを中断してまで、ストレッチしてあげてるメンバーがいて、この人の良いお方は誰だ?と何回もHulu再生、男澤君だと分かり、人の良さにも惹かれました!

2位 島雄荘大

Huluで何回も再生して見ました! YouTubeで壮大くんのダンスフルバージョン公開めっちゃ嬉しいです!世界目指すグループに、世界一のダンサー壮大くんは外せないと思います!
島雄さんのダンスは音を消しても振りから音が聞こえるダンス。めちゃくちゃ素晴らしいです!!
58秒の足のダンってやってるとこすきで何回もみちゃう
なんかクセになるダンス 揺れがすごい!
人間てこんな動きできるんだ…という衝撃wSKY-HIさんも言ってたけどお金払えるレベル。振付もできるからグループパフォーマンスのときの振付演出も神だった!

3位 古家蘭

グループ審査練習中にレイちゃんに教えたり、励ます姿をみてかっこいい上にこんな心優しい人がいるのかと衝撃でした。人間性は素敵だし、顔は綺麗なのに(本田翼さんに似てる?)ダンスがパワフルなところがかっこいいので、あとは合宿でもっと個性とアーティシズム発揮してるところ!期待します!
蘭くん推しです!デビューできますように!
誰が見てもダンス激ウマなのに歌が魅力的すぎてここのコメント欄も歌のコメントが多いのが蘭くんのすごいところ。天性の王者の風格で覚醒してほしい!!
リーダーになって欲しい人
圧倒的蘭くん推しです!!!! 2次審査でのパフォーマンス、誰よりも1番頭から離れず、すぐ王者の風格の虜になりました! チームリーダーとして、チームみんなで上を目指そうとする姿勢、引っ張っていく男前さ、ほんとかっこよかった! 個性派の強者揃いですが、持ち前の実力で王者に返り咲いて欲しいですっ!!

4位 三山凌輝

ダンスがめちゃくちゃ格好良いだけでなく、表情からも踊る楽しさが伝わってきます。身体の全てを使った表現力が素敵です!
いやこの余裕ある+力強い感じのダンスめっちゃ好きなんです SKY-HIさんから3次審査で課題頂きましたが、必ず壁突破してデビュー掴んでほしい!!
ダンスの間にチラッと見せる笑顔が見てる人をさらに惹きつけるのよ!笑顔が見たくて何回も見ちゃう
顔が好き! でもビジュアルだけじゃなくてダンスも歌も出来るし、役者をしてるからか表現力があると思う。期待してます。
凌輝くんのセンスの良さがダンスにも現われていると思う。見る者を引き付けるパワーなのかオーラなのか?唯一無二感がすごいですね!!

5位 カドサワンレイコ

レイ君の声が大好きです。音楽が好きな気持ちが伝わるし音楽と懸命に向き合う姿を見て心をうたれました。レイくんの声で色んな曲が聞いてみたい。個人的にR&Bが好きなのでそーゆー系も似合うんだろうなと勝手に想像してしまう。人として本当に惹きつけられる魅力をもってる。
レイちゃんは歌上手いだけじゃなくて、聴いた人を感動させたり感情動かす歌声
カドサワンくんのピュアなところが感じ取れて伸びしろも感じられるから自分の中では注目度No.1 1人歌もダンスも未経験だからいよいよ難しくなってくるかと思うけど頑張ってグループに選ばれて欲しい
人を元気付けたり、感動させたりできる歌声って本当に才能のだと思う。素敵だよれいちゃん!後悔なく合宿頑張ってね!
明るい子だなぁ~なんか不思議な雰囲気の子だなぁ~から歌って人を惹き付けてしまうんだからギャップすごい。そして、全てに前向き、真摯に向き合ってる姿がすごく格好いい。




6位 大山天

てんてんなら大丈夫!って思わせてくれる安定感。ダンス上手すぎてみてて気持ちがいい…
他の人はオーディションって感じするけど天くんは既にアーティストなんよな
なんか一瞬見ただけで脳裏に焼き付いちゃいました。 もはやファンかもしれません。何か全てがバランスいいですね 天くん推しです
練習中もパフォーマンス中もずっと楽しそう。自分を見せてやろうじゃなくて、ただただ歌とダンスが好きで楽しいのが伝わってくる! ビジュアルも魅力的なのに、多分JにもLDHにもkpopにもハマらない系統のルックスだからここでデビューしてほしい!
もう安心感あるもんなぁ、デビューしてくれー

7位 織戸俊輔

本人の前で歌うの緊張するだろうに、ちゃんと完成してるし、歌い方を本家に寄せにいってるわけでもないのすごいと思う
うまい!!うまい!!すごいですね。自分の物にしている感じ。
これ聞いた時歌の歌い方や見せ方がすごく上手くて声がも元々すごくいいしから聞き入ってしまいました!だから、だっちゃんが歌ってるのが耳に残ってる状態でも嫌なところなく楽しんで聞けました。応援してます
雰囲気が好きです♡ カッコいい! 合宿がんばってくださいね。
ステージ上での盛り上げ方がもう分かっている感じがします。合宿も頑張ってください!

