人物

田村正和の家族構成は嫁と娘1人!兄と弟も俳優で「田村兄弟」として有名に!

俳優の田村正和さんがお亡くなりになっていたことが分かりました。

田村正和さんと言えば古畑任三郎のドラマが代表作としてありますが、もう見ることができなくなるのが信じられませんよね。

かつてインタビューで田村正和さんは「子供が苦手だけど犬は好き」と言っていたようですが、子供がいるのか調査したところ娘が1人いることが分かりました。

あまり私生活が公表されていなかった田村正和さんの家族構成はどうなっているのか、また「田村3兄弟」として知られていた兄や弟についても調査してみました。

この記事で分かること

・田村正和の家族構成(嫁・娘)

・田村正和の家族構成(兄・弟)

田村正和の家族構成!

田村正和さんの家族構成は、嫁の和枝さん(旧姓:矢島和枝さん)と娘の早樹子さんです。

 

田村正和さんは嫁の和枝さんと結婚したのは、俳優として人気が上昇してきた27歳の時で1970年9月16日でした。

嫁の和枝さんは田村正和さんと同じ成城大学の出身で2歳年上の姉さん女房です。

27歳の時に2年の交際を経て結婚されたようなので、大学在学中はまだ交際をしていなかったようですね。

写真で見ても分かるように、美男美女でとてもお似合いですよね!

 

また、嫁の和枝さんは実家が銀座の老舗紳士服店を経営していた社長令嬢です。

人気俳優と社長令嬢と言う驚きの結婚で、さぞかし豪華な結婚式を挙げたのかと思いきや、実際は2人だけで行ったそうです。

 

田村正和さんと嫁の和枝さんの間には、娘が1人いることが分かりました。

名前は早樹子さんと言い、今年で49歳だそうです。

早樹子さんは女優の水川あさみさん似の美人のようです。

田村正和さんと嫁の和枝さんの昔の写真を見ていると、娘の早樹子さんも美人だと想像がつきますよね。

 

田村正和さんの娘の早樹子さんは、原宿の中国料理店「南国酒屋」に嫁いだようです。

田村正和さんにはお孫さんが1人いるとのことなので、娘の早樹子さんの子供には間違いないようですが性別や名前は不明でした。

 

田村正和さんは個人事務所に所属しており、嫁の和枝さんが代表、娘の早樹子さんが財政管理業務をされていたようです。

家族みんなで田村正和さんの俳優業を支え合っていたとは、すごく素敵なご家族ですよね。




田村正和の兄と弟も俳優業!

田村正和さんは俳優の阪東妻三郎さんの三男で、兄が2人で弟が1人と異母弟が1人います。

長兄が田村高廣さん、次兄が田村俊磨さん、弟が田村亮さんです。

そして母親違いの異母弟に水上保広さんです。

また、田村亮さんの長男である田村幸士さんも俳優をしています。

次兄の田村俊磨さんも俳優業をしていたことがあるようですが、会社員をしながら俳優をしていた時期もあり本業としての活動はされていなかったようです。

本格的に俳優業をしなかった次兄の田村俊磨さんを除き、長兄の田村高廣さん弟の田村亮さんと共に、田村正和さんたちは「田村3兄弟」と言われていたようです。

 

長兄の田村高廣さんは同志社大学の出身で、大学卒業後はサラリーマンをしていたようです。

しかし24歳の時に父である阪東妻三郎さんが急逝したため、まわりから後を継ぐようにすすめられて俳優になったようです。

数多くのドラマや映画にも出演されていましたが、2006年77歳の時に脳梗塞のため亡くなったようです。




 

次兄の田村俊磨さんは慶應義塾大学を卒業後、東京通商に入社しましたが後に兄である田村高廣さんと弟である田村正和さんのマネージャーをされていました。

しかし1980年に田村産業(現在は株式会社タムサプライヤ)を設立した実業家としても知られているようです。

 

弟の田村亮さんは唯一大学は通っていないようです。

と言うのも、高校3年生の時に付き合いのつもりで出演した阪妻13回忌企画『破れ太鼓』がきっかけで、翌年の1966年に俳優デビューをしていました。

田村正和さんは1時間ドラマに多く出演していましたが、弟の田村亮さんは時代劇などで活躍しており2時間ドラマに多く出演していたようです。

中でも山村美紗さんの原作の番組にはほとんど毎年出演していました。

 

このように、田村正和さんを含め、長兄の田村高廣さんと弟の田村亮さんと共に「田村3兄弟」としてそれぞれ活躍していたようですね。




まとめ

田村正和さんの家族構成についてまとめました。

家族構成は嫁の和枝さんと娘の早樹子さん、そして兄が2人と弟が1人また母親違いの異母弟が1人いました。

嫁の和枝さんとと娘さんは田村正和さんの個人事務所の経営に関わっており、家族仲が良かったことが分かりますよね。

兄弟も俳優をしており、「田村3兄弟」として有名でした。

近年では隠居生活をしていたとは言え、田村正和さんの新作ドラマなどがもう見ることができないと思うと寂しいですよね。

 

田村正和さんの出演していたドラマを無料で見たい!と言う方は、U-NEXTがオススメです。

2021年5月20日時点の情報だと、「おやじの背中」「夏に恋する女たち」など8作品が見ることができます。

5月31日までしか配信予定に入っていなかったため、見るなら今がオススメです。

初回登録で1ヶ月無料体験ができるので、無料体験内に解約すると費用はかかってきません。

田村正和さんの出演作を見るなら今がお得です!