テレビ番組

着飾る恋には理由があってロケ地の温泉は栃木県塩原温泉の明賀屋本館!

着飾る恋には理由があっての第3話が放送されましたが、話題となっているのは川口春奈さんと横浜流星さんの入浴シーンですよね。

落ち込むくるみを横浜流星さん演じる藤野駿が山の中の温泉(露天風呂)に連れ出し、川口春奈さん演じる真柴くるみの服が川に流されると言う衝撃的なシーンもありました。

話題となった温泉は栃木県塩原温泉にある明賀屋本館であることが分かりました。

そこで栃木県塩原温泉の明賀屋本館はどのような場所なのか調査してみました。

この記事で分かること

・着飾る恋には理由があってロケ地の塩原温泉明賀屋本館について

・着飾る恋には理由があって温泉ロケ地を見た視聴者の反応

【着飾る恋には理由があって】グランピングのロケ地は杓子山ゲートウェイキャンプ人気放送中の「着飾る恋には理由があって」ですが、第3話でグランピング施設が登場しましたよね。 シェアハウスが舞台と言うことでマンシ...

着飾る恋には理由があってのロケ地の温泉は塩原温泉明賀屋本館!

冒頭でもお伝えした通り、着飾る恋には理由があっての温泉のロケ地は栃木県にある塩原温泉明賀屋本館です。

着飾る恋には理由があって第3話で行ったキャンプ場が、山梨県にある杓子山ゲートウェイキャンプと言うグランピング施設だったので近場かと思っていましたが、まさか栃木県の塩原温泉でした。

明賀屋本館

〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原353
0287-32-2831

塩原温泉明賀屋本館は首都圏から2時間半で行ける秘湯として知られています。

着飾る恋には理由があってでは、川口春奈さんと横浜流星さんは日帰り温泉として利用していましたが、現在は日帰り入浴は休止しています。

再開の予定はないとのことなので、行く場合は必ず事前にホームページで確認してください。

明賀屋本館ホームページはこちら

着飾る恋には理由があってでも川岸露天風呂の温泉に続く階段が見えていましたが、実際にも88段あるようです。

体力に自信のない方は要注意ですね。

実際にはこの川岸露天風呂は混浴だそうです。

朝の7時~8時の間だけ女性専用となっているそうなので、ご注意ください!

ドラマでも混浴なのかなとドキドキして見ていましたが、ドラマでは男女別となっていましたね。




着飾る恋には理由があっての温泉ロケ地を見たSNSでの反応は?

着飾る恋には理由があって第3話で放送された温泉ロケ地を見たSNSでの反応を集めてみました。

実際のtwitterの声はこちらです。




まとめ

着飾る恋には理由があっての温泉のロケ地は、栃木県にある塩原温泉明賀屋本館であることが分かりました。

第3話はグランピングや温泉、さらには川口春奈さん演じる真柴くるみと横浜流星さん演じる藤野駿の恋にも発展があった神回となっていました。

着飾る恋には理由があってを全話見ることができるのはParaviだけです。

2週間無料のParaviをお試しするのはこちらからどうぞ。

Paravi2週間無料体験

また、Paraviでは着飾る恋には理由があってのスピンオフ作品「着飾らない恋には理由があって」も配信しています。