テレビ番組

【着飾る恋には理由があって】エルヴィスサンドの作り方!販売店も!

着飾る恋には理由があっての第5話で、横浜流星さんこと藤野駿が作っていたエルヴィスサンドがすごくおいしそうでしたよね。

私は初めて聞いたのですが、実は前から実際にあるようで好きな方も多いそうです。

横浜流星さんが着飾る恋には理由があってのドラマの中で簡単に作っていたので、自宅でも簡単に作れる作り方はないか調査してみました。

この記事で分かること

・【着飾る恋には理由があって】エルヴィスサンドの作り方

・エルヴィスサンドが食べることのできるお店

【着飾る恋には理由があって】エルヴィスサンド作り方

着飾る恋には理由があってで紹介されたエルヴィスサンドの作り方をご紹介します。

必要な材料は、食パン(サンドウィッチ用)2枚、ベーコン、バナナ、ピーナッツバターのみのシンプルなものです。

  1. ベーコンをフライパンでカリカリに焼く
  2. フライパンにバターをひき、縦半分に切ったバナナを焼く
  3. 食パン片面にピーナッツバターを塗る
  4. 食パン→ベーコン→バナナ→食パンの順に重ねる
  5. 重ねたサンドウィッチをフライパンで表面がこんがりするまで片面ずつ焼く

作り方は人によって違うようですが、着飾る恋には理由があってで横浜流星さんが作っていた方法はこのようになっていました。

エルヴィス・プレスリーが毎日食べていたと言われているサンドウィッチで、悪魔のカロリーと呼ばれるほどの高カロリーです。

食べ過ぎにはお気をつけくださいね。




エルヴィスサンドが食べることのできるお店や販売店は?

着飾る恋には理由があってで横浜流星さんが作っていたエルヴィスサンドですが、実際に食べることのできる店舗があったのでご紹介致します。

cafe uchikawa 六角堂

富山県射水市八幡町1-20-13

 

STAN sandwich store

東京都目黒区駒場1-11-16

お店の名前を押していただくと、お店の公式ホームページに繋がります。

現在の営業時間などは公式でご確認ください。

お店によってもやはり作り方などは若干違ってくるようですね。

おいしそうだったので食べてみたい気持ちになりました。