8位 久保舜斗

シンプルに歌うますぎる事とステージ上でのパフォーマンス力ばかり注目されてるけど顔面が良すぎるやろ、、、
いい感じに肩の力が抜けてるにも関わらず自分の魅力を最大にぶつけてくる姿、目が離せません。3位という順位も納得。
舜斗怪獣大戦争の中でも光ってた。1番リラックスして歌って踊ってカッコよかった
表情,仕草全てが歌声とマッチしていて見ていて一緒に乗りたくなる日高さんの気持ちが本当に良くわかる
見た目はおっとりした感じで癒し系って印象だったけど、ダンスと歌ってる姿見てギャップにやられました…どうかデビュー出来ますように……応援してます

9位 川島塁

13歳かよ……末恐ろしいわ……10年後くらいに貴重お宝映像になってそう。
塁くん絶対化けるぞ…次の審査いい意味で怖い…
もう絶対に逃しては行けない練習生の1人だと思う。 歌ってる時の表情だったり色気だったり もう雰囲気が出来上がってて絶対に最後まで残っていてくれって思う。
いい声~!歌唱力はトレーニングでなんとかなっても持って生まれた声はどうにもできないもんね。この子の声は本当に貴重。大事に育ててあげて欲しいです!
将来有望という言葉はこの子のためにつくられたようなもんだ…あと何年かしたらどんなに素敵な人になるんだろう

10位 黒田竜平

イケボすぎるやろ、どうした中学生 中学生がみんな彼みたいなイケボではないし、彼は特殊訓練を受けてます
普段とパフォーマンスの時の雰囲気が変わる感じが本当凄い 14歳とは思えない大人の色気が凄い 凄いしか言えない!
この子すごいのって歌唱力もそうだけど、歌ってる時の立ち姿とかグルーヴ感もかっこいいんだよなあ 身長も高くてスタイルも良いし色気もあって大人女子のファンが多くなりそう
これだけの才能でまだ14歳。すごい。 埋もれさせちゃいけないし、上手に伸ばしてあげたい。SKY-HIさん!お願いします
見た瞬間好きってなったけど声も歌もダンスも良くて沼()




11位 池亀樹音

キャラもすきやし、歌もうまいし、ダンス絶対うまくなると思うし受かってほしい。じゅのんくんにはよくわからない魅力があります!
レッスンなしでこの歌唱 素晴らしすぎますね
ほぼ未経験でこれでしょ レッスン受けたらどう化けるんだろう とても楽しみ
容姿 歌声…めっちゃ好きです‼️ そこにダンスも加えたら、どんなに素敵 無敵になるのか…
女性でも歌うの難しそうな曲なのにきれいな高音!素敵です!

12位 上村礼王

圧倒的華ビジュアル。。 この審査のダンスも好きすぎてHuluで見返しまくってます。生まれてくれてありがとうでしかない。
レオ君歌い方も性格も優しくて、純粋に私のお兄ちゃんになって欲しいですw
合宿ではぶつかりあってって言われてるけど、れおくんは喧嘩の仲裁をするイメージしかない。すべて優しくて大好きです!
聴いていて一番ドキドキしたのが礼王くんの歌!女性がキュンとくる男性的魅力のある声と歌い方だと思う。他の人には無い個性だと思うから頑張ってほしい…!あとステージ映え、グループ映えがすごい!
歌声が優しくて好きです!

13位 廣瀬真人

真人くんにはなんか惹かれる
歌声が美しすぎる‥
THE FIRSTで一番推してます! 合宿メンバー発表の時友達と叫んで喜びました。 まなと頑張ってー!!
歌声素敵です! 応援してます!!!
これからの成長がとてつもなく楽しみですす‼︎

14位 渡邉翔太

見た目のパンチ強すぎて、このひと絶対浮くだろ……圧倒的個人アーティストやん…と思ってたけど、グループ審査で輝きすぎてて震えた パフォーマンスは勿論、人間性も素敵だし絶対グループでデビューしてほしい‎߹߹
アーティスト感のインパクトあるのにグループ評価練習時の良い人感とか、グループにいても尖りすぎずにしっくりくる感じがすごく良くて、この人いたらどんなグループになるのかなと楽しみになる人です。 あと謎のお兄ちゃん感。友達になってほしい。笑
グループにひとり、 こんな人がいたら引き込まれる。 性格良くて 歌うと色っぽくて大人な感じが良いです!!
グループを引き立て、明るくする様がまるでJ-hopeのようで日高さんのいう通りまさに、グループの中でこそ輝く力はほんとすごいし、歌唱とダンスもレベルが高い
ぬけ感のある歌声、めちゃ良いです!他メンバーにこの歌い方はいないと思う、翔太君の歌声聞いていたいのでデビューお願いしまーす!

15位 溝口太基

本人的には不本意かもしれないけど、本当に可愛い!!画面に映る度に可愛いー!って言ってしまいます。最初はそこから入ったけれど、追っていくと彼のパフォ、スキル、人間性は1人のアーティストとしてめちゃくちゃ格好いいし尊敬します。
もし太基くんがデビュー出来たとして、そのうち声変わりだってするしメンバー1背が高くなっちゃったら胸が熱くなりませんか、、、
こんなにかわいいのにしっかりしてるし歌もダンスも完璧でギャップ凄すぎ…
男の子だと声変わりあるし、一気に背が伸びるからこのクオリティーを成長しきった時に出せたらほんとにすごいともう。ずっと応援し続けていきたいです!
特に応援してるメンバーです!! 頑張れ!

まとめ

THE FIRSTオーディションメンバーを勝手に人気ランキングにしてみました。

この15人の中から最終的にデビューメンバーの5人が決まりますが、もう全員デビューしてほしいくらいのメンバーですよね。